注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

OD、妊娠、今の気持ち

回答7 + お礼9 HIT数 2459 あ+ あ-

S( 23 ♀ ehLNCd )
14/07/30 21:05(更新日時)

職場の人間関係がきっかけで精神科に通い始め薬を処方してもらっていました。
しばらくして効かなくなりだんだん量が増えていきました。
ワンシート以上をアルコールで飲んだのは覚えていますがそれ以降の記憶が全くありません。
その時にずっと仲良くしてた男友達に中出しされたらしいです。あとで聞きました。
ここまで記憶がないのは初めてなので冗談半分に受け取っていました。今までにそんな関係になったこともありません。ただの友達、それ以上の気持ちはありませんでした。
彼は私の事が好きで記憶がないなんて思わなかった、出来てもいいと思ったから中に出した、と言いました。
私はすぐに病院でアフターピルを貰えばよかったのに行きませんでした。
本当にしたのかもわからない、それに妊娠したことがなかったのでどうせ出来ないと心の何処かで思っていました。甘かったです。

そして生理が一日遅れました。もともと不順だったけど心配だったので検査薬を使うとうっすら陽性。
すぐに病院に行きました。妊娠していました。

最初は堕ろすことしか考えていませんでした。
なんでこんなことしたの、人生がめちゃくちゃになった、ありえないと思っていました。

ですがどんなに仲良くても男は男でそんな訳のわからない状態になっているのに男の人といたこと、すぐに病院に行かなかったことは私が悪いです。

相手のことは少しも好きではありません。
相手は結婚しようと言ってきましたが、無理です。

長くなるのでまた書きます。

14/07/22 23:35 追記
順番が違うし親にどう説明すればいいのかわからない。
そもそも好きじゃない。

そのことを伝えるとSNSで私の悪口を書いてました。相手は32になりますが、そんな相手とまず一緒になれるはずがないと思いました。

命も私の体もなんだと思っているんだろうと。

悩んだ末、母に話しました。
私は薬を飲んでいることを誰にも言ってませんでした。この時が初めてです。

14/07/22 23:36 追記
母はそんなのレイプと同じだ。
診断書を貰って警察に話したらどうか。
でもあなたがどうするか決めなさい。
できるだけ支えるから。
と言ってくれました。

母の知人は私とはケースが違いますがレイプされ、それでも我が子に変わりはないと産んで育てました。たくさんの非難があったそうです。

私にそれはできないと思いました。

No.2119160 14/07/22 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 14/07/22 23:51
案内人さん3 

「ワンシート以上をアルコールで飲んだ」
どうしてこんなことをしたんですか?
処方された薬は、きちんと決められた量を飲むのが義務です。
男性との距離感も考えないと。命は大切に。

No.4 14/07/22 23:52
通行人4 ( 30代 ♀ )

辛いでしょうが今回は諦めるべきだと思います。
主さん幸せになって下さいね

No.5 14/07/22 23:53
お礼

>> 3 「ワンシート以上をアルコールで飲んだ」 どうしてこんなことをしたんですか? 処方された薬は、きちんと決められた量を飲むのが義務です。 … すみません。ありがとうございます。
ワンシート以上飲んだのは薬が効かなくなっていたのと、その時はもう生きてるのか死んでるのかふわふわしてよくわからない状態が続いていておかしくなっていました。
自暴自棄です。その結果です。

No.6 14/07/22 23:58
お礼

>> 4 辛いでしょうが今回は諦めるべきだと思います。 主さん幸せになって下さいね レスありがとうございます。

私よりもお腹の中の自分のこが一番辛いんだと思います。この先、諦めてからもし好きな人ができて結婚して妊娠した時になぜこの子は産めてあの子は産めなかったんだろうと後悔すると思います。

幸せになる権利なんてあるのかな、と。
子供の権利を奪ってまで私が生きる意味がわからないです。

でも、ありがとうございます。
気持ちは嬉しいんです。もう少し考えます。

No.7 14/07/23 01:44
通行人7 ( ♀ )

ごめんなさい。
とても、冷たい事を言ってしまうと…

子供は、もし諦めるとしたら かわいそうかもしれない。

でも、産むとしたら 主さんの人生はどうするのですか?

子供を産むって、スゴく生活,人生が変わってくると思います。

今回は諦めて、きちんと供養して 自分のしてしまった事を教訓として生きていくしかないと思います。

人は、何か大きな失敗やショックを受けないと変われません。
今回の事で、主さんは変われるはずです。
ODをしたら、どのようになるか…もわかったはずです。

悲しくて 冷たいけど、
それも主さんに課せられた人生なんです。

こじつけの理由みたいになってしまうけど、
主さんのいけない部分を止めさせる為の、きっかけなんじゃないかな。

ごめんなさい。
うまく言えないけど、主さんの人生を大事にして欲しいです。

No.8 14/07/23 01:56
お礼

>> 7 レスありがとうございます。

そうですね。今までどちらかというとODとか馬鹿にしてきた方なので自分がこうなるとは思っていませんでした。
先のことを考えず自分は特別、って思ってきた結果ですね。自分はそんな風になるわけないと、思っていました。

あれから薬は飲んでいません。
いきなり辞めるのはいけないと言われましたし、飲まないと寝れなくて不安でたまりません。
けど断ち切ろうと思っています。
現に今、不安でどうしようもなくても生きています。
ってことは私には薬は必要なかったんじゃないかなとも思います。
ただ逃げていただけで。

子供を育てるということは私が想像してる何倍も大変だと思います。想像しても想像しきれないというか。。
私は片親で育ちました。
母は四人の子供を抱えています。
私のすぐ下の弟は障害を持っています。
健常者でもきっとすごく大変なのに弟は障害を持っているからそれ以上に大変だと思います。

いろんなことを想定しました

もし障害を持って生まれてきたらとかも考えました。
世間的に堕ろすことよりも産んだほうがいいとされてるから産もうって思ってるだけなのかもしれません。
綺麗事だけでは済まされないですもんね。

ただ他の動物は相手が誰であろうと絶対に産むのに(うさぎとかはまた別ですが)人間はどこまでも勝手なんだなぁと思いました。

御意見ありがとうございました。
少しでもマシな方向にいけるように考えてみます

No.9 14/07/23 04:04
通行人4 ( 30代 ♀ )

産んであげる=子供が幸せとはかぎりませんよ。
主さんの場合…
産んだ方が子供がかわいそうだと思います。
失礼ですが今の状態で子育てできますか?
あと薬やめれますか?
胎児に影響しますよ

No.10 14/07/25 01:18
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

私も産むことが必ずしも幸せに繋がるとは思っていません。

薬は辞めれても、子育てはわかりません。
わからない時点で無理でしょうね。

自分が殺人という選択をするのが嫌だから産むことを考えたのかもしれません。

結局どっちにしても取り返しがつきません。

ただやっぱり愛してない人の子供は産めないと思いました。

No.11 14/07/25 08:37
通行人11 

母性が働いて、守ってあげたいとか思うんだろうけど精神が病んでる人に子育てなんて到底無理な話だよ。
薬ワンシート飲まなきゃいられない人がまともに母親出来るわけない。
自分のことでいっぱいいっぱいでしょ?
甘く考えないでね。

No.12 14/07/25 18:08
経験者さん12 

おろした方がいい。警察にも被害届をだしたほうがいい。そういう男は一回うまくいくと似たようなこと繰り返す。報いをうけてもらいましょう。

No.13 14/07/27 05:38
通行人13 ( ♀ )

そんな男の子供なんて愛せるわけない。レイプ犯の子供を産むなんて考えられない。

No.14 14/07/30 21:01
お礼

>> 11 母性が働いて、守ってあげたいとか思うんだろうけど精神が病んでる人に子育てなんて到底無理な話だよ。 薬ワンシート飲まなきゃいられない人がまと… レスありがとうございます。
おろすことにしました。

1回ワンシート飲んでしまっただけでそれからは薬飲んでませんよ。

ただ精神的に不安定になることは誰でもあると思います

私の場合はやり過ぎましたが、それで子育てができないとは言えないと思いました。

最初からできてる母親のほうが珍しいと思います。

No.15 14/07/30 21:02
お礼

>> 12 おろした方がいい。警察にも被害届をだしたほうがいい。そういう男は一回うまくいくと似たようなこと繰り返す。報いをうけてもらいましょう。 レスありがとうございます。
そうします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧