注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

素直

回答1 + お礼0 HIT数 523 あ+ あ-

welt( 24 ♂ LP8NCd )
14/08/01 16:32(更新日時)

信じて貰えないと思うが年上の女性に意識されている。以前から僕が良く話し掛けてきた。プライドの高い女性で気安くされたくないらしい。急に僕に冷たい態度を取るようになった。冷たくあしらわれたのは、一昨日のことだ。おそらく彼氏はいないと思う。僕は、のび太君のような性格で腕は太いしガタイがいい。その女性はプライドが高い。僕を無視している。理由は、わからない。僕のことを好きでそれを認めたくなくて冷たくしているように見える。推測すると、その女性の中で僕の存在が大きくなってしまったようだ。しかしこのまま冷たくされ続けられるかもしれない。素直になれなくて僕を好きな気持ちと拒否する気持ちが重なりあっているのだと 思う。昨日その女性は、休みだった。どういう風に話しかけたらいいだろうか!?

タグ

No.2119605 14/07/24 06:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/01 16:32
サンダンス ( 20代 ♂ p185Cd )

あなたの方から告白してみればよいのです。

「君が僕を好きである以上に僕は君が好きだよ。」
と。


もし、その女性のあなたに対する想いが本物ならきっと悪い返事は返ってこないでしょう。


そしてもし告白する決意ができないのであれば、それは単に余り余った性欲がもたらす錯覚だと思って抜きまくって忘れることです。


ここで、「片思いされてるのは俺の方なんだけど」という反撃はなしですよ。何故なら、彼女は「あなたの事が好きだ」などという主旨の発言は一切しておらず、さらに冷たくあしらわれてるとまでおっしゃいましたね。

その上でやっぱり彼女は自分の事が好きだ、というのですからこれはもはや推測でも何でもない、希望的観測、あなたの「そうだったらいいな」の想いが強すぎるがあまり、現実と頭の中とが交錯しているのです。

本当に楽になりたければ事を起こすしかありません。

現実に直面すれば、意外なまでに固い自分のガードやプライドの高さに驚嘆することでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧