注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

めまいと動悸がキツイ(長文です)

回答3 + お礼3 HIT数 9734 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
14/07/26 00:23(更新日時)


長文になりますがすいません。

現在産後2ヶ月の21歳ですが、普段も時々頭がふわふわしたような、早く座りたい~ってなるようなめまいがあります。妊娠中、妊娠前はなかったです。

そして常に右耳だけが詰まった感じがして、
車の運転をしていると動悸がして耳が抜けたのか詰まったのかわかりませんが、いきなり無音になったような静かになった気がして耳鳴りがなって
運転が怖くなります。

妊娠前や妊娠中は車の運転が好きで何時間運転しても苦にならなかったので尚更きつくて。

耳鼻科に行くとめまいの検査して軽度のメニエルと診断されビタミンの薬を処方され、
薬がなくなってまた病院にいってめまいの検査などしたら大分良くなってるよ、と言われました。

めまいなどは相変わらずです。

あと、この前歯医者に行った時もずっと動悸がして一時間半位いたのですがずっとドキドキして
具合が悪くなったり気が遠くなるような、このまま死んでしまうんじゃないかと思うくらいきつかったです。
主人に歯医者が終わって、動悸がすごくて死ぬかと思った~と言うと久しぶりの歯医者で麻酔とか
したから緊張してたんじゃない?と言われ、
緊張してもずっと動悸はしないよねーと思いました。
めまいと関係ありますか?


育児の方は今きつい時でしょ?とよく言われますが夜は6時間~7時間空き、朝7時位におっぱいあげると途中寝てまた12時くらいまで寝てくれるので一緒に
12時間位睡眠とってます。
そして家事などしかしていないので疲れなどはまったく感じません。
食事も一応考えて食べているつもりです。
産後だから仕方ないのでしょうか?

長文失礼しました。


詳しい方教えてください。

No.2120065 14/07/25 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/25 13:19
通行人1 

自律神経ではないでしょうか。めまいは、過労からなる場合もあります。今は、できるだけ身体を休めるようにされたほうがいいですね。

No.2 14/07/25 14:37
悩める人2 

私も自律神経の乱れからかなと思います。
自分は鬱ですが、同時に自律神経の乱れから、動悸などがあります。
心療内科に行くと、動悸を抑えてくれるお薬を出してくださいますよ。

No.3 14/07/25 16:51
お礼

>> 1 自律神経ではないでしょうか。めまいは、過労からなる場合もあります。今は、できるだけ身体を休めるようにされたほうがいいですね。 ありがとうございます。
様子見てみます。

No.4 14/07/25 16:52
お礼

>> 2 私も自律神経の乱れからかなと思います。 自分は鬱ですが、同時に自律神経の乱れから、動悸などがあります。 心療内科に行くと、動悸を抑えてく… ありがとうございます。
心療内科へ行ったことがないのですが
薬代と診察代で金額はどの位
みてたほうがいいですか??

No.5 14/07/25 17:24
お助け人5 ( 40代 ♀ )

貧血もあるかもだから血液検査もしてね

No.6 14/07/26 00:23
お礼

>> 5 もう少しして、耳鼻科じゃなく
内科など行ってみます^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧