注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

バサバサと舞い込んできたヤツ

回答6 + お礼0 HIT数 1079 あ+ あ-

お助け人
14/07/27 03:42(更新日時)

先程リビングでゴキブリと遭遇しました。
ショックです。パニックです。
旦那に殺してもらいました
私の家はマンションの7階で旦那の社宅です2年前くらいに越してきて、去年と一昨年は一匹も出ませんでした。
外から来たのか、もともといたのかはっきりさせたいです。
てか外から来た者と信じたいです。
今日の昼間掃除のため窓を網戸もせず全開にしてました。それと夜も洗濯物とりこむために窓をあけてしまいました。
あと最近同じ階の方々がどこか引っ越してってしまったりもしてます。
それも原因かなと思ってます。m(__)m
旦那も私も、もともと東北人でゴキブリを見ることがありませんでした。
今日初めて見てビビってます。
しかも結構大きい者でした。
ベランダにはよくセミが来ますがセミが何倍も可愛いヤツと思いました。
これからまたお隣さんが引っ越すみたいなんで
またヤツは来るとおもいます。
なにか対策おしえてください。

No.2120561 14/07/26 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/26 22:28
通行人1 

ゴキは外からやってくる場合が多いですね、😨
なので何処か進入口とかないか確認してもし見つけたのなら
進入できないように対処するといいかもしれません。☝

No.2 14/07/26 22:45
通行人2 

嫌ですねぇ😱
舞い込んできてほしくないものですね。

外からだとしたら、入ってこないように窓とか開け閉めは短時間にするとか。

No.3 14/07/26 22:51
通行人3 

大きいゴキブリは、まず外から侵入してきたと思って間違いないです。彼らも羽がありますからね。飛んでくるんですよね。迷惑なことに。

No.4 14/07/27 02:41
案内人さん4 

今までいなかったのなら、外から侵入してきたに違いないと思います。
近所のゴキがふいに迷い込むこともあるので、侵入経路を塞ぐ事が先決です。

No.5 14/07/27 03:39
経験者さん5 

ヤツラは、侵入経路を選ばない!

天井裏、排水溝、ベランダ、換気扇、、、どんな敏腕刑事も舌を巻く程の侵入のカリスマ!

対峙してから戦うしか無い。
スリッパは必ず履く(最も身近な武器)。
エプロンのポケットにはゴキブリ専用殺虫剤(射程距離の長いタイプ)。
(右利きの場合)左の腰には蝿叩き(武士の魂)。
手の届く範囲には、鈍く光るクイックルワイパー。
新聞紙を丸めた仕込み杖は至る所に。

これで、【いざ鎌倉!!】



しかし、如何なる備えをも嘲笑うかの様にヤツラは、、、、風呂場で全裸の私を襲うのだ!!

あの恐怖はパンツを履く暇さえ与えてくれない。

主さん、でも生きる希望を失ってはいけない!
私も同じ東北魂を持つ者。粘り強さはゴキブリを凌ぎます!
いつの日かゴキブリが絶滅危惧種に指定される迄、闘い抜きましょう!!!




…………いや、無理無理……😅

No.6 14/07/27 03:42
通行人6 

ゴキブリ嫌ですねー。デカイやつは外から飛んでやって来ますね。 うちはゴキブリはいませんが、ベランダに蜘蛛がよく出るようになりました。いまの時期は虫除けグッツが大活躍しますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧