注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

デリケートゾーンのアトピー

回答3 + お礼3 HIT数 1057 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/07/30 11:00(更新日時)

アソコにアトピーのようなものが出来てしまい、ひどく痒くて寝られません。また、おりものの色がおかしく、産婦人科へ行きましたら、雑菌がいるとのことでした。
塗り薬をしていますが、治りません。
色素沈着も気になり、どうしたらよいかわかりません。
アドバイスをお願いします。
どなたか、詳しいかたはいらっしゃいませんか?

No.2121681 14/07/30 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/30 02:11
通行人1 ( ♀ )

正しくデリケートだから、素人療法、民間療法は絶対にやっちゃダメだと思います。

病院に相談してください。

No.2 14/07/30 02:34
通行人2 

石鹸など使わずにシャワーで洗って、アイス枕等で冷やせば、少しはマシになります。

いつ、婦人科に行って診断は何だったんですか?膣剤、貰いませんでしたか?

1日、2日じゃ治りません。
1週間は待ちましょ。
抗生物質も続けて飲まないと意味無いので、ちゃんと飲みましょ。⇦貰ってたらの話

No.3 14/07/30 10:27
通行人3 ( 20代 ♀ )

私の場合は皮膚科に見てもらいました。相手は男性の医者でとても恥ずかしかったです。 アトピーはすぐには治らないですよ! 長い目でみて治さないといけません。 医者の言い付けを守って飲み薬や塗り薬をぬりましょう あとその部分は石鹸で洗うのはやめて下さい悪化しますから。 普通のパンツは擦れるから男性が履くブリーフパンツを履く事をおすすめしますよ

No.4 14/07/30 10:44
お礼

>> 1 正しくデリケートだから、素人療法、民間療法は絶対にやっちゃダメだと思います。 病院に相談してください。 確かにそうですよね💦

塗り薬を塗って様子見でいいと言われて、現在に至るのですが、アトピーのかゆさなのか、雑菌のせいなのか良くわからなくて現在に至るのですが、、

もう一度行ってみます。ありがとうございました。

No.5 14/07/30 10:52
お礼

>> 2 石鹸など使わずにシャワーで洗って、アイス枕等で冷やせば、少しはマシになります。 いつ、婦人科に行って診断は何だったんですか?膣剤、貰い… 2週間ほど前に行きました。 
診断は、膣炎でもカンジダでもなく、免疫低下のせいか良くない雑菌が多く発生しているだけとのことでしたので、病名は付きませんでした。

膣剤は恥ずかしながら処女で、タンポンも使ったことも無いので医師の方から「難しそうですのでとりあえずはやめておきましょう」となしになりました。

抗生物質も無しです。

次回病院に行くまで、石鹸を使わないようにして、冷やしてみて様子を見てます。
ありがとうございます。

No.6 14/07/30 11:00
お礼

>> 3 私の場合は皮膚科に見てもらいました。相手は男性の医者でとても恥ずかしかったです。 アトピーはすぐには治らないですよ! 長い目でみて治さない… 皮膚科も行くべきですよね、アトピーで子供の頃に行った時は治療法がないと言われてそのまま行くことがなかったので。

男性の医師だったんですか!それは恥ずかしいですね、、

おっしゃるように、良くなっては再発という波を繰り返して治りません。

私は女性用のフンドシを一時期考えていましたが、母に「気持ち悪いよ・・」と言われ挫折。
でも通気性と締め付けがないのが良いので、ブリーフパンツ、検討してみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧