注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

正社員の人が怖くて辞めることを伝えるのも恐い

回答5 + お礼2 HIT数 703 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
14/07/30 19:23(更新日時)

会社を辞めようと思います…パートとして働いていましたが正社員の人に精神的苦痛を三日間言われて…もう無理だと思いました…怖くて仕方ありません…食欲がない…体調が悪くなってしまった…仕事が出来ない私が悪いです…辞めることを直接会社に言って伝えるべきですか…正直話すのも怖くて仕方ないです…

タグ

No.2121748 14/07/30 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/30 09:10
通行人1 

その酷い正社員より上の立場の人に事情を説明してやめるっていったらいいですよ。行くのしんどいようなら電話ででも。精神的に参って行けませんといえばいいですよ!!

No.2 14/07/30 09:11
悩める人2 

何か伝えて辞めないと、欠勤か辞めたのかが伝わらないので、
言った方がいいですね。😥
電話とかメールで伝えたとしても、
荷物を取りに行かないといけなくありませんか?

No.3 14/07/30 09:15
お礼

>> 1 その酷い正社員より上の立場の人に事情を説明してやめるっていったらいいですよ。行くのしんどいようなら電話ででも。精神的に参って行けませんといえ… お返事ありがとうございます。電話をすると毎回事務のかたが担当の正社員に変わりますと言って多分繋いでしまいます…辞めて行った人達は後日作業着を返しに行く時に担当の正社員に挨拶に行っています…私もしなければならないのかもしれないです…やはり直接伝えないとならないのでしょうか…

No.4 14/07/30 09:20
働く主婦さん4 

その職場でどの程度働かれたのでしょうか⁉
>正社員の人に精神的苦痛を三日間言われて…もう無理だと思いました
☝って、まさか3日間ということですか?💀

たとえパートでも辞める際は事前に連絡すべきだし、黙って辞めるのは社会人としてもどうかと思います。

No.5 14/07/30 09:32
お礼

>> 4 お返事ありがとうございます…二年近くは働いていたと思います…正社員はその部署に二人いたのですが…一人移動になり…一人の正社員であとはパートだけで…私が担当していた仕事がありましてその仕事で他の方のミスまで怒られたりもしました…用事で休みをとろうとたところ辞めてもらってもいいから他の人の迷惑も考えてそのあとずっと嫌なことを言われ続けました…

No.6 14/07/30 10:15
通行人6 ( ♀ )

奇声をあげて言い返しましょう! そいつら完全に人を舐めていると思うので一発かましましょう 安い給与でそこまで言われる筋合いなしですよ

No.7 14/07/30 19:23
通行人7 

用事の為休もうとしたところ、辞めてもらっていいから> 正社員が辞めていいと言ったんだから辞めれば良いじゃないですか。何が怖いんですか。辞めると言ったら口から血を吐いて倒れるとでも言うんですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧