注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

祝ってあげたいけど、触れられたくないよう

回答5 + お礼3 HIT数 1097 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/07/31 18:06(更新日時)

お見合い100回して結婚した友達41才の♀いました。
お祝いで食事とお祝いの品受け付けとってくれましたが、旦那のこと一切振れず、新婚生活、新居の住まいの事も振れずにいました。嫁ぎ先が、 あまりにも金銭的な事情で、結婚に対して彼女なりに考えてしまった上での結婚でした。
相性がよければ金なんて関係ないといいますが、ぶっちゃけどんなものでしょうか?
ある程度金は、生活するうえで心の安定をはかるうえでも大切だと思いますが…

No.2122038 14/07/31 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/31 02:21
通行人1 ( ♂ )

お金がなければ、幸せになりません。
お金が全てではありませんが、楽しいことや嬉しいことをするにも金が必要です。
別に金持ちになれとは言いませんが、心に余裕ができるぐらいの金銭がないと、幸せになりにくいです。

No.2 14/07/31 02:35
通行人2 

たしかにおかねがないと何もできません。私も貧乏時代は心の余裕がほとんどありませんでした。
しかし、こういった場合には、女性が稼ぎ手になるということもできると思います。
私の家は私が大黒柱で、夫は主夫です。
それなりに安定して幸せです。
幸せは人それぞれですし、この先どうなるかは誰にもわかりませんから、見守ってあげてはいかがですか?

No.3 14/07/31 02:35
お礼

>> 1 お金がなければ、幸せになりません。 お金が全てではありませんが、楽しいことや嬉しいことをするにも金が必要です。 別に金持ちになれとは言いませ… ありがとうございます。
なぜ 彼女が人生の伴侶となる旦那の事について触れられたくない理由については、家計の都合により義務教育しか受けてこなかったこと。勤めではなく一回の仕事につき、現金が入るとのことのこと。不安定で悩んだ結局籍をいれたことを事前に知っているので、よけい旦那さんのこと触れられたくないようで… なんか、複雑な気持ちです

No.4 14/07/31 02:44
お礼

>> 2 たしかにおかねがないと何もできません。私も貧乏時代は心の余裕がほとんどありませんでした。 しかし、こういった場合には、女性が稼ぎ手になると… ありがとうございます。
人の幸せは、人それぞれですよね。
彼女は、バリバリ勤続30年の社員なので、旦那さんの支えになり、お互い幸せをきずいていけるよう静かに見守ってあげたいと思います

No.5 14/07/31 02:52
専業主婦さん5 ( 30代 ♀ )

旦那さんの両親が金銭的に余裕がない生活をしているのかなぁ?お見合いを100回もしてその相手はちょっと嫌だなぁ!相手の事が大好きだったらまだ良いけどね。どうなんだろう?夫婦喧嘩で多いのはお金の事のような気がするけど、焦って結婚してしまったのかなぁ?

No.6 14/07/31 03:07
お礼

>> 5 一切振れないので、気掛かりです。
お互い言える仲だったのに、
言わないと言うことは、現実を認めたくないのでは、なんて…悪い方向で心をよんでしまいます。
なんか、婚活100回の努力が報われなかったと思うと、同姓として心がイタイです。
私もまだ独身ですが、よけい結婚は尻込みしてしまいます。

No.7 14/07/31 05:54
通行人7 

あまり触れられたくない部分なのでしょうね、旦那さんに経済力がないとかなり大変だと思います
それでも本人が納得なら、祝ってあげるしかないですね😵

No.8 14/07/31 18:06
通行人8 ( ♀ )

お金も大事だから心配に思うけど

それでも彼女がその人と結婚したかったのだろうから祝ってあげる

聞かれたくない話には触れない

…かな
私だったら

心配だけどしょうがないよね(∋_∈)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧