注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

痛い

回答7 + お礼2 HIT数 572 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
14/08/23 22:37(更新日時)

体が痛くて仕事に行くのが辛い時があります。
それが原因で休んだことはありませんが、もしどうしても辛かったら休んでも大丈夫ですか?

仕事を続けるのが辛いところまで来ていて、どうしたらよいか分からない状態です。

タグ

No.2130030 14/08/23 06:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/23 07:15
通行人1 

体が痛いのなら休むのはしょうがないと思います。
ただ他の人にとって負担が増すことから会社に居づらくなると
思うので、この仕事を今後続けられるかよく考えて続けるか辞めるか
決めたほうがいいと思います。☝

No.2 14/08/23 08:03
悩める人2 

働けない位きつかったら休むしかないでしょう。というか、体の状態が心配だから病院に行っておいた方が良いのではないでしょうか。

どうか体に⚠気を付けてください…。

No.3 14/08/23 14:03
通行人3 

体調が悪い場合は、休むしかない場合もあると思いますよ
休んでもなんとか許してもらえそうな環境でしたら
無理せず休むべきだと思います💧

No.4 14/08/23 14:45
ちぇるしー ( 30代 ♂ eRRNCd )

なぜ、どうして痛いのか。痛いから休むでは通じないと思いますので、病院に行って診断書をもらって下さい。

キツイ事を言うようですが、会社ではしんどいのに出社しても迷惑なのが現実です。心配だし、いつも頼める仕事を頼んでいいのか気を使うし、周囲の影響のが大きいです。
またアナタ自身大丈夫そうに振る舞っても、仕事の能率が落ちるのではないですか?
それなら仕事を休んでちゃんと治してからの方がいいと思います。
企業によっては休む事自体が悪であったり、アナタの痛い理由かなんなのかわからないですが、まずはご自身の体を大事にしてあげて下さい。

No.5 14/08/23 15:13
通行人5 ( ♀ )

原因は分からないのかな?

一度休むと休み癖がついちゃいそうですけどね。

No.6 14/08/23 17:56
専業主婦さん6 ( 40代 ♀ )

どうしたら良いか…って病院に行く事ですね。
痛いなら。
ただ休むだけは、あかんと思います。
あと休めるかどうかは、仕事や人数にもよるんやないですか?
私は介護の仕事してた時は、休ませてもらえませんでした。
職員数が少なかった為。声が出なくなった時は、病院終わったら来てと、言われました。

No.7 14/08/23 21:09
お礼

皆さんありがとうございます。
原因は分かりません。
精神的と肉体的に限界なのかもしれません。
辛くて辛くて仕方ありません。
どうしても無理なら休んで病院行きます。
ただ、何科なのか分かりません。
精神科?内科?
なんでしょうね!

No.8 14/08/23 22:33
専業主婦さん6 ( 40代 ♀ )

再レス失礼します。
精神的な部分で思いあたる事があるなら、精神科もしくは心療内科に1度 行ってみては?
自律神経から来てる場合もありますし。
後は痛い場所にもよりますね。
悩むなら内科に行く。
もしくは総合病院。
大学病院までは必要ありませんが…。
ここなら他の診療科に回してもらえたり、病院によっては何科を受診すれば良いかアドバイスしてくれる所もあります。
原因が見付かるといいですね。

No.9 14/08/23 22:37
お礼

>> 8 ありがとうございます。
今は浮き沈みがあり、疲れて動けなかったり、元気で出掛けたりできる日もあります。

原因は分かりません。
病気のせいにしてたらだめですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧