注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

旦那とケンカ

回答19 + お礼1 HIT数 4040 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
14/08/30 06:34(更新日時)

さっきの出来事です。

子供が中々寝ずに、一回リビングに戻り飲み物を飲んだら旦那にラーメン食べると言われました。

子供寝かしてから作るから、と言いそれから1時間後くらいに、リビング戻ると旦那がキッチンでラーメン作り始めてて、あぁ、悪いなと思いながらも旦那に子供が寝ないと愚痴をこぼし、そしたら引き出しをあけた旦那が、これ菜箸と普通の箸分けないとわからんだろと言われ、子供寝かすのに時間かかってイライラしてた私は、ここにしゃもじとか色々あるのにどこに分ければいいの?じゃあこれはどこに置くの?と聞いたら、イライラして俺に当たるなお前はすぐ物に合たると言われました。(前に起こった時スリッパ蹴飛ばした事言ってます)
わかった、これでもうおしまいと言ったのに、さらにブツブツ言ってきたのを我慢し、ゴミ箱にゴミを捨てたら、ゴミ袋のガサって音がしておい何投げとるんだと言われ、ゴミ捨てたの!投げてないけど!と言ったのに無視されたので、ねぇ!と言ったら分かったてと言われ、ムカついて頭にくるわと言うと、もうラーメンいらんと言われたので作りかけのまま火を止めて二階に来ました。

私も悪いけど旦那もイライラしてんの分かってるならあぁだこうだ言わなければいいのに本当に頭悪い。私なら旦那がイライラしてたらとばっちりくるの分かるから絶対喋らないのに。

もしこの後に私が謝っても、付け上がって、だからお前はあぁなんだこうなんだとまた説教されます。うんざり。

どうしたらいいですか?

タグ

No.2132028 14/08/28 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/28 23:13
通行人1 

イライラしてたのはご主人の方だったと思うんですが…

>リビング戻ると旦那がキッチンでラーメン作り始めてて、あぁ、悪いなと思いながらも旦那に子供が寝ないと愚痴をこぼし…

愚痴をこぼすとこじゃなくて、すぐに貴女が変わって作ってあげるとこでしょう

ただでさえ一時間近くも待たされて仕方なく自分で作り始めたのに、そこに貴女が子供が寝ない愚痴をこぼすという的外れな事をしたから、ご主人はさらにイラッとしたのでは?

なんか貴女の言ってる論が意味不明で、よく分かりません

No.2 14/08/28 23:16
お礼

>> 1 説明不足でしたが、戻ったときすぐに変わりました。旦那は私が来たらすぐソファに座りました。

No.3 14/08/28 23:27
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

うちの旦那でもラーメンくらい自分で作るわ。
だって晩ごはんはもう貴女が作ったの食べた後でしょう?
子供寝さすの一時間かかった後で大変なとこでブツブツ言われたらムカつくわ

別にちょっと言い合いしただけなんだから貴女が謝る必要ないと思うわ

No.4 14/08/29 00:42
通行人4 

ラーメンくらい自分で作ってほしいですよね。寝かしつけてから作ると言った時点で
寝かしつけに失敗した→まだまだ時間がかかる ってわかってるだろうし。

まぁ、うちの旦那は絶対つくらないで待つだろうな(==;)イライラはしないけど。

放っておけば良いかと思います。
この程度の喧嘩なら、うちは謝らないで終わりますが、引きずりそうですか?

No.5 14/08/29 01:16
働く主婦さん5 

私もラーメンぐらい自分で作れよと思います。主さんは子供の寝かしつけで大変なのにね。
本当なら子供と一緒に寝たいぐらいなのにね。
主さん!甘やかしてはダメ!
徐々にしつけていきましょう。
うちも最初は何もしないできない亭主でした。今は洗い物します。時々お米洗ってご飯をしかけてくれます。
ここまでくるのに何年もかかりましたけどね。

No.6 14/08/29 01:17
専業主婦さん6 ( ♀ )

イライラって、すごく感染力が強いんですよね。
しかも、ぶつけると倍になって返ってきます。

イライラしながらも、ラーメンを作ってあげようとした主さんは、立派だと思います。
問題は、そのあとですよね。

イライラしている主さんに、不用意な事を言った旦那さん、
それにカチンと来てくってかかった主さん…。
イライラしている人に、不用意にカチンと来るようなことを言うのが悪いのか、
カチンと来たからって、くってかかって相手にイライラをぶつけた方が悪いのか。
ん~、どっちもどっちかな…。

サラッと、「さっきはキツく言ってごめんね」と言っておいてはいかがでしょう。

No.7 14/08/29 06:43
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

そもそも、事の発端は貴女ですよね。子供さんが寝なくて、そのイライラを旦那様にぶつけた。そして、菜箸云々から、日頃から貴女の、ものにあたる事を注意されて、言い返さなかったけど、ふてくされてゴミを投げ捨てた。旦那様が怒ったのは、貴女が、おそらくは、日頃から自分の非を素直に認めず反論して改めないからではないですか?文中に自分、も、悪いけどとありますが、こんな書き方する人は物事を他責にして決して自責に出来ず言い訳する事が多いです。あくまでも、自分、が、悪いのです。

No.8 14/08/29 07:20
働く主婦さん8 ( ♀ )

もしかしたら、ラーメン作り云々が問題なのではなく

イライラしたからといって、売り言葉に買い言葉状態になるからいけないのでは…。

あと、旦那さん もしかしたら、捨てることを「投げる」と言う地域でお育ちではなかったですか。

私も、嫁に来てビックリしたんですけど…。

余分なことも書きましたが、イライラもわかりますが、些細なことで大喧嘩にならないようにして下さい。

No.9 14/08/29 07:26
働く主婦さん9 ( ♀ )

菜箸だなんだって面倒なご主人だわね…(-_-;)

次回からは、ご主人には
「テメーで作って勝手に食え!!」
カップラーメンと割り箸を用意しておけばOK( ̄▽ ̄;)

No.10 14/08/29 08:59
通行人10 ( ♀ )

うるさい旦那だね。いちいち言わなきゃ気が済まないのでしょう。放っておきましょう。

No.11 14/08/29 09:53
専業主婦さん11 ( ♀ )

菜箸とか細かいこという旦那だね。
気になるなら、旦那が菜箸やら、取り出しやすいように入れ直してくれたらいいよね。
言うだけなら誰でもできるわ。
もっと収納たっぷりなキッチンが欲しいわ。

No.12 14/08/29 13:20
専業主婦さん6 ( ♀ )

うるさい旦那とか細かいこと言うとかじゃなく、
主さんが子ども寝かしつけてくれてるし、腹は減ったし、自分で作ろう、と思って作り出したら、
あれ?箸は?菜箸は?ってなったから、そう言ったんじゃないですか?

自分でやろうとしたところは、認めていいと思いますよ。

No.13 14/08/29 18:39
専業主婦さん13 

旦那がラーメン作ってる
段階で謝っておいたら
いいよ。何も言われたく
ない時は面倒なので謝って
自分も何も言わない(笑)

No.14 14/08/29 19:50
通行人14 ( 40代 ♂ )

夫婦なんですから仲良くしましょうよ。

互いに自己主張ばかりしてたら上手くいきませんよ。

No.15 14/08/29 21:51
専業主婦さん15 

旦那がイライラしだしたら、面倒なのでごめんね~って謝ります。
謝ったら、それ以上グチグチ言われずに自分が結果的に楽だから。

そしてラーメンにペッペッっと唾吐いて
笑顔で持って行きます♪

喧嘩するエネルギーがモッタイナイ。

No.16 14/08/29 22:05
働く主婦さん16 

喧嘩するほど仲がいい証拠。

またすぐ解決して、また仲良くなる、そしてまた喧嘩、また解決、仲良くなるの繰返し。

そうやって夫婦が深くなると思います

No.17 14/08/30 00:58
通行人 ( pQ2NCd )

自分なら

いいなぁ私も食べる~*\(^o^)/*で終わるかも

No.18 14/08/30 02:56
通行人18 

申し訳ないですがくだらない。

喧嘩の内容も平和ですよ。ただ疲れて帰ってきて寝かしつけなきゃいけない主さんの事考えて自分でラーメン作る旦那さんの事考えたら、、

どうしたらいいでしょうか?、早く仲直りしてくださいね。

今回は物に当たってないにしても、男女問わず物にあたるのはよくないです。

No.19 14/08/30 03:46
通行人19 ( 30代 ♀ )

No.7さん

主さんのスレ文ちゃんと読みました?

【ゴミ箱にゴミを捨てたら、ゴミ袋のガサって音がしておい何投げとるんだと言われ、ゴミ捨てたの!投げてないけど!と言った】

と書いてありますが。

レスするならマナーとしてきちんと読みきちんと理解してからにしません?

主さんへ
話題をそらすレスしてしまい申し訳ありません。

お子さんも小さくまだ手もかかる時期ですし簡単にできることはご自分でしていただくよう旦那様に話されては如何ですか?

お父さんとお母さんが言い争って険悪な雰囲気だとお子さんも悲しみます。

あまりストレスをためないよう主さんも息抜きできる時間を作ってくださいね。

No.20 14/08/30 06:34
おばかさん20 

ラーメン位、自分で作れって思うね。

小さな子供が居たら大変なのに。

旦那が馬鹿だわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧