注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私は何?

回答5 + お礼0 HIT数 1030 あ+ あ-

悩める人
14/08/30 15:15(更新日時)

こんにちは、21歳女性です。
以下のリストをお読みになったうえで
精神科へかかるべきですか?
それとも他の機関へかかるべきですか?
何か一言(誹謗中傷×)いただけたら、と思います。
駄文長文申し訳ありません。


1.小さい頃は「キレるこども」でした

2.思春期以降は外へ向けていた怒りを自分へ向けることが増えました(たとえば自傷)

3.ものごとの全体を通して何か一つでもうまくいかないと気が済まないです

4.時々自分で話のキャッチボールができないように感じる(ごく稀に、ただきちんと聞いていないのかもしれないけれど相手の行ってることに同調するか、繰り返してしまうことがある)ことがあります

5.とにかく嫌われていないかが不安です

6.一つ一つの評価が気になり、それが原因でプレッシャーを感じ過ぎてしまいます

7.6の結果、体調を崩しがちになることもあります

8.何かストレス発散をしているはずなのに、発散してすぐに溜めてしまいます、ストレスコーピングが苦手です

9.音に過敏です

10.考え過ぎてしまい、その結果衝動的な行動をとってしまいます(過去には家出、大学中退、自傷(アームカット、リストカット、オーバードーズ)、この一年以内に職場のばっくれ×4)


ちなみに過去に精神科へ3ヶ月、つい最近まで心療内科へ4ヶ月通っていましたが、(通院回数を極端に減らされたあと、いつの間にか通わなくなっていました)不安は全く取り除けず、むしろまた病んできていて当方困っています。

No.2132407 14/08/30 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/30 00:34
案内人さん1 

自傷行為やODが気になりますね。
精神科に通われていた時は、医師は何と言ってましたか?
お薬とかアドバイスはなかったですか?

No.2 14/08/30 00:49
通行人2 

通っていたのに自己判断で通うのやめて悪くなってるんだからまたいった方がいいんじゃない?
同じとこが気まずいなら違うとこにいけばいいし。
お医者さんが合ってなかったのかもしれないし、別のとこ探すのはありだとは思うよ。

No.3 14/08/30 00:51
通行人3 ( 20代 ♀ )

以前、通っていた病院はやめて、評判の良さそうな病院に(…と言っても、主さんと、先生の相性はありますが)変えてみてはどうでしょう。

もちろん、時間をとってくれる予約制がいいです。

スレ文のお悩みが、1つも解決されていないのでしたら治すべきです。

私も、精神科に通っています。
鬱病ですが、だいぶ良くなった今でも、自分でないような感覚になったり、考える前に衝動的に何かをする時があります。

リストカットはしなくなりましたが、まだ 自分の体を破壊しようとする
行動を起こす場合があります。


話を聞いて、合った薬を処方してくれる先生を見つけましょう。

No.4 14/08/30 08:10
通行人4 

自傷行為やオーバードーズなど危険な症状が現れていますし、

精神科に通われるべきでしょうね。😥

通わなくなってしまったのは良くないと思います。

No.5 14/08/30 15:15
通行人5 

切れる時は抑える事にしゅうちゅう集中して下さいよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧