注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

再発行の手続き

回答5 + お礼0 HIT数 2008 あ+ あ-

七夕伝説( 30 ♂ BVzqc )
14/09/02 15:58(更新日時)

些細なことから喧嘩になり以下の書類がビリビリになりました。

保険証(健保)
障害者手帳(精神)
年金手帳
雇用保険被保険者証
銀行の通帳

通帳は銀行の窓口、障害者手帳は市役所で再発行できると思いますが、あとはどこで再発行できるでしょうか。
また、期間はどれくらいかかるでしょうか。

運転免許証やパスポートを取得していないので本人確認書類が全て使用できない状態ですが本人確認を求められた場合、何か代わりになるものはないでしょうか。(別の本人確認書類がなくても手に入る本人確認書類があればありがたいです)

喧嘩の際にパニックになった件を主治医に相談しようと思いますが、保険証が使用できない状態でも大丈夫でしょうか。

No.2133375 14/09/01 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/01 22:04
通行人1 ( ♂ )

まずはビリビリになった書類を繋げることはできますか?
繋げてセロハンテープで貼り付けてみて?

身分証明には住民票かな?

No.2 14/09/01 22:19
毒ぷるぷる ( 4BA9w )

住民票を取ってtaspoを申請してはいかがでしょうか?発行も無料だったと思います。

あとは住基カードとか市役所で相談してはどうですか?

No.3 14/09/02 08:59
悩める人3 

本人確認書類が無いのに、

手に入る本人確認書類はあると存在が矛盾しているから

見つからない気がします。

公共料金の領収書📃なんかは持っておくと何かの役に立つかも。

No.4 14/09/02 13:03
通行人4 

健康保険ってことはお仕事されてるんですよね?だったら事務員に健康保険証の再発行手続きをお願いしてください。じゃないと身分証明が何もない状態ですからね。子よ保険被保険者証はハローワークに行けば再発行してもらえますよ。

No.5 14/09/02 15:58
通行人5 

数回は大丈夫ですが何時かは持って来てくださいと言われますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧