注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

瞋恚について

回答3 + お礼0 HIT数 687 あ+ あ-

伏布津童子( ♂ UHB9Cd )
14/09/05 21:56(更新日時)

生活が変化している矢先、ある悪化に気付きました。

苛々が止まらない。人に対して疑念しか浮かばない。
会話や文章、思っていることが攻撃的になる。
壁、床、窓、物、所構わず殴る蹴る、壊しても構わない。
酷いときは誰かを注意した際 怒鳴るに留まらず殴りかかりそうになる。
さらに悪化すると、もう犯罪になってもいいから誰かを半殺しにするか、自分がイヤになって自殺について考えるか、すごいブレが激しい

前々から抱えている病は心身共にあっても、こんなに苛々ムカムカ今にもハチキレそうな気分は初めてです。

何かの病気でしょうか。医者に薬相談してみたい。
これを描いてる最中にも煩い塾帰りの子供に

14/09/04 21:10 追記
途切れました。
駅で子供が余りにも煩く、ホームも細く危ないと思い柔く注意しましたが止まらず、危うく殴るところでした。相手のケガは勿論、周りを省みない浅慮です。
でも、誰かを半殺しにしたいとか憎いとか信じられないとか、死ねとまでは行きませんがかなり危険な事ばかり考えます。仕事の時は集中しているので考えませんが……病気なら辞めなければ。

14/09/05 21:56 追記
上下が激しい事に気付きました。
仕事からの帰り高架橋が在るのですが、なにを考えるでもなく脚をかけて道路へ落ちようとしていました。
左腕が上がらぬほど死んでいなければ、今頃新鮮な挽き肉です。(身体を柵から動かせず往生した)

負傷をして自殺を逃れるなんて、皮肉な話です。

No.2134427 14/09/04 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/04 21:23
通行人1 ( ♀ )

迷わず早めにお医者さんに行ってみた方がよいのでは…と思いました

お薬などで主さんがずいぶん楽になれるかもしれませんし

No.2 14/09/05 00:06
お師匠さん2 

犯罪者になる前に精神科。本当に頭のおかしい人は精神科へは、自ら行かない。主が率先して行くなら、病気なら治るはず。

No.3 14/09/05 11:23
通行人3 

医者やカウンセラーに相談するのは賛成だけど、

まず生活の変化に対して大きなストレスを

受けているのが原因じゃないのかな❓

人生上手く行っていないと周りのいろんな事に💢腹が立つ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧