注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自分がブスなのを受け入れられません

回答33 + お礼5 HIT数 10417 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
14/09/19 18:41(更新日時)

助けてください 飲食店でのバイトのことです 私はレジの会計をする時によくお客さんに かわいいですね 美人ですね と言ってもらえます

お世辞なのはわかっているけど やっぱり褒められると嬉しくて ありがとうございますといつも言っています

それで 先日は常連のお客さんに 告白をされました
それはやんわりお断りしたのですが そのあと それを見ていたバイト仲間の方(女性)に ブスだから声かけられるんだよ と言われました

仕事がおわってロッカーで着替えてるときも 男の本音を教えてあげる 男ってね 真の美人には声かけないんだよ? ブスを持ち上げる生き物だから と言われました

確かに ブスな人に限って彼氏がいるとか よく言いますよね

それで 自分の容姿が嫌いになってしまいました かわいいとまではいかないまでも 普通の容姿だと思っていたんです だから とてもショックで それからもお客さんに声をかけられるたび ああ この人も心の中では私のことブスだと思ってるんだな と思い 死にたくなります

おおげさと思われそうですが 自分がブスというのを 受け入れる勇気がないんです どうしたら 受け入れられますか?

No.2139284 14/09/18 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/18 19:41
通行人1 

主さんがお客さんに声をかけてもらったり
「かわいい」や「美人ですね」と声かけられている姿を
みて心のブスが妬んで嫌がらせをしているだけです。

気にする必要はありません。少なくともお客さんは主さんの
味方です。😃

No.2 14/09/18 19:57
通行人2 

いやいやいや。
逆だと思いますよ。男の人は女性より外見を重視していると聞いたことがあるので、もしあなたがブスであれば告白は愚か、可愛い 美人などとは言われないと思います。

バイト仲間の方は単に嫉妬しているんです。バイト仲間の方がブスなんですよ、その方の言う事はどうぞ聞き流してやってください。

No.3 14/09/18 20:11
通行人3 

男としての意見だけど
絶世の美女には声掛けづらいけど普通に美人、可愛い人なら声掛けますよ?

百歩譲って、主さんの容姿がまずかったとしても
可愛い雰囲気があるから声を掛けられるのでしょう。
本気のブサイクに、お世辞を言う男はいないと思います

どちらにしても、男から見たら
主さんは魅力的な女性なんでしょう。
自信を持ってください。

No.4 14/09/18 20:14
通行人4 ( ♀ )

同僚の嘘ですね。

モテる主さんへの妬みですね。

その同僚は主さんの味方では有りませんよ。
逆です。

自信を持って笑顔で働いて下さい。

いつまでも主さんに嫉妬発言をするようなら、明るい笑顔で有難う。
わざと気にしていないフリをして下さい。

気にしていると増長して何処までも追い込むかもしれません。

味方では有りませんよ
不幸を願う根性の腐った女です。

気をつけて下さい。

No.5 14/09/18 20:23
通行人5 ( ♂ )

受け入れる必要はありませんよ

美人には声をかけにくい事はあると思うけど、ブスに声はかけません。

No.6 14/09/18 20:24
通行人6 ( 30代 ♀ )

何でただの嫌がらせ発言を真に受けてんの?
わざわざブスを選んで声かける奴いる訳ないじゃん。

No.7 14/09/18 20:26
通行人7 ( 30代 ♂ )

しかしその同僚、「男はブスを持ち上げる生き物」とは、また随分と失礼じゃないか(笑)

他の方がおっしゃるように、思いっきり妬まれてるだけです。受け入れるも何も、主さんはブスじゃないんですよ。

No.8 14/09/18 20:40
俊介 ( 20代 ♂ w2gLCd )

微妙ですね・・・。

ブスにも色々あります・・・。

本当に見るに堪えない系なら話題にもせず
皆が避けます。
そのうち忘れられている感じです。
話しをしても同調をする人は出るけども
その人いじめるまでには至らない。
何も言わず避けるような感じで
本人にはよそよそしくあまり顔などを見ないようにして
鳥肌を立てて接する感じかな・・・
(俺も顔が悪いのでこれは経験がありました。)


魅力的で少しとか1個所だけきれいな部分のあるブス。
ただ整ってない系・・
これは本当に話し掛けられ易いような構われやすい系です。
見る人によっては「普通」の顔、むしろかわいい方だって思ったり。
でも、見る人によっては「ダメ あまりこういうのは好きじゃない」

軽い嫉妬もこういう系統は受けて
色々なトラブルに巻き込まれたり
語りかけられたりもされやすく
ふざけたことやられてしまいますね・・・

個人的に。

No.9 14/09/18 20:49
通行人9 

こういう質問は困るよね

だって誰も主の容姿見てないんだよ

答えようがないよ

No.10 14/09/18 21:22
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

客の男にどう言われたとか、バイト仲間の女性に何を言われたとか。
ましてや、ここの掲示板でどう言われたとか…。

関係なくない?

貴女自身が鏡を見て判断すれば良い話でしょう。

それで貴女が自分を「かわいい」と自画自賛しても良いじゃない!
しかし、残念ながら世の中の全員がそれに賛同してくれない。
AKBを「ブスばっかりだ!」と言う人も居る訳ですから。

それを理解して、貴女は貴女個人を認めてあげれば良いんですよ。


しっかし「男はブスだから声を掛けるんだよ」ですか?
バイト仲間さんも、男が分かってないですねぇ~。

主さんには教えときますが、男が見てるのは愛嬌が有るかどうか?
ですよ。

No.11 14/09/18 22:12
通行人11 

主さんからはモテオーラが出ているのでしょう

これは容姿とは別物で本人にも自覚は無く、異性にしか感知出来ないものです

もし、それでブスなら「あの娘はいい子だね」で終わります

容姿が良ければ男が放っておくがありません
勿論告白もされます

従って、主さんはブスではないと男が証明している訳です

職場の妬み女の戯言など気にする必要はありません

いい夢見てグッスリとおやすみ下さい


No.12 14/09/19 01:00
通行人12 

男受けと女受けって違うので、、
主さんは男性にもてるタイプなんですね!
で、ひがまれてるだけです。
主さんはブスじゃないってことです(^ー^)

No.13 14/09/19 01:03
学生さん13 

主さんに、嫉妬してるだけですね完全に。妬んでるだけだと思うので気にしない方が良いですよ。バイトの人の方がブスだと思います(心がとくに)

No.14 14/09/19 02:06
通行人14 ( ♀ )

いや、受け入れる気ないやないかーい!
ただの妬みだよ!可愛いって言われるなら可愛いんだよ!って言ってもらって自信持ちたいだけやないかーい!

まあ、実際みてないから分からないけど、可愛いと言ってもらえるなら少なくともウケはいい。
顔面が可愛いのか愛嬌があって可愛いのかは知らんけど。

No.15 14/09/19 06:09
通行人15 

なんとなく主さんのレスの文章から…主さんのあざとさが伺えますね。

そういうのが鼻につかれる場合もあるので、女性の職場でそういうのは出さないよう気を付けた方がいいかもです。

No.16 14/09/19 06:23
先輩16 

主さんの職場、職員の質悪すぎでしょ…
僻みや嫌がらせもここまでくると怖いですね

No.17 14/09/19 06:55
通行人17 

受け入れる必要はないと思うよ。見た目がどうこうという話ではなくて誰でもみんな自分は特別なんだから。それぞれが私が一番✨✨とこっそり思っていればいい。口にすると角が立つから、くれぐれも「こっそり」ですよ。

No.19 14/09/19 08:49
通行人19 

主さん本当に悩んでるのかなぁ…と思います。それは主さんでも心の中では少しは自信があるのでは?声を掛けられ告白までしてくれる…それに対して主さんにマイナスイメージを与えている職場の仲間。もし俺が同じ様な悩みで投稿したら主さんはどう思います?➡(俺は自信がないけど周りの女の子に格好いいと言われて告白までしてくれる。容姿は人並み。でも職場の仲間はお前はダサいから女の子がからかってるだけだよ💦と言われたから自分は声を掛けられたり告白されても自分はダサいからからかわれてるだけ。どうすれば自分がダサい男だと受け入れられますか?)これを読んで主さんはどう思いますか? この悩みを他の友達に言うと多分心の中では…自慢⁉って勘違いされると思うよ。ちなみに俺ならブスな女の子には告白はしない。誘わないし、気に入られたら面倒になるし…だから誘う➡「ねぇ2今度さぁー合コンしない?俺の友達フリーが沢山いるからさ😃やろうよー😃」って誘います😊 主さんは違うでしょ⁉自信もって‼ でも中には敢えて気いった娘に誘う勇気がなく友達の力借りて友達や本人が気に入った女の子に飲み会を開いてそこから自然に接近していくのも余裕でありますからね(*^o^*)

No.20 14/09/19 09:11
通行人20 


主はそんな事ないよ気にしなくていいよ。

と言わそうとしているのがみえみえで性格に問題ありそう。

私はそういう人大嫌いです。

No.21 14/09/19 09:52
通行人21 

それは同僚がやっかんで言ってると思うけど…

なんかこの主のスレ文て腹立つんだよなぁ〜
イラっとする。
同性に嫌われる原因てそういう所じゃない?

No.22 14/09/19 11:12
お礼

お礼です たくさんの書き込みありがとうございます 個別にお礼できなくてすみません 同僚のやっかみという書き込みがあったのですが その人は高嶺の花みたいな存在で 私なんかよりも何倍も美人さんで 鼻も高いし目もくりくりしています なのでやっかみは絶対にないと思います また自分がブスだというのは事実なので 本当はかわいい みたいな書き込みは 嬉しいのですが現実逃避みたいになってしまうだけなので 私がブスというのは事実ということでアドバイスいただけたら とても嬉しいです よろしくお願いします

No.23 14/09/19 11:19
お助け人23 ( ♂ )

少しでも可愛いとか思わないとそんなふうに声かけない。
同僚がきれいとかは関係ない。
ブスだと思ったら絶対声かけないよ

No.24 14/09/19 11:19
通行人24 ( ♀ )

主さんが普通と思ってるなら普通なんでしょ。

美人でも可愛くもブスでもない。

ただ、同僚がブスだと言うなら、性格がブスなんじゃない?
雰囲気イケメンの女版みたいな感じかも。

だいたい可愛いねと声かけられて「ありがとう」は違うよ。
「とんでもないです」くらい謙虚にならないと。

わたしもよく行く飲食店の学生バイトさんに「可愛いね」って言うけど、けして美人ではない。

「ありがとう」と言う子は一人もいないですな~。

主は普通だと言いながら結構自信持ってたんだと思います。

No.25 14/09/19 11:31
お礼

お礼です たくさんの書き込みありがとうございます 以前 とんでもないです と言ったら その女性に お世辞なんだから 真に受けたら駄目 ありがとうございますと言いなさい と言われ そっか お世辞だから真に受けたら おかしいんだなと思い ありがとうございます に変えました でも ありがとうございます もおかしいのですね もし今後言われたら 何も言わないのがいいのでしょうか?

No.26 14/09/19 11:32
経験者さん26 ( ♀ )

そんなに毎回、毎回いろんな人に『綺麗』だ『かわいい』だとか言われていたら大変ですよね(お店の品位も疑いますが…😓)。

でも、ありがとうは【自信満々】に聞こえます。

本音は自信有り。
わざわざ反感を買いそうな、こんなスレ立てしないしね。

『ああ嫉まれてるんだな。』って大きな心でスルーしましょう。

No.27 14/09/19 11:44
お礼

お礼 26さんありがとうございます もちろん毎回ではないです 自分は普通の容姿 という自信は少しあります でも慕ってる人にそんなこと言われたらショックで そっちを信じるしかないですよね

No.28 14/09/19 13:11
通行人28 

自惚れ鏡が割れちゃったンだね。
心の中では、ンな訳ないじゃん!!アタシは綺麗なはずよっ!!って思ってるはず。
その思いがあれば、自惚れ鏡の再構築も時間かからずに出来るでしょ♪

No.29 14/09/19 13:44
お礼

お礼です 28さんありがとうございます やっぱりそうなのでしょうか? そう言っていただけて嬉しい反面 慕ってる人にそう言われるのはやっぱり悲しい気持ちもあります

No.30 14/09/19 14:02
サラリーマンさん30 

ブスになんか、告白しません!
普通レベルで、性格良ければ 好きになるかな…
その ブスとか言ってきた同僚、嫉妬でしょ。そいつ性格悪いよ。
気にしなくてよいと思います。
主さんは、ブスじゃないですよ。

No.31 14/09/19 15:54
通行人31 

他人に言われたからって・・・

主は本当の馬鹿か、馬鹿を装う馬鹿かどちらかだと思います。

主は先輩が御利益のある壺を買えって言えば買うのか。
先輩が言えば何でも信じるの?

自分の考えが無いのか、天然のフリか知らないが馬鹿丸出しで恥ずかしいよ。

No.32 14/09/19 16:27
通行人17 

美人だけど近寄りがたくて話も盛り上がれない人と過ごすのと 容姿は普通でも親しみがあって話していて楽しい人、主はどっちがいい?

私なら後者だな~ 一般的にもそうだと思う。凄い美人は一瞬は良くても ずっと過ごすなら中身が伴わないと…。

美人で面白いのは最強だけどね。

No.33 14/09/19 16:53
専業主婦さん33 ( 30代 ♀ )

その性格ブス女とはもう関わらない方がいい

仕事の話のみで

よくそんな女慕えるね

主さん馬鹿にされてるんだよ?

自分が一番じゃなきゃ気が済まないちっさい人間です

主さんは現実モテてるし可愛いんだよ

男が言う可愛いは本物です

No.34 14/09/19 17:24
お礼

お礼です たくさんの書き込みありがとうございます これは書かないほうがいいと思ってスレには書かなかったのですが 私がその人を慕っているというのは 恋愛感情でです 同性愛を軽蔑する人もいると思い 書きませんでしたが 恋愛感情です なのでブスなど言われてとてもショックだったんです 脈がないのはあきらめていますが そこまで言われると悲しかったです

No.35 14/09/19 17:58
通行人4 ( ♀ )

同性愛者さんでしたか。

つまり

大好きな片想いの彼女からブスと言われてショックを受けて悲しくなった。
大好きな片想いの彼女にブスと言われた場合、自分はブスだと受け入れられる方法を教えて下さい。
が、ホントの質問ですか?

No.36 14/09/19 18:02
通行人4 ( ♀ )

追記

大好きな彼女にブスと言われるって事は脈が無いって事だから悲しくなりました。

どうすれば良いですか?も追加の相談って事ですね?

No.37 14/09/19 18:37
専業主婦さん33 ( 30代 ♀ )

あの…現実に同性愛受け入れられる人探すのが無理に等しいかと…

周りにも知り合いでも会った事ないし

サイトでもないと無理

告白したらドン引きどころか仕事場に居られなくなるでしょうね

成功する可能性は1%あるかないか…

No.38 14/09/19 18:41
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

貴女には愛嬌が有り、男性客に「可愛い」と言われる。

バイト仲間の美人さんは愛嬌が無い為、男性客からそんなにモテない。

それだけの話であり、当たり前の事ですよ。

バイト仲間の美人さんからすれば、それが面白く無くて「イヤミの一つ」でも言いたくなる訳でしょう。
美人だから余計に面白く無い訳です。

主さんも同じ女性なら、その辺の心理は理解出来るんじゃないですか?

そういう事だと思いますよ。
バイト仲間の美人さんは、貴女を「ブスだ!」と本気で思ってる訳ではなく、そういう意味での「嫉妬」をしてるだけでしょう。

他の人の言う様な「性格ブス」でもありません、女性として普通の感情だと思いますよ。

アドバイスとしては、やはり「気にしない事」または「そっかぁ~、ブスだからかぁ~…って誰がやねん!」と大阪風ノリ突っ込みで返して、笑いで流してしまいましょう。

あとは、貴女の愛嬌をバイト仲間さんにも振りまいて楽しく過ごせば良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧