注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

婚活疲れ

回答5 + お礼0 HIT数 855 あ+ あ-

まき( 29 ♀ EsYNCd )
14/09/21 12:10(更新日時)

今婚活をしています。ありがたいことに交際を申し込んで下さる方も何人かおられるのですが、自分の気持ちがついていかずいつもお断りしてしまいます。
その方達とは結婚したら幸せになれるんだろうなぁと思うのですが、どうしても外見が好きになれなくて、外見が好きになれないのに結婚して子供も産んで情だけで支えていけるのかな…とか色々考えてしまいます。
かといって自分から好きになる人は、お金の使い方が荒かったり物に当たる人だったりとダメな方ばかりで、自分の気持ちと現実に出会う人がマッチしません。
恋愛と結婚は違うとよく言いますが…気持ちもないのに結婚生活を続けていける自信がないです。
でもこの先外見もタイプで結婚相手にふさわしい人と会える気がしません。
妥協して結婚しても自分の気持ちが伴ってないのも悲しいしダメな方と結婚して苦労するのも悲しいです。
この先良い人と会えないかも結婚できないかもという漠然とした不安もあり、でも婚活も疲れてしまって自分でもどうしたら良いかわかりません…

タグ

No.2140015 14/09/20 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/20 22:32
案内人さん1 

なかなかうまくいかないみたいですね。
いい人が告白してきてるのに、勿体ない気もします。
主さんの好きになるタイプを変えるしかないですね。

No.2 14/09/21 01:25
経験者さん2 ( ♀ )

妥協は相手にも失礼ですし、気持ち的にも辛くなってしまうのでやめたほうがいいですよ。

なかなかドンピシャな相手って出会えないものです。だから運命を感じるのであって。
私も28歳くらいから焦り始め、婚活始めました。
仕事一筋でやってきて、周りが急な結婚ラッシュ。
ただ、街コンには、それなりの男性(趣味に没頭タイプや性格に問題ありな人多数)ばかりでしたし、結婚相談所もイマイチでした。自分が高望みしてたわけでもないですが。
なので焦るのを辞めました。そしたら、たまたま誘われた合コンで出会いました。当時私は32歳、相手は5才下だったのでかなり悩みましたが、年齢は関係なかったです。
時が来れば出会えますよ!

No.3 14/09/21 07:09
通行人3 ( ♂ )

まだ若いじゃん

大丈夫

出歩くようにしてれば自然と出会いもあるはずですよ

No.4 14/09/21 10:38
通行人4 

我慢するしかないですよ

面食いの人はどうしても相手に求める条件が増えますから、必然的にそうなります

No.5 14/09/21 12:10
通行人5 

外見がいい男性は相談所とかに登録していなさそうですもんね。

アドバイスになるかわかりませんが、私は今までたまたまタイプな系統の顔の人としか付き合ったこと無かったし、相手から告白されてきたけど、よく考えたら男友達や、仲良くなる人がタイプにハマる人しかいません。

私はファッションが大好きだけど、モテを意識したきれい目や、ギャル系はセンスが嫌いなので、ナチュラル系のハイセンスな服を着てますが、同じような物が好きな男性から、服をよく誉められたり、趣味が合いそうと言われ仲良くなります。
そういう男性はチャラチャラしていないし、美的感覚がすぐれているので、デザイナーだったりアパレル関係の人だったり、顔もイケメンが多いです。
逆にチャラチャラしたセンス無いギャル男とか全く寄り付きません。

主さんもタイプな相手に合わせた服装や、メイク、話題など雰囲気を作ると、なんか趣味が合いそうと寄ってくるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧