注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

永久歯を抜歯するかも。。

回答8 + お礼1 HIT数 1793 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/09/29 17:43(更新日時)

かなり奥歯の永久歯をひとつ抜くことになるかもしれないです(>_<)
仕事がめちゃくちゃ忙しくて日曜しか休めず、その歯医者さんが日曜おやすみなので行けず…歯の根の治療がなかなか受けれずにいました。
自業自得ですがしょうがないですm(_ _)m

そこでききたいのですが、歯の根がだめだと差し歯はできないとききました。
私は一生そこの歯がない状態なんでしょうか。。一部入れ歯とかですかね?(T ^ T)

歯医者に行く日まで待ちきれずここで聞いてしまいました。。永久歯を抜いた方いたら今どうしてるか教えて下さいm(_ _)m

タグ

No.2141180 14/09/24 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/24 11:00
通行人1 

私は、インプラントで1本入れました。奥歯ですが。今は、歯科技術も発達しているので大丈夫。ただ、保険は適用にならないので。

No.2 14/09/24 12:20
通行人2 ( ♀ )

かなり奥って親知らずじゃないの?

親知らずなら抜いてもあと歯は入れないよ

違ってたらごめんなさいね


No.3 14/09/24 12:25
通行人3 ( ♀ )

私も奥歯をダメにしてしまい抜歯する予定です。

人に聞くと親知らずは、ある期間中、歯茎が落ち着くのを待ちながら消毒して、自然に穴がふさがると聞きました。

私は、両サイドに歯があるのでブリッジになるのかなと勝手に考えてます。

インプラントは、高そうですね。

No.4 14/09/24 12:31
通行人4 ( ♀ )

ブリッジにするか入れ歯にするかと聞かれブリッジにしていますよ。

No.5 14/09/24 14:06
通行人5 ( ♀ )

私は親知らずは若い頃抜いて、そのひとつ手前の奥歯を虫歯でダメにして抜いちゃいました。

奥の奥だから見えないし、食事にも不自由はないです。
ただ、右と左のバランスが悪くなったので、顔が歪むかなぁ…というのが心配でしたが、抜いて10年近く経ちますが大丈夫です。

No.6 14/09/24 14:59
通行人6 ( ♀ )

親知らず以外で、上の奥歯なら、抜いてもそのままで大丈夫です。噛み合わせに影響はないそうです。実際に私も上の日本の奥歯がありませんが、不都合はありませんよ。

他の方が言っていますが、両脇に歯があれば、ブリッジができるので、低予算で普通の銀歯みたいにできますよ。


ただ下の奥歯だと、部分入れ歯になるそうです。

No.7 14/09/29 07:47
お礼

遅くなったのと一括のお礼すみませんm(_ _)m
下の奥歯ですが両脇に歯はあります。
ブリッジってなんだか痛そうなイメージです…インプラントはもっと痛そうなイメージです(>_<)

No.8 14/09/29 17:38
通行人4 ( ♀ )

ブリッジは健康な両脇の歯を消って銀歯を渡す感じですよ。
噛み合わせが悪くて私は上の歯が割れてしまいました。
噛み合わせの歯に、痛みとか出てくるようなら歯医者さんに早めに見てもらうといいです。
若いと入れ歯は大変なので、ブリッジになるのかな?
歯医者さんとよく相談して下さいね。

No.9 14/09/29 17:43
通行人6 ( ♀ )

ブリッジは痛くないよ。両側の歯を削って、銀歯を被せる時に抜いた歯(歯に似せた物。上は銀だけど、横は白いよ)を真ん中にするだけ。インプラントは骨の変わりになる物を歯茎に埋め込むけど、ブリッジは歯茎には何もしないから。
金額も高くない。銀歯が嫌なら仕方がないけど、奥歯を抜くぐらいだか、他の奥歯も銀歯かな?いままての被せる治療と変わらないから、何の心配もないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧