注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私から手をさしのべるべきなのか。それとも待つべきか。

回答4 + お礼4 HIT数 1483 あ+ あ-

悩める人
14/10/02 06:05(更新日時)

1ヶ月前に友人とメールで喧嘩しました。原因は某交流サイトで彼女の彼氏から私に友達リクエストが来てたのを間違えて容認してしまった事。訳を聞かれたので事情を細かく説明し丁重に謝罪しても許さないの一点張り(因みに彼と連絡もしてないし会った事もありません。容認はすぐ消したので数時間で解決)その頃友人は彼と揉め事がありかなり取り乱した様子でメールも感情的でした。争いの中でどうして私に友達申請したのかと彼氏について友人に問いかけたら、「そんなのどうでもいい、わたしは彼を信じてるから。それは、あんたが聞けば?」みたいな内容の返事でした。正直すごくショックでした。それかららちが明かないので私が突き放すと深夜に謝罪が来て仲直りしました。しかし、私が彼に対する友人の返事が府に落ちず、数日もやもやした気持ちになり、また喧嘩覚悟であのときのあなたからのメールにショックを受けた。私も悪いけど彼にも原因はあるし公平に扱ってもらいたかった。もうしばらく距離置くね。とメールしましたが、その事について返事はありません。後日、彼に聞いたら彼も間違いだったと友人からメールがありましたが、私のメールに対しての返事ではなく、何で今頃という気分がして返事を出す気分にもなれずそのままです。しかし、時間がたつにつれ、友人と遊んだ思い出やまた遊びに行きたいと思う気持ちになった事、問題を引きずる事がしんどくなった事、休止したサイトを復活させたい事等から仲直りしたい気持ちになり、近々メールを彼女に出したいのですがどういう内容で送ればよいのかわかりません。向こうは私をまだ悪者と見ている感じもしますし。それに私の中でわだかまりがないかというと嘘になります。でも早く解決するには私から手をさしのべるべきなのか。それとも相手からの返事を待つべきか凄く揺れています。


)。

タグ

No.2143066 14/09/30 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/30 01:32
経験者さん1 ( 30代 ♀ )

誰が悪いかをハッキリさせるのではなくて、
とにかく、その友達とまたいい関係になるように、主さんの方から話をしたらいいんじゃないですか?

No.2 14/09/30 01:40
通行人2 ( 20代 ♂ )

今回は友人の嫉妬に理不尽に振り回されただけで、主さんには全く落ち度はないよね。
万が一、主さんに落ち度があるとしたら、仲直り後に、また蒸し返した事ぐらいかな。
だけど、友人関係を続けたいと思っているのなら、自分だったら、自分が悪くなくても自分からメールを出すかな。
喧嘩の事には触れないで、最近の様子を伺う当たり障りのない内容を送るかな。

No.3 14/09/30 02:03
通行人3 ( 30代 ♀ )

今度はあちらが蒸し返して逆ギレするのが目に見える。
自分なら誰に許可がいるわけじゃないから、サイトを復活するかな。
あちらから歩みより、本当の謝罪がくるまではスルーする。
あちらが歩み寄らないなら、それまでの存在価値だったとして片付ける。

No.4 14/09/30 02:21
お礼

>> 1 誰が悪いかをハッキリさせるのではなくて、 とにかく、その友達とまたいい関係になるように、主さんの方から話をしたらいいんじゃないですか? ありがとうございます。私が相手よりも大人にならないとですよね。少し勇気が出ました!

No.5 14/09/30 02:28
お礼

>> 2 今回は友人の嫉妬に理不尽に振り回されただけで、主さんには全く落ち度はないよね。 万が一、主さんに落ち度があるとしたら、仲直り後に、また蒸し… ありがとうございます。どんな返答が来るのか正直不安でもありますが、他愛ないメールいいかも知れませんね。はい、いつも巻き込まれる側です(苦笑)正直疲れます。 

No.6 14/09/30 02:33
お礼

>> 3 今度はあちらが蒸し返して逆ギレするのが目に見える。 自分なら誰に許可がいるわけじゃないから、サイトを復活するかな。 あちらから歩みより、本当… ありがとうございます。今の気持ちに一番近いかも知れません。正直、彼女には謝罪して欲しいですね。でもそれを望むより私も毅然とした態度でいる事かなと思いました。私は、他に何もしてないし。

No.7 14/09/30 21:45
通行人7 ( 30代 ♀ )

わざわざ主さんから歩み寄らなくてもいいと思います。
付き合う相手は主さんがもう選びましょう!
潮時ってあると思います。

No.8 14/10/02 06:05
お礼

>> 7 ありがとうございます。昨日メールしました。しかし、返事はまだ来ていません。何かあれば返事はすぐくれる人なので仲直りは無理かなと思います。多分。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧