注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

狂乱について

回答13 + お礼10 HIT数 3324 あ+ あ-

伏布津童子( ♂ UHB9Cd )
14/10/06 20:39(更新日時)

仕事についての悩みを投稿した者です

転属願いはいつでも大丈夫だそうで。
辞表も遺書も辞世の句も書いておきました。

家族とも険悪です。
ヒステリーな言動の連続。収まったかと思えば食事しにいこうなど。過去の失敗ばかりあげつらうので 刑罰はしっかり受けてやるから正直気が済むまで愛刀でブン殴らせろと。
必要悪、今までかかされた恥のお返し(友達や兄嫁実家と顔合わせられなくなった)、悪行は承知の上。

バイク自殺。クソ臆病にも未だ起こせず。
メーター振り切れるまで速度上げて頭を電柱にぶつければ首ごと吹っ飛ぶでしょう。もしくはいっそ苦しめてきた相手を探し出してひき殺した後ともに自爆してやろうか(気化したガソリンに火を放り込めば……)

どうせ持病と希死念慮でこの先長くない、せめて最期ぐらいは誰にも邪魔されたくはない。

あいつを返せ、復讐させろ、でなければ死なせろ。
半端に済ませたら、私は狂う。
総てを滅ぼすか、自分が死ぬ(もしくは生涯精神病棟行き)か。

もう、臨界点ですよ。其れこそ食事している横にうるさい子供がいれば無表情でナイフを刺せるぐらいに。
無関心で、利己的で、残忍で、短気で、鬼畜生で、他者の苦しみが快楽で。

心をなくせないなら、悪に染まってしまえばいい。
今まで偽善で悪をなしてきた分、今度は悪として悪を為す。


No.2143679 14/10/01 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/01 23:03
通行人1 ( 30代 ♂ )

通報した方が良くないですか?
こういう犯罪志向な人の書き込みが増えると、ここの掲示板封鎖されるかも…(-。-;

No.2 14/10/01 23:14
お礼

1:自分でも悪とは自覚しており、なぜこんなに苦しいのか禅師に聞いたこともあります。一切皆苦、諸法無我、諸行無常、涅槃寂静の4つの教えと、妄念に囚われた際は己の心を一点に研ぎ澄ます事を教わりました……それでもなお苦しい。死にたいみたいな生ぬるく無責任なことではなく、やるならば総てを滅ぼすか自分が滅びるかです。

No.3 14/10/01 23:28
通行人3 

徳を積んで下さい。
そうすると、次に自分が生まれる家庭の環境もより良いものとなります。
また、よく観察していると、今生の自分の環境もより良い方向に変わって行くのが見えてきます。怪我もしにくくなります。

No.4 14/10/01 23:51
アイリ〜ン ( 40代 ♀ n04nCd )

人間の本質は全て善だと思います。あなたが苦しいのは善が、悪を悪だと理解していて、それでもなおかつ、悪に傾いていくあなたを止め様とするから、悪にならざるをえない苦しみを乗り越え、善として生きる強い心を持って下さいと、祈ります。

No.5 14/10/02 01:00
お助け人5 ( ♀ )

偽善も悪も駄目だよ!



まず、現実を受け入れよう。






No.6 14/10/02 01:23
通行人6 ( ♂ )

何だか知らんが、主からは少し中二病の臭いがするぞ?
悪にって、人間である限り人間は絶対悪にはなれんよ。
故に善と悪の狭間で苦しむしかなくなる。
主に何があり、どんな悲劇があったかは俺は知らない。
ただ、自らの運命を受け入れ、それでも生きて行こうとすら出来ない人間が、悪になりたいなんて言ってるような甘ちゃんには、明日は来ないよ。
少しは現実を見詰め、自分の運命を受け入れる強さを持ちなよ。
ドラマやアニメの見すぎだよそれじゃ。
カッコ悪いぜ。

No.7 14/10/02 02:17
通行人7 ( 30代 ♀ )

罪のない人…特に子供には手を出さないで下さいね…
どんな人生だったのかは知りませんが 終わる時は自分で自分の人生に決着をつけて下さい
他の人は 関係ないですよどうか、巻き込まないで下さい

No.8 14/10/02 03:04
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして。誠と申します。

内容にではなく、しっかりとした文章表現に、とても感銘受けました。

葛藤と苦しみの状況が如実に伝わってきて、涙がこみ上げてきます。

ボクもバイクが大好きで、苦しかったときは同じように、バイク(当時は原チャ)自爆自殺がよぎった身なので、さらに涙が出てきました。

どうか耐えることはできませんか。

耐えるというより、克服です。

克服というより、人生の修行材料にしてしまって、男の勝負!にしませんか?

この苦しみや葛藤を乗り越えることが生まれてきた目的だと思う!

お互い頑張りますましょうよ!!


2014 10 02 03:03

No.9 14/10/02 03:16
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

横にいる子供とは、ご自身の子供さんですか?

子供さんが騒いでいるのに対して、怒りを感じる感性は、正常ではありませんよ。

子供の仕事は、騒ぐことです。

赤ちゃんの仕事は、泣くことと至高の笑顔をふりまくこと。
我々の仕事は、悩みや葛藤を喜びと感謝の材料にかえること。

主さん
お互い頑張りましょう!



追伸でした。

No.10 14/10/02 15:30
お礼

2:積もうと思ってやる徳は下徳 意識した以上下徳でしかなりえません 其れは偽善と同じで見た目はよくて中身は残念 レモンです

No.11 14/10/02 15:32
お礼

4:正直者が馬鹿を見る 清濁併せ呑んでも馬鹿を見るやつぁ馬鹿を見る……善悪でもないただの虚になれれば何にも惑わされずに済むのですが

No.12 14/10/02 15:34
お礼

5:イヤと言うほど見てきて痛めつけられてこの有様です 善悪を無視した領域にいたい

No.13 14/10/02 15:37
お礼

6:絶対という言葉は使わないタチで……。運命を受け入れ自然に任せる事は最大の理想でありますが 同時にもっとも難しい事でもあります……明日が来ないならば、ずっと眠っていたい。

No.14 14/10/02 16:48
通行人6 ( ♂ )

絶対は使わないのね。
んじゃ、絶対に駄目な訳でもないんだろうから、何か努力するなり足掻くなりすりゃいいじゃん。

ありのままを受け入れるのは理想だが難しいって、でも理想だろうが難しかろうが、今はそれをするしかないじゃんか。
主はただ現実逃避をしてるだけだろ、難しいとかじゃなくさ。
現実を受け入れる難しさと現実逃避は違うぞ。
すると主は「ずっと眠ってたい」とかって、更に逃げ道探すだろ?
一体何処まで自分から逃げるつもりなんだ?
死んだってそうやって逃げる気なのか?
死んだ後の事なんぞ誰も知らないのに、よくそこに希望を持てるもんだよ。
逃げて逃げて、言い訳して、現実逃避して、それでも死んだら楽になるなんて与太話を本気にしてんのか?
そんな事しても、余計に苦しくなるって事を現世では学ばなかったのか?
逃げて言い訳して現実逃避をしてばっかの人間が行き着ける極楽なんぞ、どう考えてもないと俺は思うがね。
その無意味な楽観思想を何故現実世界で生かせないのか、首を傾げるばかりだよ。
終いには悪に染まるだなんだとファンタジー世界にまで浸かり、そんな事を考える頭はある癖に、今どうするべきかと考える頭はないのか?
結局は楽する事しか考えてないんだよ。
その癖、周囲や社会に対する恨みみたいなもんは、ちゃっかり持ち合わせてる。
生きる努力をする事と、死ぬ為の努力をする事、どっちが理想でどっちが難しい事なんだ?
ヘタレて逃げるなら、とことん逃げてみりゃいいよ。
逃げ道なんてもうないだろうけどさ。
まぁ結果は火を見るより明らかに思えるけどな。
生きてる内にやれる事してみろ。悪に染まる労力があるなら、その労力を使うべきとこに使えや。
全く考えが幼稚だぜ。

No.15 14/10/03 00:17
通行人15 

中二病ですね
あなたの仕返しで殺人するのは構わないけれど
関係無い人を巻き込むのはやめてね
私は止める事はしません
応援もしません。

No.16 14/10/03 02:17
通行人16 

う~ん、此処で他者が何言っても貴方の結論には必ず「人のせい」が付きまとう気がします。

気持ち落ち着かせてスレ文読み返して。

むしろ貴方、脅迫されてる身に置かれてません?

No.17 14/10/03 04:00
通行人17 

文章を短絡化させ過ぎではないでしょうか

No.18 14/10/05 11:17
お礼

御金言、受け取りました。
今はあなたのように本気で叱る方がいないから妙なところで誰もがささくれる……

有り難うございます

No.19 14/10/05 11:18
お礼

ありがとうございます。
まだ捨てきれない物がある以上、安易なことはしないで置きましょう

No.20 14/10/05 11:20
お礼

自由の代償ならばと自分のことは出来る限り自分で引き受けてきましたが、やはりそう見えますか…やっていることが嫌になります。

No.21 14/10/05 11:21
お礼

仰るとおりです。
頭に血が上りやすかった状況とは言え。

No.22 14/10/05 15:42
通行人6 ( ♂ )

何だかよく解らないな。
で、結局何か始めたのか?
どうせまだ何もしてないだろ? 主はスレ立てした時より幾分は落ち着いたとかだけでさ、現状に然したる変化なんてまだないだろ。多分同じような日常を同じように生きてるだけ。
最後にレスしてから何をしてたか知らんが、特別な事はしてみたのか?

No.23 14/10/06 20:39
お礼

とりあえず生きています。それ以上は言いません。自分でもどうなるかどうするかわからない。


あなたの言っていることは確かに正しい、正しいが、言い方も突っかかり方も匿名なのも虫が好かない、とだけ言っておきます。
それでも、良い薬です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧