注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

担当者変われば

回答8 + お礼0 HIT数 958 あ+ あ-

経験者さん( 28 ♀ )
14/10/20 15:09(更新日時)

質問!仕事が六年半続いてますが担当者が変わったら仕事の事をいちいち細かく注意されるようになりました(;^_^A担当者が変われば変わるのですか?やいやい言われるし転職も検討中で皆さんなら転職しますか?

タグ

No.2149772 14/10/20 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/20 10:20
通行人1 

担当者によってはやり方なども違ってくることも
ありますからね。あとは性格などの問題や主さんとの
相性なども関係してきます。💦

もし担当者とあわないようなら辞める選択も
しょうがないと思います。☝

No.2 14/10/20 10:59
通行人2 

担当者も人間ですから、担当者毎に性格がどうしても異なりますね。
💧細かく言わないと我慢できないタイプの人に当ってしまったんですね。

待遇が今よりいいなら転職も考えます。

No.3 14/10/20 11:22
通行人3 

その言われる内容によりますね。愚痴や嫌味的なものなら、スルーしますし。仕事の方法などでの注意なら、上司に相談しますね。

No.4 14/10/20 11:24
通行人4 

担当が変わればやり方が変わるのは想定範囲内。
緩くなる事もあればきつくなることもあります。
そんなことで辞めません

No.5 14/10/20 11:24
通行人5 ( ♀ )

人が変わればやり方変わるのは当たり前だと思います。
特に上司や担当者が変わればやり方変わるものです。

上司や担当者が変わりやり方が変わったくらいで一々転職していたら職歴が凄い事になってしまいますよ(^^;)

変わった上司や担当者だって大変なんですよ。
主さんみたいな人に反発を喰らったり、虐められたり
上や担当者が変われば仕方ない変化を嫌い、前が良かったとしがみつき反発する人を相手するのは大変なんですよ。

私は、上が変わればやり方が変わるのは仕方ない。だから柔軟に対応する。やり方で仕事してきてます。
主さんみたいな反発する従業員に仕方ないよ。上が変わればやり方変わるものだよ。ってなだめながら
新しい人をサポートする立ち位置で仕事してます。

それで辞めて行く人は柔軟性に欠けてるなぁと思います。

No.6 14/10/20 11:35
通行人5 ( ♀ )

あと
人が変わればやり方が変わるからこそ
一度の注意で、この担当者はこの辺りが細かいんだな。そこを気を付けてやってみよう。
って考えにならず
>>自分は今までこれでやってきた。今までだってこれで文句言われたことない!!私は6年半ここで働いているんだ!!

と過去にしがみついていたり
私は私!!と我を通していると、上手くいかなくなりますよ。自分で居心地を悪くしますよ。

そんなに自分のやり方や今までのやり方を通したかったら、自分がその立場(担当者や上司)になればいい。
その立場になれない以上。
変わった人が細かい人なら従うのは当たり前。

No.7 14/10/20 11:46
通行人5 ( ♀ )

それで転職したって、上が変わればやり方が変わるのを受け入れられなかったら、どこ行っても上が変わればすぐ辞めてしまって同じ事を繰り返す。
性格が合わなくても仕事として付き合う事も出来ないなら、どこ行っても同じですね。

主さんはたまたま前の担当者が緩くて6年半続いてるだけ。たまたまです。
これがちょくちょく担当者が変わり様々な担当者を経験していれば、6年半も続かずにすぐ辞めてるか
柔軟性が身に付き続いてるかどちらかですね。


私はそんな事では辞めませんよ。
本当にそんな事で辞めてたら大変なことになります。

No.8 14/10/20 15:09
OLさん8 

うちの会社もやり方が頻繁に変わります😅
担当者も年に1度変わるしそのたんび、変更が増え覚えることが半端ないです😱

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧