関連する話題
学校の先生ってなぜ悪い人しかいないのでしょうか?僕の行っていた県内で一番最低の底辺高では女子にわいせつ行為する先生や生徒に「バカ死ね!処刑してやる!」と暴言吐く
子供が学校でいじめられています。 直接、学校に出向き先生に申し伝えをしているのですが、いじめている生徒はいじめてないと言います。 ちょっとふざけてただけ
中学生女です 、 私は中1の時から、物がなくなることが多々ありました 中1の時には体操服(インナー)は3枚なくなり、ジャージも1かいなくなりました 家でな

整容のライン

回答2 + お礼0 HIT数 2533 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/10/26 15:21(更新日時)

今日学校で全校整容検査がありました。
校則で前髪はおんざ眉毛にしなければいけないというものです。
ダメだった人は残されるという仕組みです。
おんざ眉毛じゃない生徒でもなぜが注意されながらもオッケーで戻る人が多々いました。わたしは今日にむけて前髪を切ったのですが、眉ギリギリのところでとどめていました。
もっと前髪が長い人でもみんなオッケーだったので自信がありました。
けど、学年でわたしだけダメだと残されてしまいました。

納得出来ませんでした。本当にわたしはちゃんとしていたつもりでした。チャラチャラした女子でもみんなだいたいの人がオッケーでした。多分わたしは先生に嫌われてるのかなと思いました。悲しくなりました。全校のなかで学年でなぜかわたしだけダメでした。本当に納得出来ませんでした。前髪をさらに2〜3cm切れと言われました。本当に納得出来ませんでした。
頭痛もちでそのあと頭痛がひどくなり、具合いが悪くなりました。
わたしだけ残されたとき一部の先生がなぜか笑っていました。そんなにわたしのことが嫌いなのかと思いました。
というかわたしがあまり関わったことのなかった先生に整容をチェックされたのですが、なぜかわたしがきにくわなかったのか、ダメでした。


みなさんにはそういった経験はありますか?また、他の学校の整容でおんざ眉毛にしろといわれるところなんてありますか?

14/10/22 20:43 追記
バカみたいですよね、
結局わたしが悪いから残されたんですよね、でも学年で1人だけってあんまりだと思いました。ひどすぎです。もはや一種のいじめみたいに感じました。
もう学校に行きたくありません。
目立ちたくないのに目をつけられてしまったのでしょうか、明日から憂鬱です。

No.2150624 14/10/22 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/23 12:30
通行人1 

すごい厳しい学校なのですね
前髪を強制で切っちゃうなんて問題にならないのでしょうか
主さんも今回は運が悪かったのだと思います💀

No.2 14/10/26 15:21
通行人2 

まぁ本当に髪型とかにこだわってる感じを出しても恥ずかしくないチャラいキャラならいいだろうけど、普通の真面目な子が一人だけ前髪チェックでアウトだったら、ちょっと恥ずかしいかもね。色気付いてると思われそうみたいな。
多分、許されちゃう子って、先生に注意されてもガチで反論して目立ったりしても恥ずかしくない子とかなんじゃないかな。これはセーフですみたいなことを強く言えば先生も引き下がっちゃうし。
不公平だとは思うけど、主さんがそういうところで目立ちたくないと思うなら、もうちょい短めに前髪切るしかないんじゃないかなぁ。
これって前髪に限った話じゃなくて、掃除さぼっても笑って許される人と、ゆるされない人ってやっぱりいるし、そこはキャラとしてある程度仕方ない面はあるよ。
前髪長くしたい気持ちはわかるけど、短いなりに前髪つくれば可愛くなると思うし、なんとか短いなりのオシャレを楽しめばいんじゃない?卒業したらいくらでも伸ばせるし、いい思い出になるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧