注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

感情にムラがある彼の対処方?

回答4 + お礼4 HIT数 765 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
14/10/26 08:11(更新日時)

私の彼は年下で社内恋愛中です。
仕事が忙しい事もあり感情にムラがあり、良い時は本当に優しく帰りに携帯で毎日話すのが楽しくて。でも何となく機嫌が悪くなって態度や冷たくなって携帯もなく何日が過ぎたり。しばらくほっておくと元に戻ります。彼の性格を見て対処してるつもりですが。正直、私も面白くありません。
こんな感じの彼の対処方教えて下さい。

No.2151307 14/10/25 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/25 00:52
通行人1 

気分屋さんなのですね、振り回されていたら疲れてしまいますし、
主さんもマイペースに、連絡あったらいいや、くらいに待つほうがいいかもしれません😹

No.2 14/10/25 08:31
案内人さん2 

明らかに気分屋だから、
様子がおかしいと感じたら
サーッと逃げてしまう➰💨のが理想ですかね。
たぶん、機嫌の悪い時に何を言っても駄目です…

No.3 14/10/25 10:59
OLさん3 

あ、今日は機嫌が悪い日なのね、じゃあ今回はいつまで続くかなぁ。とかって割り切るしかないと思いますよ。変に絡んだりしないほうがいいです。放っておくのが無難。

No.4 14/10/25 12:29
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

これって普通の「女性の性格」ですよね。

それだけに男として主さんの「大変さ」はよく理解出来ますよ。
女性を相手する時は常にそんなもんです。

男だって文句を言わず対処しています、主さんも今の対処法で良いと思いますよ。

ただし、機嫌良い時は思い切り楽しんで下さいね。
主さん自身、根に持たない事がコツですよ。

No.5 14/10/26 07:43
お礼

>> 1 気分屋さんなのですね、振り回されていたら疲れてしまいますし、 主さんもマイペースに、連絡あったらいいや、くらいに待つほうがいいかもしれませ… そうですね。
確かにかなりの気分屋。しかも機嫌が直った後も反省した感じもなく。私も、さすがに疲れてきたので少し放置してみます。

No.6 14/10/26 07:46
お礼

>> 2 明らかに気分屋だから、 様子がおかしいと感じたら サーッと逃げてしまう➰💨のが理想ですかね。 たぶん、機嫌の悪い時に何を言っても駄目で… そうなんですよね。
最初の頃は、その雰囲気を早く改善しなきゃって私が焦り余計に彼の機嫌が悪化して別れ話までいっていました。逃げたいんですが、そうしたら逆に 感心持たないって余計に機嫌 悪くならないかな?って今までは思っていました。

No.7 14/10/26 08:03
お礼

>> 3 あ、今日は機嫌が悪い日なのね、じゃあ今回はいつまで続くかなぁ。とかって割り切るしかないと思いますよ。変に絡んだりしないほうがいいです。放って… 今回は、先週の水曜日から機嫌悪くて、多分原因は仕事中の午前中に彼から4回携帯入ってて。でも私は、バタバタしてて携帯に気づいてなくて。折り返し昼前にかけた時は彼が出なくて。
直ぐに聞きたい事があったらしく。
それから機嫌悪く、いつもならあるタイミングの連絡もなく。
ハッキリ言って面倒くさい。反対の事は頻繁にありますが仕事だから仕方ない。仕事中だから返せないんだろうと切り替えてました。
今回は、放置して様子見てみます。

No.8 14/10/26 08:11
お礼

>> 4 これって普通の「女性の性格」ですよね。 それだけに男として主さんの「大変さ」はよく理解出来ますよ。 女性を相手する時は常にそんなもんです。… 男性からの意見有難うございます。
確かに私も喜怒哀楽が激しく彼も逆に怒る時もありました。そんな時いつも思っていました。私には怒る理由があって、その原因が彼にある!
でも、それはいつも伝わらずに結局私が謝って終わりです。
彼も見えない所で我慢してくれているのかもしれません。
良い雰囲気の時は楽しむ事にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧