注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

どんなアプローチすれば良い?

回答5 + お礼5 HIT数 1130 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
14/11/03 00:15(更新日時)

9月、気になる人から、デートに誘われました。気になってた人だから嬉しかったし向こうも気があるのだと思いました。
これまでデートは2回しました。デート2回の他に複数人で会う機会が度々ありました。帰りは方向が一緒なので、一緒に帰ります。一緒に帰るのが当然みたいになってます。
メールのやりとりは頻繁にあります。

先日気持ちがどうも落ちつかず「あなたのせいで仕事に集中出来ないよ」って冗談めかしてメールしてみました。
好きですとかいうダイレクトな気持ちよりも本当に何かソワソワするようないたたまれない気持ちで、今の自分の正直な気持ちを言いたくなったのです。相手が迷惑かも知れないとは思ったけど…

それに対して彼は、「あなたの気持ちはわかっているつもり、自分の行動や言動で傷つけたり誤解させたくない、ただあなたに幸せになって欲しい」というような返事が。

「誤解させたくない」に傷付いてしまいました。

実際は2回のデートのみですが、会ったときもメールでも今度は○○に行こう!と積極的に誘って来てくれてます。来年も予定がいっぱいです。単に調子が良いだけなのか…

自分のほうも好きなら好きと言えば良いのかも知れませんが…。様子伺ってしまいます。

ただの友達でいたいのかな…とか。

皆さんならどうしますか?

14/11/01 19:18 追記
ちなみにお相手は、私よりも年がだいぶ上です。※独身です

14/11/01 21:34 追記
まだデート2回ですし、向こうは告白せずとも積極的だったので、今思えば私のソワソワしたメールは、あなたに気がありますよというつもりもあったのだと思います…。距離を縮める為の…。

――
年齢差、私は気にしてないのですが、もしかしたら向こうは気になるのかも。思い出を作りたい!と言ってる時もあります。ただそれだけの目的ならこちらにとっては本当迷惑な話ですね…

No.2153824 14/11/01 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/01 19:20
通行人1 

まどろっこしいですね
素直になるかもう少し友達として距離を詰めていくかどちらかでしょ?

でもぐずぐずしてたらいつの間にか彼女ができてたりして

No.2 14/11/01 20:06
お兄さん2 

もう直球でいくしかないでしょ。
デートに誘ってくれてるんなら好意はあると思うし。
まずはメールじゃなくて二人の時に軽く聞いてみたら?

No.3 14/11/01 20:24
通行人3 

相手のひとの気持ちが分かんないですよね
遊びにはいきたいけど文章は微妙...??

No.4 14/11/01 20:48
通行人4 ( 30代 ♀ )

なんだか煮えきらない彼ですね。
普通、そこまで誘ってくるなら告白してきてもおかしくないのに…

ハッキリ彼に「わたしは貴方の事が好き。でも貴方に気持ちが無いならもう遊びに行かないし、ハッキリ言ってほしい」と言っては??

中途半端に期待ばかりしても辛いですよね。

わたしも職場の年上の人から誘われましたが、食事に行く日までにメールでですが告白してくれました。
わたしでも主さんと同じような状況なら期待してしまいます。

No.5 14/11/01 21:18
お礼

>> 1 まどろっこしいですね 素直になるかもう少し友達として距離を詰めていくかどちらかでしょ? でもぐずぐずしてたらいつの間にか彼女ができてたり… 早速のご回答ありがとうございます。
そうですね…私もまどろっこしいですかね?
まだたった2回のデートだったので、距離を縮めるつもりの今回のメールではあったと思います。
向こうもお誘いが積極的だったので、私は気がありますよとわかりやすくしてみたわけです…

No.6 14/11/01 21:39
お礼

>> 2 もう直球でいくしかないでしょ。 デートに誘ってくれてるんなら好意はあると思うし。 まずはメールじゃなくて二人の時に軽く聞いてみたら? 直球ですか…
今、私の方が忙しく、次のデートは大晦日です…。
いや、少しでもいいから時間作って聞いてみた方が良さそうですかね

No.7 14/11/01 21:44
お礼

>> 3 相手のひとの気持ちが分かんないですよね 遊びにはいきたいけど文章は微妙...?? ほんと意味わからないですよ。
彼に気のある素振りされて、私は勝手に舞い上がって、私も気があるふりしたら、彼は誤解させたくないって…

No.8 14/11/01 21:47
お礼

>> 4 なんだか煮えきらない彼ですね。 普通、そこまで誘ってくるなら告白してきてもおかしくないのに… ハッキリ彼に「わたしは貴方の事が好き。… そうですね…。
その様に言ってみたいです。
言えたらかなりスッキリしそうですね。
相手がどのように出てくるのか不安ですが…

No.9 14/11/01 21:53
お姉さん9 ( 30代 ♀ )

既婚の者です。

幸せになって欲しい

と、普通 本命の人には言わないような気はしますね…

具体的にどういう事でしょうかと、ちゃんと聞いた方がいいと思います。

たとえ傷つくことになったとしても、答えが出ないことには、前(次)にも行けないですし。

やはり年齢のこともありますから、いつまでも待てないですよね。

良い方向に向くといいですね。

No.10 14/11/03 00:15
お礼

>> 9 なるほど(´Д`)本命には言わないかも知れない…確かにそうですね。
ちょっと怖じ気づきましたが、逆に積極的にアプローチ行ってみようかと思いました。
駄目で元々、それなら彼の気持ちをこちらに向かせる努力くらいはしても良いかもなと。

がんばりまっす

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧