注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

父の彼女さんにお会いしました

回答7 + お礼4 HIT数 4051 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
14/11/14 11:44(更新日時)


私と同年代くらいで
とてもきれいな人でした。

私が小学校にあがる頃両親は離婚して私と弟は母親に育てられました。

父は51歳私の知る限りでは×2
10歳の子を筆頭に5人の孫がいるおじいちゃん
会ったことないけど私と弟に異母兄弟がいます。

なんか、父の彼女さんは×があるのか子供はいるのか何にも知らないですが、
もし独身だったら年齢的に父と将来を考えている可能性ありますよね?

父の過去をどこまで知っているかしりませんが
黒い部分を知らない可能性ありますし
本当にいいのでしょうか。。。

全てを知った上でいいと言うならいいのですが
何もいばらの道を進まなくても
きっと他に幸せになる道があるはずなのになって余計なお世話ですが思ってしまいます。

友達なら絶対反対してます

今度みんなで食事しようと誘われていますが
変かもしれませんがし申し訳なくて
行きたくありません。

どう思いますか(>_<)?







タグ

No.2157538 14/11/13 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/13 09:21
通行人1 

申し訳ないという想いとは違うんだけど、やっぱり😫💧食事したくない。
ていうか、自分だったらお父さんとも付き合いたくない気持ちになります。

No.2 14/11/13 09:22
通行人2 

まずはお父さんにどう思ってるのか聞いてみたらどうですか?どこまで知ってるのかとか。すべて話してるなら、彼女もその覚悟があるんじゃないでしょうか。

No.3 14/11/13 09:33
通行人3 

父親のことが大嫌いでなければ、食事くらい、ジョイントしてあげてもいいのではないでしょうか

但し、両親の離婚後に、主さんと父親が、一緒に食事をしたことがあるという条件付きですが

No.4 14/11/13 09:43
お礼

>> 1 申し訳ないという想いとは違うんだけど、やっぱり😫💧食事したくない。 ていうか、自分だったらお父さんとも付き合いたくない気持ちになります。 ありがとうございます。

こちらが騙してるようで申し訳なく思ってしまいます。
父に話してみます。


No.5 14/11/13 09:51
通行人5 ( 20代 ♀ )

私の両親も私が小2の時に離婚してます。

私と弟は母に引き取られて、母が女手一つで育て上げてくれて、2年前に母は再婚しました。
母の再婚相手は母より7歳年下で現在40歳です。私と弟と母達でたまに食事に行きます。

父は私が小5の時に再婚し、再婚相手の奥さんにも連れ子が2人(私と弟と同年代)、父と再婚相手の間にも子供が二人生まれて現在高校生。

父は4年前に離婚し、バツ2に。

そして今、また父は再婚を考えている彼女がいるとの事。
主さんのところと同じく、彼女はまだ若い32歳だそうです。
父47歳なんですけどね。

二人目の奥さんと連れ子さん達と異母兄弟とは2回ほど、私と弟も一緒に食事に行きましたが、私も今の彼女さんにはなんとなく会いにくいです。
しかも今の彼女さんはまだ未婚子無し。
子供考えてるのかわかりませんが、父でいいの?という感じ。
逆に申し訳なくなりますよね。

うちの父にも孫がいます。
私は子供いませんが、私の弟の子供3歳、1歳。
会った事ありませんが、前の奥さんの連れ子さんの子供が7歳、2歳、1歳だそうです。

私も彼女さんが自分の友達ならバツ2で実子連れ子合わせて6人の子供、5人の孫がいる47歳のおっさんなんて大反対します。

No.6 14/11/13 09:52
お礼

>> 2 まずはお父さんにどう思ってるのか聞いてみたらどうですか?どこまで知ってるのかとか。すべて話してるなら、彼女もその覚悟があるんじゃないでしょう… ありがとうございます。

そうですよね
どこまで本気でどこまで話しているのか父に聞いてみないとわかりませんよね。

にしても娘と同年代はやめてほしかったですね(>_<)

No.7 14/11/13 10:03
お礼

>> 3 父親のことが大嫌いでなければ、食事くらい、ジョイントしてあげてもいいのではないでしょうか 但し、両親の離婚後に、主さんと父親が、一緒に… ありがとうございます。

私は色々ありましたが
3年前から父と和解し今ではたまに子供連れて食事などしています。

今まで子供作っては逃げてきたような人が
また同じこと繰り返すんじゃないかと思うと
笑顔でなんて会えそうもないんですよね。。。



No.8 14/11/13 10:15
お礼

>> 5 私の両親も私が小2の時に離婚してます。 私と弟は母に引き取られて、母が女手一つで育て上げてくれて、2年前に母は再婚しました。 母の再… ありがとうございます。

似ていますね
変な感情ですが申し訳ないですよね

私の母は10歳年上の方と長いこと付き合っています。
両親は別れて20年以上たっているし
お互いいい人がいてもいいと思うんですけど
少なくとも子供に心配かけないような大人の付き合いをしてもらいたいですよね。

手遅れになる前に(;^_^A
父に話聞いてみます。



No.9 14/11/13 10:23
通行人9 

なら、敢えて食事会に参加しないのも一つの方法じゃないですか?

自分と同じ年代の娘が、父親と自分の恋を応援してくれていない。彼女さんが真剣なら、気がかりのひとつくらいにはなるでしょう。

個人的には、容姿のそこそこ良い女30代、寄ってくる男性に苦労はしていないだろうに、わざわざ結婚相手として訳ありげな50親父を選ぶからには…何かしらの計算だって、腹の底にあるような気はしますけど。

どちらにしろ、この結婚が失敗に終わったとしても、彼女の審美眼に問題があったというだけの話ですから。主さんが気にするほどのことじゃないです。

昔からいろいろあられたお父さんのようですし、主さんが信用しきれないのも無理はありません。親子といえどある程度の距離は保って、自分の家庭に火の粉が飛ばないようにだけ気をつけていればいいと思います。

No.10 14/11/14 08:38
匿名 ( ♀ 8HaMCd )

私も、母親と離婚した後、一度も会わないまま再婚した父親がいます。
結論から言うと、相手が変われば夫婦の関係も変わると思います。
離婚の原因は、父と母が相性が悪くて喧嘩がひどかったからなので、性格をフォローできる相手だったら、再婚してもうまくいってるんじゃないかと、ずっと親戚と話しています。
その後、母のお葬式にも、私の結婚式にも、父は来ませんでした。私の中では、以前父親だった他人です。
主さんの場合、お父さんが近況を報告してくれるので、まだいいですよ。
理想としては、家族のつながりは大事にしたほうがいいと思います。年をとって和解することもあるかもしれませんよ。

No.11 14/11/14 11:44
通行人11 

その彼女さんが最期の女とも限らないでしょう。私ならイチイチ紹介されても困ると言いますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧