注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

名古屋か横浜

回答9 + お礼0 HIT数 675 あ+ あ-

悩める人
14/11/23 21:57(更新日時)

名古屋か横浜どちらのが暮らしやすいですか?

人柄もどちらの方がいいですか?

やっぱり都会は名古屋ですか?
名古屋はよく性格悪い人が多いと周りできくのですが
やっぱりそうですか?(>_<)

横浜はどんな人柄が特徴なのかも知りたいです(^^)
教えてください☆

タグ

No.2160726 14/11/23 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/23 08:43
通行人1 

名古屋の人…いい人もいますが、
やはりこちらに来て知り合った方、職場で一緒の方…確かに性格に難がある人多いですね。

変に自分に自信がありすぎる人、自分が好きすぎる人(自分が好きなのは良いが、過ぎます)
自分を過信しすぎてると思います。

見栄っ張りなのかな… あと名古屋と市街との違いで、同じ愛知県民なのに、激しく田舎者扱いするなど…ドン引きしたことありましたね。

No.2 14/11/23 08:48
お兄さん2 

私が行った感じでは、横浜は中華街やきれいな公園もあるし、交通網が充実してるので名古屋と違い、車依存することなく、暮らし易いと思った。

No.3 14/11/23 08:56
通行人3 

名古屋の人の性格が悪いとは、あまり聞いた覚えがありません。
性格が悪い評判を聞くのは京都あたりの人ですね。💦

東京・神奈川あたりになると、
地方出身の人が集まって雑多な人間模様です。

No.4 14/11/23 09:45
通行人4 

横浜は電車も多く、東京の延長の様な感じです。大学も多いから、地方から来た方も多い。
ただ、住む地域は選ばないと治安の悪い地域がありますから、気をつけてください。

No.5 14/11/23 16:25
通行人5 ( 30代 ♀ )

なごやんですが、
都会なのは断然横浜です。
お店も多く、より便利です。

1さんは同じ愛知県民といいますが、名古屋は市街地のみ開けており、
市街地と言っても、中心的なところ以外の愛知県は実際ど田舎なので、
同じ愛知県民とひとくくりには出来ないでしょう。

ちなみに東京や横浜はもともと地元民だという方も少なく、
もともと地方住みの方の移住や、上京者も多いと思うし、
地元の独特さなど色濃く残っていたり、住む人の性格に偏りが有るとは思いません。
名古屋は坂道だらけですが、横浜も坂道急なところがおおいですね。

ちなみに名古屋は住むところで雰囲気に違いがあるかもしれないです。
ちなみに1級の高級住宅がいしか住んだことがなく、
たまに下町のようなところに行く機会があると歩いてるだけでも何か雰囲気が違うとわかります。
和やかな感じを強く受けるところもあれば(こういった所に住みの方は穏やか人が多いかも)、
歩いてて遊んだような感じを受ける、なんか違うなここの人達と感じる、
治安の違いもあったし、それはどこでもいっしょなのかも。

経験から地元民では性格いい人は少ないと思います。
仲良い人が固まりやすく、あとから来た人は遠巻きにこそこそする感じですかね。
家は母が溶け込んでいるのですが、もともと両親が関西なので、
いつも名古屋の人意地悪い人が多いと言っております。
手っ取り早く言うとオープンな人が少ないです。

確かに小さい頃から大阪に有る父の家に言ったりと大阪も行き来していて、
そう思うことも多いですが、地元コミュに溶けこむと困ったときに力を貸してくれたり、協力してもらうことも多くなると思います。

No.6 14/11/23 16:57
経験者さん6 ( ♀ )

横浜で生まれ、22年間おりましたが、一部を除いてよそから来た人でしたし、昔から言われる「ハマっ子(気質)」は少なくなっています。

昭和の中頃に(東京に通勤するため)急に人口が増えたこともあり、イジメ率日本一、と言われたこともあります。

名古屋には詳しくありませんが、車のマナーがあまり良くなかったような印象があります。

しかし どこも、住めば都ではないでしょうか。

横浜で、道がキレイなのは、大袈裟に言えば、みなとみらい地区や、日本大通りくらいです。

古くからの住宅街は、坂が多く細い道が多いので、運転が巧い方にはおすすめですが、そうでない方にはちょっとキツいかも知れません。

No.7 14/11/23 17:15
お助け人7 

名古屋人ですが 名古屋は住みやすいですよ 家賃も低いし コンビニ スーパーも多いし

横浜は住みましたが 坂が多く スーパー コンビニが遠かったですよ 案外、商店街が残ってる


人はどちらも…良し悪しじゃないかなぁ

横浜は都会だから…

名古屋は案外地元意識が強くて 内にこもる性質があると思います。


横浜の人の方が 都会で 積極的 庶民的かもしれないですね。

横浜は 都会ですが みなとみらいの辺りから外れれば 普通の住宅地だったりですよ 畑もありますし
人口が多い。
休日の横浜駅なんて、フェスのようです。


名古屋は地方都市なので 少ないです。



No.8 14/11/23 17:55
通行人8 ( ♂ )

あくまでも実際接した体験から言うと、名古屋、横浜共に陰湿な感じ。

あとは名古屋は結果が伴わないビッグマウスが凄く目につく。口では凄いように言うからどれ程のものかと思ってたら、こんな事も出来ないの?という結果ばかり。さすが人たらしの異名を持つ豊臣秀吉の生まれた県だけある(笑)。


横浜はとにかくクレーマーが多いイメージかな。内容がいかに下らん事でも、少しでも意に沿わなければネチネチクレームを付けてくる。誰だ?こんな下らん内容のクレームいれるヤツって事で住所確認すると、かなりの高い確率で横浜(笑)。自分達の価値観が絶対と思ってるヤツが多い。あとクレームつけ慣れてるからか屁理屈多いし、口喧嘩が凄く上手い。接してて、あー、こういう風に言うと相手にダメージ与えられるのかあ、と非常に参考にはなる(笑)。

あくまでも実際接した体験からの話なので、下らない因縁レスは遠慮したい。

No.9 14/11/23 21:57
通行人9 ( 40代 ♂ )

名古屋と横浜だったら、断然都会は横浜。だって首都圏だから。
名古屋市の郊外は本当に広々している。自動車会社が工場を建てるのに、とても便利な土地。
横浜は公共交通が発達してきたし、まさに都市ですね。ほんの数十年前は、のどかなところも広がっていたけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧