注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

体調不良

回答6 + お礼6 HIT数 2253 あ+ あ-

通行人( 33 ♀ )
14/11/27 20:40(更新日時)

ここ1週間、胃の調子が良くないです。先週日曜日に忘年会に行った次の日痛くなり、胃薬を一日飲んだら痛みが引いたので、胃薬は飲むのを止めたら、3日前から、胃と背中が触ったり、洋服との摩擦があったりすると、ぞわぞわします。昨日からまた、胃薬を飲んでますが、今日また時々胃が痛かったです。 それと、昨日から鼻が、どこにもぶつけてないのに、ぶつけたみたいに痛く、鼻が少しつまる感じがして、今日夜、鼻をかんだら、左側から鼻血が大量に出てきて、止まるまでに1時間50分かかりました。 忘年会の日、アルコールは、色々な種類を、4杯飲んで、チョコレート3個に、唐揚げ1個、プライドポテト5本に、枝豆少し、天ぷら2個に、他のおかず(くどいものではないです。)を少し、しめに、ラーメンを食べたのですが、食べ過ぎで胃がびっくりしてしまったんでしょうか? 鼻の方は原因が思い当たらず、様子を見てますが、同じような状態になった事ある方、胃の方でも、鼻の方でも、どのようにされましたか? とりあえず様子を見ましたか? 病院行きましたか?

14/11/27 20:40 追記
父が高血圧、祖母、母が糖尿病ですが、私は、今のところ、血圧も血糖も高くないです。血圧は、低血圧です。

タグ

No.2160962 14/11/23 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/24 00:01
通行人1 

早めに病院に行ってください。胃かどうかもわかりませんよ。
脅すつもりはありませんが、あなた位の年齢の知人が同じような症状で胃がおかしいと検査したけど特に異常が見つからず、しばらくしても治らないので精密検査を受けたら膵臓に末期癌が見つかり、既に何も出来ない状態で3ヶ月後に亡くなりました。
疑ってかからないとなかなか見つけられず手遅れになる臓器だそうです。
おかしいと思うなら病院に行きましょう。
鼻の件はわかりませんが、そんなに出血が止まらないのはおかしいと思います。

No.2 14/11/24 00:18
通行人2 

鼻血がそんなに長時間出ているのはさすがにおかしいと思いますよ
すぐに病院に行ったほうがいいです、胃の荒れだけじゃないような気がします😷

No.3 14/11/24 02:47
C☆ZY ( 20代 ♀ FdaNCd )

胃だけじゃない気がします。
早く病院に行くべき!


膵臓とか怪しい。
鼻血は頭の血管切れてない?

精密検査早くしたほうがいいよ~。


お大事に。


No.4 14/11/24 07:10
通行人4 

食べ物を多く食べたとしても、鼻血が1時間50分も
止まらないようなら、胃以外何処か悪い病気の可能性があるので
検査設備が整っていて、多くの診療科がある大きな病院に早急に
行く事をおすすめします。☝

No.5 14/11/24 08:50
お礼

レスありがとうございます。今朝起きてから、朝食を食べるまでの間、胃と背中が何となく痛かったです。今は、少し痛みが引いてきました。
鼻血は、こんなに止まるのに時間かかったのは初めてで、鼻血が止まってから、お米をといでたら、喉から、梅干しの大きいのくらいの血の塊が出てきて、今までは、鼻血がでても、そのあとに、血の混じった痰が出ることはあっても、塊がでるのは初めてだったのでちょっとびっくりしました。 近いうちに病院行った方が良さそうですね。 何科がいいんでしょう?

No.6 14/11/24 10:17
お礼

レスありがとうございます。今までで一番時間かかりました。 昨日はたまたま家に私しかいなくて、ちょっと焦りました。
近いうちに病院行った方が良さそうですね。

No.7 14/11/24 10:20
お礼

レスありがとうございます。膵臓怪しいですか。
近いうちに病院行ってみます。

No.8 14/11/24 11:12
通行人1 

背中の痛みが気になりますね…
胃や膵臓なら消化器内科だと思います。早いにこしたことはない、早めに病院へ。何もなければそれでいいから。

No.9 14/11/24 11:19
お礼

レスありがとうございます。忘年会に行った日も帰りの電車の中で、昨日出たのとは、反対側の鼻から鼻血が出ました。でもその時は、血の量もそんに多くなくて、10分くらいで止まりました。その時は、自然と出てきました。
2カ月くらい前にも、昨日みたく鼻血が左側の鼻をかんだら、同じような感じで出て、その時は40分くらいで止まって、血の塊も出なかったです。
2時間近く止まらなかったのは初めてなので、ちょっと焦りました。
近いうちに病院、行ってみます。

No.10 14/11/26 16:31
通行人10 ( 40代 ♀ )

今 体調はいかがですか?
鼻は粘膜が薄いから鼻血が出やすいと聞いた事ありますが、そういう症状だと気になります。
高血圧とか
糖尿病とか持病はございませんか?
糖尿病なら、傷の治りも遅いてすし
止血も時間がかかるそうなので心配です。

また、背中の痛みなど心臓からの痛みを
脳が勝手に解釈して背中の痛みとして
信号を発する事もあるそうです。

いずれにしても精密検査してください。
何もなかったら万々歳ですし、
病巣があったとしても 早期発見出来ますしね

あまり 無理はしないで下さいね

No.11 14/11/27 12:58
お礼

レスありがとうございます。消化器内科ですね。

No.12 14/11/27 13:02
お礼

レスありがとうございます。今の調子は、今朝また鼻血が出ました。この前と比べると血の量はたいしたことないです。
胃と背中の方は、相変わらずです。
次の仕事休みの日になっても良くならなかったら病院行ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧