注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

誰が主役の送別会なの?

回答23 + お礼3 HIT数 5331 あ+ あ-

お師匠さん
14/11/27 11:39(更新日時)

送別会での出来事です。

私は仕事で出張に行っていました。出張に行っていた時に、職場の仲のいい子からラインがきて、「25日Nさんの送別会あるけど行く?私は行かないよ。」といわれました。私は「お世話になったから、行きたいな。でも、参加したいって言うのは誰に言えばいいの?」と聞くと「参加、不参加の紙がまわってくるよ。」と言われました。
24日普通に出勤し、いつもどおり仕事をし、送別会の出欠表がいつまわってくるのかな?と思っていましたが、1日まわってこず。おかしいなと思い、先輩に「明日の出欠表まわって来てないんですけど…」と言うと「え?まじ?私に紙がまわってきて、出席に◯をした時に姉さんが、『もうここで締め切りね!他の人は誘わなくていいから。』って言ってきてさ。あなたにまわせなかった。ごめんね…」と言われました。
ちなみに姉さんとは、おつぼねさんのことです。実は最近、私とおつぼねさんは仲が悪くて。理由は男関係です。私は以前同じ職場のSさんのことが好きで周りには秘密にしながら交際していました。でも、おつぼねさんは私より前からSさんのことが好きだったみたいで。Sさんが私に取られたことが気に食わなかったみたいで、最近すごく気まずい関係になっていたんです。
今回、Sさんと姉さんが送別会の幹事をしていたようで、姉さんは私に来てほしくなかったみたいです。だから意地悪で、私には出欠表をまわさなくていいと言ったみたいで。
でも、24日の夜にSさんからラインが来て、「お前も参加扱いだからこいよ!」と言われました。
送別会当日、仕事が終わり、みんなの仕事が終わるのを休憩場で待っていました。そうすると姉さんがきて、笑顔でお疲れ(^o^)と言われたので、お疲れ様です(*^^*)と返事をし私が「姉さん、もう会場向かうんですか?」と聞くと「え?あんたも来るの?」と真顔で言われたので、「Sさんから参加扱いと言われたので行きます。」と言うと「はあ、来るんだ。」と来てほしくなさそうに言われ、すごく辛くて泣いてしまいました。今回はNさんの送別会なわけであって、姉さん主役の会ではありません。会社全員参加の権利はあるはずです。なのに、参加表も私だけには回されず、行くと言えば来るな的なことを言われ…。気分が悪いまま参加しました。送別会が始まり、しめにデザートが出てきたのですが、姉さんがみんなに配っていたのに、私にはデザートを配られず。先輩が気付いてくれて、ごめんね、ごめんねと何度も謝られました。
せっかく、転勤するNさんを楽しく見送る会だったのに、1人の行動で私の気分は台無しでした。
姉さんはきっと、私にSさんを取られたくなかったから、意地悪したんだと思います。でも、私はSさんともすでに関係もなく、お互い恋愛感情すらありません。
今回の送別会は姉さん主役のものではありません。Nさんの送別会です。
姉さんのこの行動はアウトだと思いませんか?私は姉さんに対して怒りがおさまらず、どうにかしたいのですが…
なにかスッキリする方法ありませんか?

関係ないですが、姉さんは30代のおばさん。私は20代前半のぺーぺーです。
30代にもなって、みっともないと思いませんか?

タグ

No.2161706 14/11/26 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/26 08:37
おばかさん1 

だから結婚できないんですよ。


って、心の中で思ってればよし!!
悔しい気持ちはわかるけど、同じ土俵に乗ってしまったら同レベルってことですよ。うーーーーんと高いところから見下ろしてやりましょ。
そして、いい女になって、いい男と結婚すること。これが一番の復讐になります笑
お先に〜!とでも言ってやれwww

No.2 14/11/26 08:48
通行人2 

どう関わっても貴方に不愉快な思いを
与えようとする人物みたいだから、
軽蔑しておけば良いと思う。
周りもこの女性格がブス💩だなと
段々気付いていくんじゃないかな。

No.3 14/11/26 08:59
お礼

コメントありがとうございます!
30代でも、こんな中学生みたいなことする人がいるんですね。
呆れました。
とにかく見返してやりたいです(>_<)

No.4 14/11/26 09:11
通行人4 ( ♀ )

主さんに勝るものがないから、そういう小細工して上に立とうと必死なんでしょうね。

スッキリしたい気持ちは分かりますが、多分そういう小細工が周りに知られれば勝手に自分で自分の首を絞めてくと思いますよ。

主さんは被害者として周りに味方を増やして追い詰めてやりましょう。
30代のストレスは表情にも肌にも影響出ますから勝手に落ちぶれて行くでしょう。

No.5 14/11/26 09:21
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

40代の女性に似たことされました。
それ以来、会社の飲み会には参加していません。

No.6 14/11/26 09:29
通行人6 ( 30代 ♀ )

うわーみっともないですね、お局さん。
デザート渡さないとか…世の中の30代がそんな風に見られたら嫌ですな。

No.7 14/11/26 09:32
お姉さん7 ( ♀ )

30代40代関係なくどんな年代にも意地悪な人いますよ。
気にするだけ時間の無駄!


ただ30代をおばさんと言うのは不愉快かな。

No.8 14/11/26 09:42
OLさん8 

オンナってやっぱりバカなんだなぁと思います。
こういう幼稚で陰湿な人間関係多いですよね…

職場の親しい人に今回の経緯を話してはダメなのですか?
スッキリしますし、噂がまわってお局も居づらくなると思いますよ。

No.9 14/11/26 09:43
通行人9 

30代のおばさん…

No.10 14/11/26 10:31
通行人10 

30代をおばさんと言った事で、世の30代の女性を敵に回してますよ主さん。
あなたも知らず知らずのうちに口が悪いのかな?と思った。

それにしても嫌なお局ですね!
周りの方々に困ってますって相談という形で話してみては?
まるで虐めじゃない!?
負けないでね。

No.11 14/11/26 11:12
通行人11 ( ♀ )

会社や部署の公式送別会という事であれば、上司や姉さん以上の人に相談しては?

嫌われた原因って本当に男関係でしょうかね…?
自分では気づかない何かを言ったりしでかしている可能性もあるかもしれませんよ。

No.12 14/11/26 14:24
通行人12 

30代はおばさんでしょ。お姉さんではないと思いますよ。

No.13 14/11/26 18:32
通行人13 ( 30代 ♀ )

30代はおばちゃんでしょ。

子供がいたら20代でもおばちゃん扱いされることもある…。

そのお局は放っておけばいいです。

周りは見ていますから。


昔職場にそんな感じの人がいて最終的には退職に追い込まれていました。

No.14 14/11/26 18:42
通行人14 

30代は若い子にとってオバサンです!認めたくない気持ちは理解出来るけどムキになるのはみっともないですね

No.15 14/11/26 18:42
働く主婦さん15 

30代を、おばさん言うなら、40代の私は老人ですかね?

まず泣くってどーかな?
意地悪されて泣きたくなる気持ちは分かるけど、そこは頑張って反撃しましょうよ
男絡みで嫌われて子供染みた意地悪されて
泣いたら負けでしょ

で、主さん達は気持ちよく会を開いてあげなきゃなんない立場にいるんだから、そこは年下ペーペーでも言うべき事は言って

No.16 14/11/26 20:35
通行人16 ( ♀ )


周りの人は気付いてますよ、きっと。

S さんと仲良くなりたくて、必死だったんでしょう。
まぁ、可哀想に。
と、思いましょう。

若い子に大人気なく意地悪する先輩。
でもね、辛かったからといって、30代をおばさん呼ばわりは良くないですよ。

高校生におばさんて呼ばれたら、主さんだって不愉快でしょう?

30代はしっかりおばさんだけど、非難するスレで書くと、嫌味タップリだから。
冷静に非難した方がカッコ良いって。

No.17 14/11/26 21:33
通行人17 ( 30代 ♀ )

おばさんからしたら職場ですぐ泣くぺーぺーもかなりイタイわ。
まさしく誰のための送別会って感じですね。

No.18 14/11/26 21:39
経験者さん18 ( 30代 ♀ )

無駄に歳を重ね、無駄に生きてきたんだろうね、その姉さんとやらは…。

自分がずっと片思いだった相手を若くて可愛らしい主さんに簡単に取られてしまったのが相当悔しかったんでしょうね。

若さで負けてるなら歳を重ねた分、若い子よりも気遣いや配慮の出来る人間にならないといけないのにね。

と30過ぎたババアが勇気を出して言ってみたよ…(笑)


主さんファイトだ😆

No.19 14/11/26 23:31
お礼

たくさんのコメントありがとうございます(*^^*)
少し元気が出ました(^o^)
今はたくさんの人が味方をしてくれて、少しほっとしています。
でも12月5日にまた別の方の送別会があるので、行くべきなのか悩んでいます。

No.20 14/11/26 23:44
通行人20 

私だったら、相手にしない。だから、送別会も行きたかったら、行く。意地悪されて、泣くくらいなら行かない。

No.21 14/11/26 23:51
経験者さん18 ( 30代 ♀ )

ガンガン行っちゃいなよ~。そんでもってまた意地悪な事してくるだろうけど、主さんは同じ土俵に上がらずに謙虚に振る舞っておけばいいんだよ。

意地悪してるところって案外目に付くし、そんだけ子供染みた事してるなら周囲の人間も絶対誰かしら見てるよ。

自分の品格を落としてる事にも気付かず意地悪しすぎると顔も鬼みたいになってくるからね。
歳を取れば取るほど立ち振舞いや性格って顔に出てくるものだよ。

No.22 14/11/27 00:11
通行人22 ( 20代 ♂ )

そもそも職場恋愛とかよく出来るね。
まあ恋愛は自由だけど、職場に私情入れ過ぎるとロクな事ないの想像出来ないのかな。他人の茶番見に来てんじゃないんだから。
すぐ泣く行為もそうだけど、なんか公の意識が低い。姉さん共に子供っぽい。
冷静な目から見たら、どっちもアホにしか見えないよ。

No.23 14/11/27 00:50
通行人23 

醜いね、三十代をおばさんって言ったわけじゃなく、三十代でそんな性格ドブスだからそうゆう女は、おばさんって言ったんじゃないかな。主さんは。Sさんには相手にされないだろうし、まともな男性には相手にされるわけがないと思いますよ。Sさんには、酷いわ、
みたいにさりげなく話したら。

No.24 14/11/27 03:01
OLさん24 ( ♀ )

どっちもどっちではないでしょうか…。やはり双方が幼いんですよね。学校の延長みたいで。

基本的に忙しい時期に、送別会が何度もある職場もかなり面倒ですが、主さんは主さんで、その「お姉さん」に嫌われる要素はかなりあるような気がします。

No.25 14/11/27 03:11
通行人25 

行っておいで×2。んで、お局の嫌がらせを他の人が目撃すればするほど主の味方が増えてお局の味方が減るんだから…

主は平気なふりして笑顔で気配りしていれば あの子は健気で何て良い子なんだ✨✨と主の株が急上昇します。お局様にいじめられればられるほど お局様は孤立するはずですよ😜✋こんなチャンス逃しちゃダメです。直接やりあうのは絶対ダメですよ。周囲を味方につけて賢く戦うべし😁✋

No.26 14/11/27 11:39
お礼

コメントありがとうございます(*^^*)
確かにオバサン発言はよくなかったです。
ごめんなさい。
でも、30代の方に対して言ったのではなく、姉さんに対してオバサンと言ったので(*_*)
気を悪くされた方、ごめんなさい。
あと….泣くことはNGなのでしょうか?泣くことは恥ずかしいことなのでしょうか?どんな大人でも、女でも男でも泣くことはあると思うので。でも正直、自分の中ではそれだけショックだったんです。滅多に泣かない自分が久しぶりに泣いてしまったので、自分自身もビックリしています。
それと、姉さんとは仕事で、関わることはないので、おそらくSさん絡みで嫌われているのだと思います。
補足ですが、送別会の時にSさんが司会進行をしていると、突然姉さんが主役のNさんに抱きつきました(°_°)みんなア然としていて…。Sさんにヤキモチをやかせたかったのかσ(^_^;)
相当必死なんだな!って感じが伝わってきました(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧