注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ピクシブで反応を貰うには

回答4 + お礼0 HIT数 1402 あ+ あ-

悩める人
14/12/06 10:00(更新日時)

ピクシブ(Pixiv)について質問です。
昨日ピクシブを始めました。
上手い人の絵を沢山見れるのは楽しいのですが、自分の絵への反応がほとんど無くてがっかりしています。他の絵描きさんと交流したいし、正直言うと自分の絵を認めてもらいたいです。どうすればもっと反応 を貰えるようになるんでしょうか?
自分の実力が低いのは承知です。それについては努力あるのみだと思います。ですが、どうもピクシブはそれだけじゃないと思うんです。失礼な言い方ですが、あまり上手ではない方でも、沢山反応をもらっていたりします。

No.2164793 14/12/06 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/06 03:37
通行人1 

絵が上手くなくても、ネタが面白かったり、流行を上手く取りいれている人は
評価が高いですね、あとは今が旬のジャンルの二次創作でしょうか👍

No.2 14/12/06 08:12
サラリーマンさん2 

例えば、同じようなジャンルのイラストを書いているAさんにマイピク申請して承認されれば、Aさんのpixivを閲覧している人が、Aさんのマイピクの中から主さんを見つけて閲覧する可能性が出てきます

あとは、タグの付け方が下手だと、検索で出てくれないから見てもらえないから、そこを気をつけるとか

No.3 14/12/06 09:04
案内人さん3 

潜在的に需要や関心の高いテーマってあると思うんですよ
エロなんかは描きたくない人もいるからしょうがないけど、
マニア的人気作品のキャラクターモノとかちょっと挑戦してみませんか❓

No.4 14/12/06 10:00
案内人さん4 

気持ちは分かるけど、最初から沢山の閲覧の反応を求めすぎない(期待しすぎない)方が良いです。

定期的に投稿しつつ、他の人の作品を色々見て研究してみましょう。

閲覧数に関しては友達間での交流もあろうかと思いますから、細かく気にしない方が良いです。


ちなみに、どんなジャンルを描いてますか?
オリジナルなら、タグにはそれなりの工夫が必要ですよ。

閲覧数を稼ぎたいだけなら、今が旬のものを描くのが近道かなとは思いますが、個人的には自分が描きたいものを地道に描いて投稿するのが一番だと思います。


『魅力(魅せる)』がなんたるかを考えてみて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧