注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

女同士って難しい

回答7 + お礼7 HIT数 2776 あ+ あ-

みー( ♀ gomNCd )
14/12/18 23:45(更新日時)

ちょっと変わった?なんと表現していいかわからない友人がいます。

以前友人2人とランチに行く事になり近所のファミレスでランチして居ました。
普通に他愛もない話をしていました。

そしたら話の内容が生まれてくる自分の子供についての話になり友人Aが「自分の子供は絶対女の子がいい!女の子以外は育てたくない!」
と言いました。私は自分の子供だからどっちでも可愛いのでは?と疑問に思いました。

子供の話をしているうちに友人Aの友人の話になり友人Aが「私の友達で女の子の子供がいる子が居るんだけど顔が土木作業員みたいなのにピンクの服とか着させてるんだよね〜」と言いました。

友人Bが「遠回しに言ってあげたら?」

友人Aが「みんな言ってるんだけどこの間本人に言ったらむすっとした顔してさ〜」

と言いました。私は友人Aに疑問を持ちました。
「友人なのになんでそんな事言うんだろう…」と疑問に思いました。

後は友人Aが私に「女の子の子供と男の子の子供どっちが欲しい?」と聞かれたので
私は「もちろん女の子がいいよ〜可愛い服とか着させたいもん!」と言ったら同じ女の子の母親になってほしくなかったらしく
「◯◯ちゃん←私 は男の子のお母さんって感じがするな〜」と愛想笑いしながら言われました。

しまいには友人Bがトイレに行く為席を立った時にいきなり友人Aが
「この間友人Bの旦那さんと同じ中学だった友達と会ったんだけどさ〜友人Bの旦那の話したら中学が一緒だった友人が結婚出来たんだ?って言ってたよ〜」
と言う話を私にしてきました。

友人Bと仲良くしといてなんでこんな事言うのだろうとまた疑問に思いました。


きっと私の事も他の人に話してると思います。
女同士って難しい…

この様な人とどうやって接していいのかわかりません。
距離を置くしかないのかな〜




No.2168102 14/12/17 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/17 01:05
通行人1 ( 20代 ♀ )

女の人間関係本当に難しいですよね………
些細なことできれたり……(>_<)
男友達作れば

No.2 14/12/17 01:31
通行人2 

悪口しか言えない関係の友人関係は切ってしまった方がいいと思いますよ
どんどん気分も悪くなりますし、自分まで嫌な人間になっちゃいそう😫

No.3 14/12/17 04:48
経験者さん3 ( 20代 ♂ )

その友達Aとは友達の縁を切ったほうが良いと思う

絶対そういう人って、でしゃばりだから絶対陰で言われてると思う!

僕からしてみたら、その友達Aって幼稚で頭悪くて自分さえ良ければそれでいいとか自分が発言した言葉が周りのみんなを傷つけてる事に気づいてないただの、どうしようもないバカでクズでしょ!

No.4 14/12/17 05:04
通行人4 

嫌だぁ~!友達なのに悪口なんて絶対嫌。本人気付いてない確率%で、多分Aさんは無神経な人だと思います。遠回しに言ってあげたらって言うBさんにも疑問を感じる。全然別な所で友達探したくなります。

No.5 14/12/17 06:26
OLさん5 ( ♀ )

難しいと言うか、その場合、客観的に嫌な人はAだけなので、Aと距離を取ればいいだけだと思います。
それにしても、中・高生みたいですね…。

No.6 14/12/17 10:40
お礼

>> 1 女の人間関係本当に難しいですよね……… 些細なことできれたり……(>_<) 男友達作れば コメントありがとうございます!
男の友達の方が楽でいいですよね〜男友達の方が多いですもんwwかと言って男好きとかではないですよ〜!

No.7 14/12/17 11:38
主婦 ( ♀ lOX2w )

Aさんの話に、下手に相づちは打たない方が良いです。「主さんも言ってた」って言われてしまいますから。Aさんのような友達、私にはいませんが、前の職場に同じように、いない人の悪口を言う男性が何人かいました。「仕事が絡んでくると、男性でも凄いんだ」って怖くなりました。Aさんとは会うの控えた方が良いと思いますが、共通の友達に、主さんの悪口を言われる可能性が高い事は覚悟した方が良いです。

No.8 14/12/17 13:53
お礼

>> 2 悪口しか言えない関係の友人関係は切ってしまった方がいいと思いますよ どんどん気分も悪くなりますし、自分まで嫌な人間になっちゃいそう😫 コメントありがとうございます。
そうですね〜控えます。悪口ってなんて反応していいかわからないし気分悪いです(´・_・`)

No.9 14/12/17 14:01
お礼

>> 3 その友達Aとは友達の縁を切ったほうが良いと思う 絶対そういう人って、でしゃばりだから絶対陰で言われてると思う! 僕からしてみたら… コメントありがとうございます!
おっしゃる通りだと思います。その言葉をそっくりそのまま本人に聞かせてやりたいです!!

No.10 14/12/17 14:18
お礼

>> 4 嫌だぁ~!友達なのに悪口なんて絶対嫌。本人気付いてない確率%で、多分Aさんは無神経な人だと思います。遠回しに言ってあげたらって言うBさんにも… コメントありがとうございます!
本当ですよ〜友達なのになんで悪口を言ったりするのか疑問です。きっと友人Aと私が思う友達レベルが違うんでしょうね。
こんなこと言ってはいけないですがこらしめたいですww

No.11 14/12/17 17:01
お礼

>> 5 難しいと言うか、その場合、客観的に嫌な人はAだけなので、Aと距離を取ればいいだけだと思います。 それにしても、中・高生みたいですね…。 コメントありがとうございます!
距離を置く方向で考えてます。というか縁を切ります!私には合わないかと…。
中・高生でもしない子はしないですよね…。

No.12 14/12/17 17:14
お礼

>> 7 Aさんの話に、下手に相づちは打たない方が良いです。「主さんも言ってた」って言われてしまいますから。Aさんのような友達、私にはいませんが、前の… コメントありがとうございます!
私の事も他の人に言われていると思うのは薄々気付いていました。きっとある事ない事言ってると思います。もう縁を切る方向で考えています。
考えるだけでムシャクシャしますし。

男性でも女の腐ったような事する人いるんですね!

No.13 14/12/17 19:08
悩める人13 

私は何年も会っていない女の友人に会うのを楽しみにして会いましたが、結果は最後に嫌みや当て付けのようなことを言われ、頭の回転が悪い私は反論もできず…。
もう会わない方が精神衛生上よいと思ったので同窓会などにも今後は一切、参加は辞めようと思いました。何の取り柄もないのに、のこのこ行った自分が馬鹿みたいです。
一番悲しいのは、何にも言えずにヘラヘラ笑うしかできなった自分の態度ですが。
今は思いついたから言い返したい。無理ですけど。
私が何か気にさわることを言ったのかな?とも考えましたが思い当たらなかったので、二年くらいたった今ごろ思い出して悔し泣きしています。
些細な言葉で女同士の友情は壊れますよね。
男友達も私はいないからもう孤独でいいと腹をくくることにしました。

No.14 14/12/18 23:45
お礼

>> 13 コメントありがとうございます!
心中お察しします!
お気持ちすごいわかります〜わたしもかなり昔に言われた嫌味や暴言を思い出して悔しがったりいけない事ですが仕返ししたいとか思ってしまう時あります。
一人で苦しんだりとか…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧