注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

精神的虐待

回答8 + お礼0 HIT数 3308 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
14/12/31 13:40(更新日時)

昨日23時に寝たんですけど4ヶ月の子どもが寝てても泣いておきて0時から一時間に一回は起こされます

5時台は二回起こされて、旦那は仕事に行くため起きてて、わたしは眠たすぎてまたか…ってショックだったし、寝不足で具合が悪くなってておっぱいあげてみたり抱っこしてゆらゆらしてみたりしましたがおさまらず…


そのまま、またベビー布団に寝かせたんです
泣いてる子ども…力がでない母親…
毎時間起こされたことは今朝旦那に 話してました

わたしも泣けてきちゃって少しだけ現実逃避しようと横になってたら、泣き声がこもってみてみたら旦那が毛布を赤ちゃんの顔にぼふっとのせたりはずしたりを繰り返してました
うちの子はガーゼとかタオルで顔のまわりをしゅしゅしゅしゅしゅ~とされるのが好きなんですが、それはあんまりだと思いませんか?
当然息できないしうっ!ってなってるし、それでも5、6回はしてました
で、抱き上げてなんでなくんだ!静かにしろ!おとなしく寝ろ!などの暴言。
赤ちゃんにいってもわかるわけない、それで泣き止めば苦労しないとおもい、赤ちゃんわたしが抱き上げて一階に降り抱っこしたまま調乳して飲ませました
それでも泣いたけどその時はたぶん眠たくて泣いててずーと抱っこしてゆらゆら~ゆらゆら~を繰り返しやっと落ち着きました
今ここです


オムツも違う、便秘でもない、お腹もすいてない、熱もない、あやしてもうとうとこない、おしゃぶりもきかない、暑くも寒くもない、遊びたいわけでもない…

思い付くことぜんぶやったけどちがって何でないてるのかわからない
眠たい具合が悪い

でも旦那は頼れない
精神的虐待するのをやめさせたい
何て言ったらいいでしょうか
もう育児は手伝ってくれなくていいからわたしにストレスかけるようなことしないでほしい

離婚すべきですか?
元々何でも一人でしてきたしそっちのほうがいいかもと思うときもときどきあります

No.2169555 14/12/22 06:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/22 07:57
通行人1 

精神的じゃなく、口ふさいでるなら肉体的虐待です。
そういうのがエスカレートして死なせてる方います。
育児相談や、親など頼れるものは使う方がいいと思いますよ。
赤ちゃんならそのくらい泣くのは当たり前ですから。

No.2 14/12/22 08:19
通行人2 

旦那さんは子供をあやすのがとても下手だ、という事実はあるにしても、まだ離婚まで行ってしまうのは極端な判断過だと思います。😥旦那さんはやや気楽過ぎる所がある方でしょうか。

No.3 14/12/22 09:02
通行人3 

旦那さんには赤ちゃんが危ないからやめてって、怒った方がいいと思います
育児で疲れ果てているのですね、実家などには頼れないでしょうか?😣

No.4 14/12/22 10:25
お助け人4 ( ♀ )

赤ちゃん、夜だけミルクにしてみたらどうでしょうか?
母乳はすぐお腹すいちゃうけどミルクなら腹持ちが良いので少し眠ってくれると思いますよ。

母乳には無い栄養もんとれるし。

口を塞ぐ行為や暴言は、主さんぶちギレていいですよ。守ってあげれるのはママしかいないですから。

ミルクちょっと考えてみて下さい。主さんが少しでもゆとりを取り戻せるように。

No.5 14/12/22 10:35
通行人5 ( ♀ )

赤ちゃんって、眠くなる感覚に慣れてなくて、眠りに落ちる感覚が怖くて、泣いちゃうという話を読んだことがあります。

私たち大人や大きくなった子供は、眠るのは当たり前で、また目が覚めるということを分かってるけど、赤ちゃんはそれを知らないからね、眠くなることを怖がってしまってるのだとか。

なので、怖くないよー、って気持ちであやしてあげる必要があることを、旦那さんに教えてあげてみては?離婚の件はとりあえず置いておいて。

お母さんでも、育児ノイローゼになるくらい子育は大変な事だし、母性がない男には分からない事だらけで、大変ストレスだと思います。私たち女は、小さい時からおままごとや、お人形遊びしてきたじゃない?リハーサルは念入りにしてきたけど、男の人は公園を走り回ってたはずだから、どうしたら良いのか本当に分からないんだと思いますよ。

No.6 14/12/22 13:34
経験者さん6 ( 30代 ♀ )

しばらく実家に帰る事は出来ないのですか?
育児の疲労と夫からのストレスで倒れてしまいますよ

No.7 14/12/29 02:14
専業主婦さん7 


まだまだ4ヶ月なら夜泣きしますよ(´+ω+`)1日の出来事を整理しようとしていっぱい夢見るらしいですよ(ノД`)うちも2人子供いて上の子は2歳で全く夜泣きなかったんですけど下の子1歳で未だに四回くらい夜泣きしますよー(ノД`)育児ノイローゼになりそうになったら1回違う部屋に子供を置いて深呼吸してリラックスして子供のとこにいったらだいぶ楽になりますよ★

にしても旦那さんひどいですね。

No.8 14/12/31 13:40
先輩8 

旦那様は焼きもち妬いているのでは?赤は少しくらい放置しても大丈夫ヽ(・∀・)ノ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧