注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

今年の愚痴は今年のうーちーに!

回答2 + お礼0 HIT数 702 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
14/12/31 11:22(更新日時)

今年、下半期になってから出会った人にイライラしちゃいました。
会話がすごく子供っぽいというか、、私も悪い部分はあるかもしれません。
聞き役に回りすぎてしまい、「そうなんだ〜」と言っていたので、相手が調子に乗ってしまったのかもしれませんが…(´Д` )

読んで、何かアドバイスをいただけたら幸いです。。


1,私は○○だから!
・すぐ不満をもらしがちな彼女。仕事で先方が用意してくださったお弁当を2人で食べていた時のことです。
お弁当の蓋を開けるなり、「うっわ!まずそう」と平気で言ってきました。
食べ進めてる最中も、「このきんぴらまずっ!吐きそうになった!よく食べれるね」などと連呼。
はじめはあしらうように、イジるように接していたのですが、あまりにも度がすぎるように感じ「好き嫌いはあるだろうから、無理しなくていいよ?それにそこまで言われるとこっちも気分が悪いからやめてくれないかな?」とやんわり言ったところ、「だってマズイんだもん!」
「あたしB型だからわがままなんだ〜。」「好き嫌いが多いのは、そういう風に育てた親のせい」「じゃあ、聞かなきゃいいじゃん。笑」などと、まくし立てるように言われました。
(ちなみに、、聞きたくなくても声がデカすぎて聞こえます…)


2, 露骨な自慢
・彼女は露骨な自慢が多いです。
彼女はお酒が好きで、表現に語弊があるかもしれませんが、狭いおじさんが行くような居酒屋にいって飲むのが好きなんだそうです。
それは構わないのですが、その話をよく聞かされるなかで自慢気になることがよくあるのです。
「私って黙ってても人が集まってきちゃう笑」「頭がいいから誰とでも会話ができる」などなど。
正直、飲んでる席だし、シラフであなたに会ったら「誰?」となる場合多いんじゃないかな、と。

彼女は同期ですが年齢が1コ上です(-_-)

実は、最近、職場の先輩がある仕事で私を褒めてくださって、また一緒に仕事したいと言っていたということがありました。
私はその事を後日、他の上司から聞きました。とても嬉しかった、その時にも、彼女がいて、私に「会社辞められて人が減ると困るから上も気使ってるんだね。間に受けるもんじゃないよ。笑」と言ってきました。


そんなこと言う彼女…どう思いますか?
ただ、彼女みたいな性格だとストレス少ないんだろうな…とは思います。。


タグ

No.2171980 14/12/30 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/30 14:15
通行人1 

性格ブスな女性ですね。その彼女は。
言霊と言って、言葉には力が宿ると言われています。
汚い言葉ばかり吐いていると段々、外見もそうなってきます。

No.2 14/12/31 11:22
通行人2 

何を言っても無駄なのは、主さんも感じているだろうし、出来るだけ関わり合いにならないのが一番かな…😥

他の人もまったく愛してはいないと思うよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧