注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

お年玉で大喧嘩

回答89 + お礼3 HIT数 17980 あ+ あ-

悩める人
15/01/12 10:48(更新日時)

話をきいてもらいたくて投稿させて頂きます。
まず私は今春、再婚予定で中学生の一人娘がいるシルグルママです。お相手もシングルで実家で小学生と中学生の娘さんがいる方です。
相談はお年玉に関してのことですが大晦日に彼と会った時に、お互いお年玉を子供達に渡しておいてと渡しました。
大晦日前に事前に俺は一万あげようと思ってるとチラッと言われました。
私は小学生、中学生それぞれに三千円ずつにしました。彼はうちの娘に一万円くれました。私は2人、合計で6,000円、彼はうちの一人娘に一万円、差額がありました。言い訳になるかもしれませんが私としては12月に彼の子供の誕生日があり希望のゲームソフトをプレゼントしXmasにも2人にプレゼントをあげて出費が続いてたし私は賃貸暮らしのシングルなので控えたお年玉になりました。
それに対して昨日、元旦早々、彼からメールで年明け早々、こんなこと言いたくないけど子供のお年玉がメチャクチャ少なすぎると…中学生に三千円はないやろ、不服やと言われ文句を言われました。
私は彼に12月は出費があったしプレゼントは気持ちの問題だと私は思ってるし私は母子家庭だし同等を求められても出来る時と出来ない時があると言いましたが言い訳するな!と怒られ、私も腹が立ち、だったら差額の4千円を払えば納得するん?って言い返しました。彼は怒り、アホ呼ばわりされ、お前、殺すぞ!とまでメールで言われ今はお互い連絡していません。
彼としては中学生に三千円はない、出来ないなら何故、お年玉は少ないけどと言わないんだと…
確かに差額の4千円はありましたが、そんなに悪いことだったんでしょうか?
彼と私では収入の差もありますし実家の両親と暮らしてるのと賃貸で母子家庭で暮らしてるのとでは差もあるし人、それぞれ自分が出来る範囲のことをやればいいと思ってます。
お年玉のことで新年早々、文句を言われすごく気分が悪いしモヤモヤして皆さんなら、どう思われるのかと思い投稿させていただきました。

No.2172845 15/01/02 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/02 16:47
通行人1 

お互いに子持ちのバツ同士、が彼からの殺すぞと脅しにもとれる言葉の暴力。確かに中学生の子にお年玉の額にしては少額だったのでしょう。でもだからって殺されなければ
ならない理由には、なりません。そんな言葉を発する人と生活するんですか?彼からしたら納得がいかないかも知れませんが..

No.2 15/01/02 16:49
通行人2 ( 40代 ♀ )

お年玉は気持ちかと、中学生に一万は高いと思います。生活もありますからね。本当にその方と再婚大丈夫ですか❓考えた方がいいと思います。

No.3 15/01/02 16:59
OLさん3 

彼が1万くれるつもりだったと分かっててなんで主さんは配慮しなかったのかと思いました。
自分も同等なものを出来ないのなら、うちはそこまで準備できないからこのくらいにしてほしいと言えばよかったのでは?

No.4 15/01/02 17:01
通行人4 ( ♀ )

えーこわっ。

そんな人だからバツイチなんじゃないですか?

私なら結婚考え直しますね。

結婚する前に本性見えて良かったじゃないですか。

確かに中学生に3千円は少ないけど、それで殺すぞとか暴言吐く方が理解出来ない

No.5 15/01/02 17:04
専業主婦さん5 ( ♀ )

金銭感覚のズレは、かなり致命的だと思います。
また、相手の事情も考慮せずに一方的に自分の考えややり方を押し付けるのも、いかがなものかと思います。
気に食わないからと言っての暴言も、聞き捨てなりませんね。

総じて、彼は思いやりのない俺様な男性だな、と感じました。
DV気質かもしれません。

お付き合いするだけならいいでしょうが、結婚相手には向かない人だと思います。

ちなみに、うちは小学校低学年2,000円、高学年3,000円、中学生5,000円、高校・大学生10,000円にしています。

No.6 15/01/02 17:05
通行人6 

えー、再婚やめたら?

怒り心頭とかでもさ、人に向かって「殺すぞ」なんて言葉は冗談でも言わないし。
ロクなもんじゃないでしょ。

あなたお子さんいらっしゃるんでしょ?
子どもの為にもよくないよ。

あっ、普段は優しいんですとかはナシね。
殺すぞ!って言葉を簡単に吐く方がその男の本来の姿だから。

No.7 15/01/02 17:07
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

卑しい彼ですね。

人の気持ちを汲み取れない人だからバツイチなんですよ。

私なら、再婚しません。
と言うか、同世代のお子さんがいるのに再婚って…ちょっとムリがあるような。

とにかく、器の小さい小さい男性です。

No.8 15/01/02 17:08
通行人8 

殺すぞ!は無いですよね…。彼氏さん大人げない。そんなんだから×が付くんだよって言いたくなりますが。主さんはそんな男性と再婚したいんですか?再婚する前からヤクザ紛いな発言脅したりね…する男性と。それも一人じゃ育てられないから実家暮らしなんでしょ?その彼氏さん。口は悪いわ性格悪いわ、なのに自分は家族のサポートあって、逆に主さんの方がかなり立派偉いですよ。

再度結婚失敗しない為にも男はよく選んで結婚した方がいいですよ。

同じバツイチでも、主さんと彼氏さんでは苦労が違いすぎますからね。彼氏さんは実家暮らし親に甘えてる。そんなんだから偉そうな事も言えるんでしょう。 主さんは自分一人の力でお子さんと暮らしています。彼にはその大変さが分からない体験したことないしね。
価値観違いすぎ。主さんは彼とはわかり会えないし苦労すると思います。

No.9 15/01/02 17:21
通行人9 

気持ちの問題だと思うけど、、、。
それよりもそのことにおこった彼の言動がきになります。
主さんの生活状況もかんがえずにそこまで暴言吐くのはだめでしょ。

No.10 15/01/02 17:38
サラリーマンさん10 ( 30代 ♂ )

子持ち同士で結婚するいい大人が、その辺の打ち合わせも出来てないんですか?
付き合ってる時から誕生日もわかってたでしょうから、彼氏と誕生日とクリスマス、正月のお年玉どうする?シングルだから出費がキツい!
と前もって相談できませんかね?彼氏の暴言も大人気ないし…
そんなんで大喧嘩になる位ならお互い子連れで結婚してうまく行く気がしないんですが…

No.11 15/01/02 17:41
通行人11 ( ♂ )

中学生に3000円は妥当というか、いくらでもいいと思います。
2000円でも5000円でもいくらでもいいと思います。


ウチは子供がいなくて、親族の子供達にあげるだけの状態なので小学生には1000円、中学生に2000円、高校生には3000円にしています。
それも会った子供だけに渡してます。
会わない子供には渡しません。例えその子供の親に会っても「貴方の子供のお年玉だよ!」なんて渡したりしません。

各々の家庭の事情があるのだから中学生にいくらとかどうでもいいと思います。


彼氏は乱暴なようなので結婚は考えた方がいいね!
俺だったら絶対妻や彼女に「殺すぞ!」なんて言いませんよ!

No.12 15/01/02 17:46
通行人12 ( ♀ )

私の価値観では中学生に三千円は妥当だと思いますが。
それより「殺すぞ」なんて簡単に言う人だからバツイチなのでは?DVとか大丈夫ですか?このまま連絡取らずにお別れがいいと思います。娘さんのためにも。お金に執着するようなら一万円も返却。

No.13 15/01/02 17:52
お礼

皆さん、早々のお返事、ありがとうございます。
確かに事前に一万渡すと聞いてたのに私が出来る範囲の金額を伝えなかったのは悪かったかもしれませんが何があったにせよ、お前、殺すぞ!は人として言ってはいけないことだと思ってます。
私自身、言われたことに納得はしてないと強く主張しました。
私が仕事を二つ掛け持ちでしてるのも知ってるのに金額で文句を言ってきて思いやりがないと言いました。
同等のことをしてほしくても生活状況を知ってるから仕方ないなって思ってくれるのが男じゃないの?とも…
再婚は難しいですね。よく考え機会だと思いました。皆さん、ありがとうございます。

No.14 15/01/02 17:53
悩める人14 

彼氏のメッキが剥がれて良かったですね
この先、続けても辛いだけかも知れませんよ。

No.15 15/01/02 17:56
通行人15 ( 30代 ♀ )

私も離婚母子ですが、正直言って中学生は少ないかな。
っていうか、主さん達バツあり子持ちなんだからさ、もっとお互い打ち合わせとかするもんじゃないの?

誕生日プレゼントの時から、さり気なく金銭的にキツいアピールするとか、仮に合わせて1万あげても『少ないけど。。。』とか言ったり、あげられなくても、中学生と小学生の差はちょっと付けてあげたり、
ちょっとした一言や配慮が足りないよ。

彼の言葉も引っ掛かるけど
主さんも彼も
>>だからバツありなんだよ
ってバツイチ子持ちの私は思います。

No.16 15/01/02 18:04
通行人15 ( 30代 ♀ )

男なら付き合ってる女の生活状況を汲み取るもの

ではありませんよ。

何の為の口(くち)なの?男だろうが女だろうが、口を使わなくても周りの状況が把握出来るわけないの。エスパーじゃないんだから

一々口で
言わなくても男なら察知しろよ。
ではないんだよ。
女なら、それくらいわかれよ。
って言われたら嫌でしょ?


せっかく口があるんだから口は上手く使いましょうよ。

No.17 15/01/02 18:08
通行人17 ( ♀ )

彼が1万だす様子を知っていたなら、私なら申し訳ないけどクリスマスや誕生日で出費がかさんで子ども達にこの金額しかだせないんだけどと話しします。
いくら気持ちだとは言っても相手から貰う金額にかなりの差がでるのは申し訳ないし、差がでるのを知りながら黙って渡すのはどうかと思うからです。
相談しなかったなら少なくて申し訳ないけどと一言言って渡します。

まぁ、男だから気を使ってくれて当然の主さんも主さんだし、彼の言い方もどうかと思いますし、再婚やめたらどうですか?
アホとか殺すぞなんて言うような人と再婚したって、また失敗して子どもを振り回すのではないですか?
だいたい思春期の中学生2人もいながらステップファミリーしようとしている場合じゃないんじゃないのと思いました。

No.18 15/01/02 18:19
通行人18 ( ♀ )

あははは~笑える。
笑ったら申し訳ないけど、『殺すぞ』と脅す彼も、中学生1人に対して10000円の提示が有ったら、年齢関係無く二人で普通は行って来いの計10000円を用意するのが一般的かと思うんだけどねぇ…誕生日云々、クリスマス云々持ち出すならバッサリとどれか一つにすれば良いのに😂まぁ金の切れ目が縁の切れ目!お疲れ様

No.19 15/01/02 18:36
通行人15 ( 30代 ♀ )

そうそう
>>男ならそれくらい汲み取って当然。
という主さんの考えに理解してくれる
男と再婚したら如何ですか?

思春期の子供がいる独り親家庭同士が一緒になるような器自体主さん達には全くないからさ

主さんも彼も、継母や継父になる器ないよ。

男なら付き合ってる女の状況を言わなくてもエスパーのように汲み取れ。
そんな男性が現れてくれるまで、離婚母子家庭を続けたら如何ですか?

現れるまでひたすら待ってるうちにお子さんが自立しますよ。


No.20 15/01/02 18:46
通行人20 

主さん
今すぐ別れようよ

そんな人だと分かっても冷めないの?

No.21 15/01/02 19:09
通行人21 ( ♀ )

クリスマスになにを上げたのか知りませんが、出費が続くとわかっているのですから、クリスマスの方を抑えて、お年玉は中学生には5千円あげれば良かったですね。
逆に彼氏が主さんのお子さんに一万円は多いかなと思いますし。
打ち合わせができないのは双方に悪い点があったわけで、そこで殺すぞはないです。
お付き合いを考え直した方が良いのでは。

No.22 15/01/02 19:12
お礼

再婚しようと決めたのは子供達が再婚したらと進めてくれて、それから本格的に再婚話になりました。9月の私の誕生日にみんなで食事をして個室だったので、その場で彼が子供達の前で手紙を読んで子供達の前でプロポーズされました。
思春期の子供達なので再婚するとなっても難しいと思ってたので子供が自立してから第二の人生をと考えてましたが、お互いの子供の進めがあったので話が進んでしまった状態です。
私はいくら子供の進めであったとしても子供の気持ちに波があるだろうし誰か一人でも嫌だと思えば再婚はしないと彼には伝えてるし向こうの上の子供にも伝えてるんですが今のところ、みんな仲良しで子供達でLINEをしたり私も彼の子とLINEをしますし彼もうちの娘とLINEする関係で…表面上は仲良しです。
我が子も引っ越しするのを楽しみにしてる状態で…
今回のことがキッカケで暴言を言われて考えさせられます。しばらく連絡をしないで良く考えます。本当に皆さんありがとうございます。

No.23 15/01/02 19:35
通行人23 ( ♀ )

事前に1万と言われてたのに合わせるか、出せない話をしておかなかった&4千円返せばいいと大人気ない発言をした主さんが悪かったけど…殺すは無いわ。

ネチネチメールで言って来る彼氏も小さい人過ぎて引く。
今までは優しかったのかもだけどモラハラ旦那になる可能性大かもよ。

私なら結婚は白紙に戻すな。

No.24 15/01/02 20:10
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

どっちもどっちな感じですね。
事前に一万と聞いていたのに、何も言わず1人三千円は気遣いが足りないし、後から足すなんて逆ギレも大人げない。
再婚する中でお互いの子供を平等に扱うってかなり重要だと思います。それを出来る範囲でと言うなら、彼に金額を下げてもらう配慮をするとか出来たでしょう。

でも彼の発言もかなりいかれてますね。
再婚は考え直した方が良いのでは?

No.25 15/01/02 20:52
通行人25 ( 20代 ♂ )

殺すぞってのは突然彼発信?
主も何かしら発信してのそれがあったりとかはないかい?

No.26 15/01/02 20:56
通行人1 

今晩は、再レスです<(_ _)>今彼の本性?が分かって逆に、良かったのではないでしょうか?お子さんがある程度の年齢に達して自立していってからでも再婚は遅くないのではないですか?お子さんも毎日笑える日々でないと..暴言吐くような男性は今後も嫌な思いしてきますよ?終いには子連れのくせにとか喧嘩した時に言われかねません。自分達の人生、大切になさって下さい<(_ _)>彼との結婚は、よく考えてからの方がよろしい気がします。お金の価値観の違いは長続きしません。主さんの前の結婚がどんな理由で、ダメになったのかは分かりませんが。

No.27 15/01/02 21:09
案内人さん27 

子供が再婚進めてくれた…
いやいや、子供に大人の下半身事情の余計な気を使わせんなって(笑)

子連れ再婚なんて、所詮お年玉の差額4,000円で壊れるような関係なんだから。

No.28 15/01/02 21:54
通行人28 

普通は家計や収入に関係なくもらう金額、送る金額が一緒になるようにすると思います。
クリスマスやら関係なく、彼が1万と言っていたなら、主さんは5千円ずつにすべきであったと思います。

ただ、殺される理由にはならないと思いますが。

No.29 15/01/02 22:57
通行人29 

再婚するのやめた方がいいのでは❓
お年玉の金額でそこまで怒るのは酷いと思います。確かに3000円は少ないと
思いますが主さんも生活があるのだから彼も背景を見て言ってほしいものです。
このまま結婚しても幸せにはならないと思いますよ。

No.30 15/01/03 02:00
通行人30 

お年玉の件では彼が前もって言ってきたって事は主さんにも相応お願いねって事です。私は出来ないよ。って伝えないといけなかった思う。
そして彼、金銭感覚ケチではなさそう。娘さん一万は嬉しかったでしょう
主さんに対しては普段はどうなのか?
食事やデート代やプレゼントは?主にもそれ相応してるのでは?彼はイベ事は大切にしてそうですが…
けど暴言は辛いよね。
キッカケ…考えるのはいいと思います。

No.31 15/01/03 02:42
専業主婦さん31 ( ♀ )

その彼、絶対DVになります。
些細なことでキレ、暴言吐き、言葉遣いはまるでヤクザみたいになります。
彼のキレるスイッチは娘に関することです。
いずれ殴られたり、蹴られたりします。
うちも再婚です、普段は優しい良い旦那ですが、元妻と暮らしている娘が不良で万引きばかりして、いつも旦那が呼び出しです。
うちの子がバイク事故した時に旦那は元妻と万引きした店に謝りに行ってて、私の電話に出ませんでした。
娘は頭を打ち意識がない状態で、パニックになりました。娘は一ヶ月入院し、意識は戻りました。
着替えをしに自宅に帰った私は旦那に、
万引きの常習犯の馬鹿な娘なんか嫁に任せたらいいじゃない!と言ってしまいました。
その時、旦那は私を殴りました。
それから、旦那の娘の事を言うたびに喧嘩になり、殴られます。
元嫁と娘は小遣いをもらいに頻繁に訪ねてきます。旦那は養育費、大学費用は出してます。
私も文句は言わないようにしてますが、腹がたつので言ってしまう時があります。去年は胸を蹴られて肋骨2本折れました。息ができなくて意識もなくなりました。
再婚はやめたほうがいいですよ。

No.32 15/01/03 03:29
通行人32 

再婚絶対止めておいて下さい!子供の為男性はその人だけじゃあない

No.33 15/01/03 06:11
通行人33 ( 30代 ♀ )

結婚は無理じゃないですかね💧

お年玉のような、些細問題で、殺されるなら、生活出来ないですよ💦

No.34 15/01/03 06:22
通行人17 ( ♀ )

彼の言葉は悪いけど、いろいろな意味による主さんの対応の悪さから、自分側の子供をないがしろにされた反論のような気もしてきました。

まぁ、主さんは自分にあう人を見つけたら良いですよ。お子さんが成人してからね…。

No.35 15/01/03 07:15
通行人35 

見栄っ張りな彼だね。
見栄っ張りは疲れるよ~。自惚れやだから。

No.36 15/01/03 07:25
通行人36 

うちは年齢×\100がお年玉の金額でしたよ 親戚やソフィアからのお年玉は親が回収…

喧嘩になるならお年玉のやり取りなんて止めた方がいい…というかヒステリー持ちとは別れた方がいい

No.37 15/01/03 07:47
通行人37 ( ♀ )

再婚は即やめなさい。

主さんの配慮のなさも再婚する資格ないし、
彼の方暴言は再婚以前の人として失格者。
父親に慣れる人ではありません。

No.38 15/01/03 09:19
専業主婦さん38 

NO4さんと同意見。

No.39 15/01/03 09:32
通行人39 

確かに「殺すぞ」は有り得ないけど…。

前以て1万円って言われてて、お互いの額を合わせなかったってことは、彼から文句言われなかったら主さんはシレっと1万円貰うつもりだったんでしょ?
それもかなり有り得ないです(笑)。

お互い中学生のお子さん同士で考えてみたらどうでしょう?
これから結婚したら同じ家族の子供なのに、3000円と10000円…3倍以上差がついちゃって、めちゃめちゃ可哀想です。
子供のお年玉に、大人の事情(主さんが金銭的に苦しい)なんて関係無いでしょう。
私は主さんの非常識が招いた喧嘩だと思いますが。

ただ、どっちにせよ「殺すぞ」なんて言う男性と再婚したところで先は見えてますから、再婚前に相手の本質が分かって良かったと思います。

No.40 15/01/03 09:37
通行人40 ( ♂ )

いくら何でも常識ってものがあるよ。

その金額なら渡さないほうが良かったのでは?

例えば相手から三万円のお年玉を渡され、主が一万だったのに対して文句を言われたのなら相手に常識がないと思うけど。三千円はないよ。

No.41 15/01/03 10:46
専業主婦さん41 ( ♀ )

彼と話し合いしなかったんですか?

再婚相手の子どもでない場合でも三千円わたした?

行ってこいの
五千円×2が妥当だったと思います。


「殺すぞ」は、口論の中の一部分ではないですか?

そこだけアピールすると、先方が極悪人みたいに聞こえるけど、主も相当なこと言ってると思いますよ。

クリスマスもお誕生日も、主のお子さんは何も貰わなかったんですか?

12月だからとか関係ないし、母子なら各種支援もあるでしょ?

支援を受けていなくてもボーナスあるでしょ?


主は、気が強くプライドが高いわりに
「母子だから勘弁して」という思いがありますね。


わたしも元母子ですが、母子だから…と言い訳しなかった。

負けず嫌いなので。

主の一番卑怯な部分は、子ども達が背中をおしたから再婚…

うまく行かなくなったらお子さん達のせいですか?


経済的に楽になりたいからという再婚は上手くいきません。

No.42 15/01/03 10:50
通行人42 ( 40代 ♀ )

は?どう考えてもカスな男でしょ…(笑)
これ何が悪いとか誰が悪いとか云々以前の話やん(笑)

とりあえずカスな男って話

少なくともシングルママって時点で金銭的に厳しいと察するはず

だって相手もシングルって言っても実家だろ?

実家暮らしのシングルと自立してるシングルと苦しさが違うわよ

やめときなそんな男

No.43 15/01/03 10:56
通行人43 ( 30代 )

ないない、中学生に三千円、少なすぎるし。

常識的にない。

一万円とは言わないが五千円が相場だろうな。

うちは、一万円オンパレードだが。

まあ、母子家庭だから仕方ないか。

No.44 15/01/03 11:06
専業主婦さん44 

原因はなんであれ、そんな事を言う人とは一緒に生活出来ないし、死ぬまで一緒に生きてはいけません。
お年玉は気持ちだと思いますし、だいたいの相場はあるかもしれないけど、そこまで怒る気持ちがわかりません。
結婚自体考え直した方がいいのではないでしょうか?
結婚前にわかって良かったと思います。

No.45 15/01/03 11:15
通行人1 

こんにちは。色々賛否両論があるようですが親元で頼りながらのシングルと自立してるシングルでは落差が有り過ぎてます。彼だって主さんの生活状況把握しなさ過ぎじゃない?確かに年に一度のお年玉なのに額がちょっとって声が多々出てるのは分かりますが..でも彼と結婚しても苦労しかないよ本当に。特に子供の学費にしてもその他の出費にしても絶対揉めるんじゃないかな?ケチを付けてくると思いますよ?相手側の子供も対等に愛し続ける事は出来ますか?間違っても俺様な人は止めて下さい。毎日変な緊張感出てきますから。

No.46 15/01/03 11:42
通行人46 

そんなんだからどっちもシングルなんだよ。どっちもどっち。

彼も言葉が悪いし、相手に配慮全くなし。

貴女も、彼が金額を言ったときに何故「私はそこまで出せないけど大丈夫?」って相談しなかったの?

収入がどうの、4000円がどうのじゃなくて、彼は金額の話を振ったのに、貴女は何も言わなかったイコール1万で納得したと受け取った訳ですよ。なのに、いくらなんでも3000円?話し合ったのに嫌がらせ?って向こうは感じたのでしょう。

貴方みたいに、言葉にしなくても考えればわかるでしょ!って人は、彼みたいに何で最初に言ってくれなかったんだ!って人とは合わないと思います。

なにより殺すぞの一言で婚約解消ですね。

もしかしたら、最初に相談してたら、中学生への差額7000円(そもそも差額4000円ではないと思う)を、彼が子供に内緒で足してくれる予定だったかもしれないのに。

何事も勝手に決めつけないで、相手に相談する癖をつけないと、夫婦うまくいきませんよ。

No.47 15/01/03 12:47
先輩47 ( ♀ )

私は子供がいますので殺されるわけにはいきません…と冷静に話して別れます。
子供がいるのに殺すとかいう男は最低なクズです。好きでもそういう言葉を言われたら、スーっと冷めませんか?

No.48 15/01/03 13:07
通行人48 


私ならお年玉に1万円を提示された時に、うちはそんなに出来ないからもっと少なくていいって伝えます。


それにしてもその彼は止めた方が良いのでは?



No.49 15/01/03 13:24
通行人49 

新年早々笑かすな

No.50 15/01/03 13:38
通行人50 


三千は少ないが


男粕すぎる。結婚辞めた方が絶対絶対絶対絶対絶対絶対いい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧