注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

お年玉で大喧嘩

回答89 + お礼3 HIT数 17986 あ+ あ-

悩める人
15/01/12 10:48(更新日時)

話をきいてもらいたくて投稿させて頂きます。
まず私は今春、再婚予定で中学生の一人娘がいるシルグルママです。お相手もシングルで実家で小学生と中学生の娘さんがいる方です。
相談はお年玉に関してのことですが大晦日に彼と会った時に、お互いお年玉を子供達に渡しておいてと渡しました。
大晦日前に事前に俺は一万あげようと思ってるとチラッと言われました。
私は小学生、中学生それぞれに三千円ずつにしました。彼はうちの娘に一万円くれました。私は2人、合計で6,000円、彼はうちの一人娘に一万円、差額がありました。言い訳になるかもしれませんが私としては12月に彼の子供の誕生日があり希望のゲームソフトをプレゼントしXmasにも2人にプレゼントをあげて出費が続いてたし私は賃貸暮らしのシングルなので控えたお年玉になりました。
それに対して昨日、元旦早々、彼からメールで年明け早々、こんなこと言いたくないけど子供のお年玉がメチャクチャ少なすぎると…中学生に三千円はないやろ、不服やと言われ文句を言われました。
私は彼に12月は出費があったしプレゼントは気持ちの問題だと私は思ってるし私は母子家庭だし同等を求められても出来る時と出来ない時があると言いましたが言い訳するな!と怒られ、私も腹が立ち、だったら差額の4千円を払えば納得するん?って言い返しました。彼は怒り、アホ呼ばわりされ、お前、殺すぞ!とまでメールで言われ今はお互い連絡していません。
彼としては中学生に三千円はない、出来ないなら何故、お年玉は少ないけどと言わないんだと…
確かに差額の4千円はありましたが、そんなに悪いことだったんでしょうか?
彼と私では収入の差もありますし実家の両親と暮らしてるのと賃貸で母子家庭で暮らしてるのとでは差もあるし人、それぞれ自分が出来る範囲のことをやればいいと思ってます。
お年玉のことで新年早々、文句を言われすごく気分が悪いしモヤモヤして皆さんなら、どう思われるのかと思い投稿させていただきました。

No.2172845 15/01/02 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 15/01/02 17:52
お礼

皆さん、早々のお返事、ありがとうございます。
確かに事前に一万渡すと聞いてたのに私が出来る範囲の金額を伝えなかったのは悪かったかもしれませんが何があったにせよ、お前、殺すぞ!は人として言ってはいけないことだと思ってます。
私自身、言われたことに納得はしてないと強く主張しました。
私が仕事を二つ掛け持ちでしてるのも知ってるのに金額で文句を言ってきて思いやりがないと言いました。
同等のことをしてほしくても生活状況を知ってるから仕方ないなって思ってくれるのが男じゃないの?とも…
再婚は難しいですね。よく考え機会だと思いました。皆さん、ありがとうございます。

No.22 15/01/02 19:12
お礼

再婚しようと決めたのは子供達が再婚したらと進めてくれて、それから本格的に再婚話になりました。9月の私の誕生日にみんなで食事をして個室だったので、その場で彼が子供達の前で手紙を読んで子供達の前でプロポーズされました。
思春期の子供達なので再婚するとなっても難しいと思ってたので子供が自立してから第二の人生をと考えてましたが、お互いの子供の進めがあったので話が進んでしまった状態です。
私はいくら子供の進めであったとしても子供の気持ちに波があるだろうし誰か一人でも嫌だと思えば再婚はしないと彼には伝えてるし向こうの上の子供にも伝えてるんですが今のところ、みんな仲良しで子供達でLINEをしたり私も彼の子とLINEをしますし彼もうちの娘とLINEする関係で…表面上は仲良しです。
我が子も引っ越しするのを楽しみにしてる状態で…
今回のことがキッカケで暴言を言われて考えさせられます。しばらく連絡をしないで良く考えます。本当に皆さんありがとうございます。

No.58 15/01/03 20:01
お礼

たくさんのお返事ありがとうございます。自分なりに反省する部分はあると思いました。事前に金額を聞いていたのに私が出来るのはこれだけと言っておけば良かったですね。
彼と大喧嘩すると、常にお前呼ばわりされ汚い言葉づかいになります。
私も言い返す時があるので私の言葉で暴言を言ってしまってるのかもしれませんが、さすがに今回のお前、殺すぞ!家まで行くぞ!と言われた時は、いくらなんでもそれはないと思いました。
子供、三人は新しい生活を楽しみにしていて大晦日前にみんなで食事に行った時に引っ越した時の話をしていました。
子供のこと、自分のこと良く考えたいと思います。
皆さん、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧