注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

結婚・育児で準備不足な現役復帰は、みっともないですか?

回答4 + お礼1 HIT数 665 あ+ あ-

経験者さん
15/01/14 10:57(更新日時)

今度、勉強会に参加したいなと思い始めました。楽器演奏です。専門の大学卒業しています。

ただ、私の場合子供がいて、練習に関して、時間的にも金銭的にもかなり制限されます。

勉強会は子育て始まってから全く参加していません。
だいぶ子供も成長してきたいので、そろそろ参加したいと思います。
ただ、いつもバリバリに参加してる人は結婚願望もなく、ひとり暮らしで現役ブランクなく、ずっとバリバリ現役。

私みたいな子育てブランクがあり、子育てが忙しく練習不足な私が参加したら、みっともないかなと悩んでいます。

結婚と子育て経験なしなバリバリ現役な人からみたら、私みたいな人が混じって参加することは、どう思うでしょうか?

やはりみっともないしお邪魔なもんでしょうか?

子供の手が離れて、練習がばっちりできるまではみっともないでしょうか?

結婚・育児を境に、ブランクなし練習も完璧な人に、私みたいな人が混じる…ブランクなし常に完璧な人に比べたら、なんか恥ずかしくて私なんかみっともないと考えてしまうようになりました。

No.2176429 15/01/13 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/13 15:43
働く主婦さん1 

別に気にすることはないと思いますよ。主さんがたまにしか参加出来ないことで誰かに迷惑かけるわけでもないんですよね?自分のペースで参加したらいいと思いますよ。

No.2 15/01/13 15:54
通行人2 

毎回参加されてて現役で…って方もいるでしょうけど、主さんのような方も中にはいるかもしれないですよ?
勉強のためにある会でしょうからあまり気にせず行ってみたらどうですか?

No.3 15/01/13 16:14
通行人3 

人それぞれです。
主さんのペースで参加していけばいいと思います。
それぞれのポジションで頑張っていけばいい。
チャレンジあるのみです。

No.4 15/01/13 16:20
お礼

ありがとうございます、考えすきでしょうか~。

結婚育児やブランクになった人は、もう演奏に戻ることはなくやめてしまってる人が大部分なので、私みたいな再開組は本当に全くに等しいほどいないんですよ。95%以上は離脱しています。

なので、私みたいなブランク再開な人はいないに等しいので、やはりやめといたほうがよいのかな…。いろいろ悩んでしまいます。

やはり結婚や育児なくブランクなしな現役完璧な人の方がうまいにきまってますからね。

生涯ブランクなし現役完璧バリバリに比べたら、自分が負け組に思えるようになってしまいました。ブランクあり練習不足だから完全に負けですよね。
負け組だからやはりみっともないかなと悩んでしまいます。

ブランクある人にチャレンジする資格ありますかね?

No.5 15/01/14 10:57
案内人さん5 

結婚や育児じゃなくても、

病気とか怪我でブランクのある人が

復帰したりする例はあるだろうし、

やりたい事に再挑戦できない人生って

なんか嫌です。👍頑張って欲しい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧