注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私と張り合う後輩

回答8 + お礼1 HIT数 1358 あ+ あ-

悩める人
15/01/28 00:31(更新日時)

社歴が私の半分ほどの後輩なのですが、いつも私と張り合おうとします。私は必ず定時帰宅、仕事でミスなし、クレームなし、幸い上司やお客様にも可愛がられていますが、後輩は毎日9時まで残業、上司やお客様の叱責を受けることもしばしば…。経験が違うのだから、仕方ないとは思うのですが、後輩は毎日私の粗捜しをしており、私の悪口を他人に言ったり、私を貶めることに必死になっています。悪口を言っていることは、同僚がそっと教えてくれ、あの子は信用しないほうがいいよ、と言ってくれたので、知りました。
いろいろ仕事を教えてあげたのに、悲しいです。

No.2180882 15/01/27 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/27 02:44
通行人1 ( ♀ )

そう意識した段階で、同レベルになってしまいますよ。

業務上支障があるなら、上に相談した方がいいです。

No.2 15/01/27 03:12
通行人2 

新人?後輩?は残業する会社なんですか?
主さんの定時あがりに不満があるのでわ?

No.3 15/01/27 03:36
通行人3 

主さんの何を悪口言っているのでしょう?

No.4 15/01/27 03:42
通行人4 

負けず嫌いな人なのですね、仕事を教えてあげているのに悪口を言われていたなんてショックですよね・・・
でも周りは主さんの味方なようで良かったです😫

No.5 15/01/27 04:31
お礼

私の悪口は、具体的にはお客様から私に対するクレームがきていた、私が仕事ができなくて、常日頃上司に叱責されている、などです。もちろん事実無根なのですが、知らない人が聞いたら信じてしまいそうな口調で喋るそうです。

No.6 15/01/27 10:30
通行人6 

その後輩のことも主さんのことも詳しく分かりませんから、話半分でお願いしますね?

何かの誤解や行き違いから、その後輩のミスを主さんが誘発している可能性は?
主さんか後輩の言葉足らずのせいで、指示を誤って認識しておこなっていたり、知識が不充分なまま業務を行いミスを犯している可能性は?

もしそうなら後輩だけのミスって認識されるのは、ちょっと可哀想ですよ?
もちろん、ただのワガママで甘ったれな馬鹿な子の可能性もありますけどね。

その後輩の良さを伸ばそうと思いアドバイス出来る人がいないと、伸びないもんです。
まぁ、主さんではなく他の人でも良いので、あとは本人の器量次第でもありますが。

No.7 15/01/27 11:32
通行人7 

何かと戦い続けないと生きられない人がいるんだよ。

そういう人は自分を高めることではなくて相手をさげて自分の立場を確立しようとする人たちは一定数いるんだ。

No.8 15/01/27 15:02
働く主婦さん8 

周りの人は見ています。話だけで信じてしまう人はその場にて流されやすいのかなと。

No.9 15/01/28 00:31
通行人9 

私は仕事が出来ない先輩に嫌がらせをされていますよ💦
自分が嫌われているのに、私が嫌われてると言って信じさせようとしてましたが、社長から、そんな話は聞いてないと言われました💦
後は、自分が人がいなくなったら私に仕事を押し付けて何もしないくせに、私が人がいなくなったら、仕事をしなくなると言ってました💦
会社からの評価は最低で、私が入社する前に昇給して欲しいと願い出たら、昇給する理由がないと言われたと他の先輩から聞きました💦
ゴマすりだけで会社にいますが、仕事を全く理解しておらず、めちゃめちゃな事をするのが発覚してました💦
マジで一緒に働きたくないです😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧