注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

旦那の寝相のせいで不眠。

回答8 + お礼1 HIT数 1964 あ+ あ-

働く主婦さん
15/02/01 05:46(更新日時)

旦那の寝相の悪さに悩んでいます。イビキや寝言ならまだ、我慢出来ますが、動く、叩く、となると我慢出来ません。地味に痛いし、本人も寝ていてわかっていないし、わざとした訳ではないので、夜中の出来事はひたすら耐えて、朝になったら、昨夜こうだったよ、と教えてます。 でも、改善しません。年々、寝相が悪くなっている気がします。

夫婦寝室別なら良いのですが、部屋がないので、旦那の部屋は旦那の私物で布団ですらひけないですし、リビングはソファーがあり、布団をひけるスペースは作ればありますが、朝、バタバタして、片付けたり出来ませんし、ソファーに旦那を寝かせるのも可哀想だし。結局、私が夜中起こされると、私がリビングに避難してソファーで眠ります。ただのソファーなので、体のあちこちが痛く、寒いし、睡眠は浅く、何度も起き、変な夢?みたりして、疲れます。結局、朝になって、はぁ~、落ち込んで。仕事して、帰ってきて、夜になって、寝て、叩かれて、起きて、リビングで寝て、の繰り返しです。 限界です。イライラします。

旦那の部屋の私物を勝手に捨てようか…。旦那には何回も全て捨てなくて良いから、整理して、寝室別で寝よう、と言いましたが、なかなか…。 今朝も、思わず『(旦那の私物を)燃やしてしまおうか!』と言ってしまいました。旦那は『駄目、近々売るから。』とか言ってますが、売る、売る、言ってどれだけ経つか…。

すいません、ただの愚痴でした。

No.2180895 15/01/27 05:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/27 05:12
通行人1 ( ♀ )

大変ですね(^^;)

ご主人、以前からそうなのでしょうか?何か大きなストレスがおありとかではないですか?

そうだとするなら、何か解消する手を打てば大人しくなりませんかねぇ。

たいしたこと言えずすみませんm(__)m

No.2 15/01/27 05:36
通行人2 

愚痴に便乗して
御主人を生ゴミの日に出す!
駄目ですよねやっぱり。

ベッド兼用のソファーに買い換える。
費用は御主人のカードで支払う。
どうだっ!

No.3 15/01/27 05:54
おばかさん3 ( 30代 ♀ )

その状況ならソファーベッドを購入されてもいいかもしれませんね。
うちはわたしの寝相が悪くて旦那が避難しています( ; ; )申し訳ないです…。

No.4 15/01/27 06:04
通行人4 

寝れていないのは辛いですよね
この日までに片付けないのだったら全部捨てる、と期限を告げるのはどうでしょうか
体調不良になりそうです💦

No.5 15/01/27 07:56
通行人5 

私なら、取り敢えず御主人の私物は押入れにしまうか、期日限定で処分させます。
私も主人とは体感温度が違い過ぎるので別々に寝ていますが、快適ですよ。

No.6 15/01/27 08:09
通行人6 

敷き布団で寝てるんですか
シングル?
ダブル?

旦那との間に
ベッドに使ってる転落防止のガードを置く
市販で売ってます

No.7 15/01/27 08:10
通行人6 

もしくは
マットを引いて
段差を付ける

折り畳みのパイプベッドで寝る

No.8 15/01/27 10:34
働く主婦さん8 ( 30代 ♀ )

旦那さんに抱き枕を買ったらどうでしょうか?
寝相改善に効果あります。
私も元々寝相悪いんですが抱き枕して寝ると人によるかもしれないですが改善されます。

No.9 15/02/01 05:46
お礼

皆さん、回答ありがとうございました。m(__)m 温かいお言葉をありがとうございます。お礼が遅くなり、すみません。
旦那は相変わらず、です。今朝は何故か屁の数が凄かったです。誰しも自然現象だから仕方がありませんが、眠りながら無意識に屁をされると思います。でも、数分おきに、結構大きめな音の屁をし続けることは滅多に無いことだと思います。 たぶん、昨夜の夕食にサラダを多目に食べさせたので、お腹の調子がよくなり、屁が多く、出てしまったのかな?と思います。

周囲の音が聞こえないほどの大きな音のイビキ、普通の寝言、突然起こる動きに地響き?と思って驚いて起きてしまう位の大きな音の屁。旦那の一人演奏はどこまで行くのでしょうか。 もう少ししたら、もしかしたら、オーケストラまで行けそうです。

マットレスは駄目でしたが、抱き枕してみました。でも、枕の下から拳をビューンと私の頬にKOしたので、駄目でした。

まだまだ旦那との戦いは続きますが、何とか解決出来るよう頑張っていこうと思います。 ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧