注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

妊娠後期の憂鬱解消法!

回答1 + お礼1 HIT数 7933 あ+ あ-

専業主婦さん( 25 ♀ )
15/01/31 01:25(更新日時)

あと2週間で臨月を迎えます、初妊婦です。
ホルモンバランスの影響と重々理解しておりますが、自分の気分の浮き沈みの激しさに疲れました。

今までは、料理や赤ちゃんの小物作りをすることでリフレッシュ出来ていたのに、最近それすらやる気がありません。洗濯物を干すのが昼過ぎになって乾かなかったり、夕御飯が手抜きになったり、掃除はおろか整理整頓をサボって一日中ゴロゴロしてる日が週間に何日かあります。

旦那は、休みの日に外へ連れ出してくれたり、家事も苦手ながら協力してくれます。それなのに、八つ当たりのような態度を取ってしまうことが稀にあり自己嫌悪です。

昨日は、早く帰って来るという言葉に勝手に期待してしまい、帰宅予定時間が過ぎてから「飲んでくるから0時過ぎる」というLINEと、帰宅後に即寝てしまった夫をお風呂に入るのを促す(職業柄必須なため)のが大変だったことに対し、悲しくなってしまいました。

旦那にも付き合いがあること、疲れているから眠いことよく分かっています。それなのに、今日は一緒にゆっくりできるって思い込みガッカリして、翌日も凹んで馬鹿みたいです..

先程、今朝口数の少なかった私を気遣って、旦那が電話をくれましたが「今は話したくない。ごめんね。マタニティーブルーだと思う」と拒否してしまいました。

出来れば自己解決したいのですが、みなさん憂鬱な時どうされていますか?

そもそもこれって、妊娠のせいにして大丈夫なのでしょうか。性格悪くなって、怒りっぽいだけなんじゃないかと不安です。

No.2182181 15/01/30 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/30 19:09
通行人1 ( ♀ )

私は今臨月です。
私はちょうど長期出張でその時期夫が一ヶ月家にいなかったので、ただたださみしいなぁーという感じでした。
仕事に出ていたのでそれにイライラすることは多かったです。今思うと妊娠でへばっていたのであんなに通勤中などにイライラしてたのかなと思います。
産休に入ってからは毎日5時間くらい散歩をするので家に帰るとぐったり…
イライラさえしなくなりました。
家にいるとエネルギーがたまるので、外出して身体をもっと疲れさすといいですよ。
また旦那さんに八つ当たりしてしまうのはあることだと思います。正直旦那さんくらいしか相手いなくないですか?私はそうです。
そうするとどうしても旦那以外喋り相手がいないもんで帰りが待ち遠しくて仕方ないんですよね。旦那は人と喋りたくないくらい疲れて帰って来るのだろうけど、私としてはようやくきた!!!とばかりに旦那に飛びつくのでついにこの前怒らせてしまいました。
なので自分もそういうエネルギーが残らないよう、散歩してます。
家のこともしなきゃと思うとできなくなるので、やりたいときにやろう…という心持ちでいいのでは。
ダラダラできるのは今のうちだけですしね!

No.2 15/01/31 01:25
お礼

>> 1 そうなんです!
とても的確なご意見で驚きました。
ありがとうございます。

旦那の帰りや休みが待ち遠しくて、やっと来たと思っても疲れて寝てしまうと..仕方ないけれど悲しくて。

お散歩いいですね!
今までは旦那の帰宅時に眠くならないようにと、逆に仮眠取ったりしていたのですが..私も少しは疲れていた方が、バランスがいいのかも。

寒くて億劫ですが、外出してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧