注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

フローリング

回答3 + お礼1 HIT数 1456 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/02/02 10:12(更新日時)

フローリングの床が、ささくれて一部剥がれてしまいました。

場所はお風呂場の足拭きマットを敷いていた所です。

賃貸なのでマットの下にも麻?で編んである敷物を置き、その上にマットを敷いていたのですが…
自分で修復する事は出来ますか?

修復する方法を知ってる方教えて下さい。

もし、修復不可能な場合立ち退きの時に回復費用は幾らくらい掛かりますか?

ここに住んで8年です。

No.2182477 15/01/31 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/31 15:53
通行人1 

日常生活によっての傷みは、修復費用には含まれません。
合板のフローリングであれば、紙やすりなどで削り補修用のワックスを使えば目立たなくなります。

No.2 15/01/31 16:13
通行人2 

修繕はリペアなのか張り替えなのかで値段は変わります。地域相場もあるので一概には言えません。
1さんが書いたような経年劣化ではないので、退去時の修繕費対象になります。

素人での補修は難しいと思います。

No.3 15/02/01 06:55
通行人3 

賃貸なら勝手にいじらない方が賢明ですよ。住人の使い方にもよりますが、大家に言えば、住人が全額負担・住人と大家の折半・大家が全額負担もありますから。

No.4 15/02/02 10:12
お礼

皆さま ありがとうございました。
やはり素人には難しいみたいですね。

退去時が怖いです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧