注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

いくら頑張っても認められない…俺は勝者になるなってことか?

回答8 + お礼5 HIT数 1182 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
15/02/11 21:24(更新日時)



俺は昔からクラスの中で、メンバーの中で、グループの中で一番下です…

周りからは見下され、馬鹿にされ続けていました

やり続けていく内に上手くなると言われそれを信じてきました

しかし世の中はどんなに頑張っても結果が全てであり合格までの差が縮まってもこんなことで喜ぶなと言われ、しまいには無駄な努力とも言われます

そして成功した時にはこんなの出来て当たり前、浮かれてるなと言われ精一杯の頑張りも誰も見てくれません…

俺が得意な事はゲームぐらいしかないですが最初はビギナーだった時から段々と上手くなり仕舞いにはグループの中で一番になった頃にはもうついていけない、飽きたと言われる頃でした

俺は勝者になるなってことですか?

俺には勝利という光を浴びずにずっと負け犬のまま勝者の養分になれって事ですか?

俺の頑張りは誰も見ちゃくれない、そして俺が勝るのが気に入らないから飽きたと言われる…


俺は勝っちゃダメなんですか?

そして結果が出なきゃ無意味なんですか?


現在25専門学生で彼女いない歴年齢の人です


この通りだと一生フリーターもしくは定収入のまま結婚出来ず負け犬の人生のままでいろってことですか?

頑張れ言うくせに結果を出してもよくやったねという一言ももらった事がないです…

なんかもう生きるのに疲れました

ゲームなんて所詮社会のなんの役にも立たないですがゲームとはいえ自分はコミュニケーションが苦手だったのでそれまで人と関わった事は役に立たないとは思いたくない

俺は人の上に立つことが許されないのでしょうか?

俺は勝者の見下される罵声を浴びるサンドバックになれという事でしょうか?

もうこんな人生なら死にたいです…

友達が少ないためこのような事を言わせてもらいました

居たとしても相手も忙しくてこんなこと話せません…



タグ

No.2186010 15/02/10 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/10 23:59
通行人1 ( 20代 ♀ )

人それぞれなんだから
勝者とか敗者とか考えないほうが良いですよ。。

自分の想い描く幸せに向かって進むしかないんだと思います。。

頑張ったじゃんって言って貰えない人って多いと思いますよ

誰かが言ってました
人間皆、孤独。
皆孤独で一緒だから一人じゃないって

No.2 15/02/11 00:02
通行人2 ( 20代 ♀ )

どうしても、周りと比べちゃうかな?
何かと比べる事は、もの凄く疲れる事だと思うよ。

誰の上にも立たなくていいと思うけどな。
もちろん、誰の下にもならなくていいし。
自分の心が気持ちの良い状態なら いいと思うよ。

周りの評価を気にするとね、いつまでも満たされなかったりするものだよ。

頑張っても意味がない。という事ではないよ。
周りに自分の評価を要求して、思い描いた反応がないと 主さんが苦しんでしまうという事だよ。

自己満足でいいと思うよ。
自分が、成長したくて頑張るのはいいけど
周りの評価が欲しくて頑張るのは疲れてしまうよ。
私も、昔 そうだったよ。

No.3 15/02/11 00:08
通行人3 ( 20代 ♂ )

勝ちとか1番とかなにを基準に言ってるのか分からないし、勝ったらどうなるの?
褒めてもらう為じゃなくて自分の為に頑張った方が良いと思います。

人の為にとか褒めてもらう為にとかストレスたまるし、良いことないよ。

No.4 15/02/11 00:12
通行人 ( 30代 ♀ Ohmrc )

やっぱり誰しも認められたいと言う気持ちはあります。
主さんだけじゃありません。
でも人を認める事はナカナカ出来ないし、認められ続ける事もできないと思います。
みんな同じ事思ってると思います。
頑張りに対してそう思うのは当たり前だし、認められないとやる気も起こらないですよね。

でも世の中の人の多くは認められたい思いを抱きつつ認められない苦しさを抱えてると思います。

デキル人はもっともっと上を求められるし、みんなそれぞれが悩み苦しんでる。
それが生きるという事だから。

1つだけ言わせてください。
手に入らないから欲しいだけで、一番を手に入れても必ず違う悩みが発生する。
何をしても満足しないのが人間だから。
主さんは一番、とか人の上とかそういう事に執着して無駄な時間を過ごしてると思います。(失礼な事言ってごめんなさい)
これからは自分で自分を精一杯認めてあげて下さい。
自分には自分というかけがえのない味方がいるんだから!
そして私からも、主さんはよく頑張ってる!そして、今までも一杯頑張ったよ!
これから、楽しい人生を送れるように、無駄な執着を捨てて、人と比べないように頑張って下さいね。

No.6 15/02/11 09:06
通行人6 ( 30代 ♀ )

昔職場で、「全然認めてもらえない!」って泣いた子がいました。
仕事を頑張っているのに、何か注意されたか何かで。その子は入ってまだ3ヶ月位だったんだけど、真面目で優秀な子で。

で、私は未だに認められないよ~ってみんなの前で言ったら確かに!!(笑)ってみんなが和んでくれたのね。入って3年くらいだったかな。

まぁそういうものです。

人は誰かに認められたいけど認めることには億劫になるもの。

ゲームの世界には猛者がいますからね!
自分もオンラインゲームやりますが、みんな凄いな~って内心めちゃくちゃ認めてますよ。やっても適わないからやめるのかもですよ。

No.7 15/02/11 12:56
お礼

自分の思う幸せというのがわからないってのもありますね…
あったとしてももう閉ざされた物ですが…

No.8 15/02/11 12:58
お礼

やっぱり人がいるって事は誰かと比較されます
一人の環境がいいのですがそれでは仕事は上手く出来ないし人とのコミュニケーションが低下するため人といなきゃですがやっぱり比べられるのは一番精神的にきます…

No.9 15/02/11 13:00
お礼

勝ったらってよりかは普通の平均ぐらいまで出来ればいいんです

平均までが精一杯でもそれぐらい当たり前とか言われる始末ですし誰も俺の事なんか褒めてくれないし認めてくれない…

No.10 15/02/11 13:17
お礼

俺は別に一番になりたいとは思ってないんですよ…
普通の人間になりたいんです…
出来ないからって馬鹿にされるのは気に入らないんです…

No.11 15/02/11 13:18
お礼

自分には精一杯もつもりがそれが普通って言われるのは悲しいですよね…

No.12 15/02/11 14:07
通行人3 ( 20代 ♂ )

そういう気持ちは分かりますが、そういった気持ちだといつまでたっても自分の気持ちは満たされませんよ。
普通になってもさらに上の人と比べて自分はダメだと思うし、人間は欲深いから当たり前ですが!

No.13 15/02/11 21:24
通行人5 ( 30代 ♀ )

私、主様の気持ちわかりますよ。
人より、多く努力してきてるんだから、その分、認めて欲しいですよね。でも、周りは結果しかみない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧