注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

*オススメ柔軟剤*

回答11 + お礼10 HIT数 3067 あ+ あ-

通行人
15/02/27 10:41(更新日時)

皆さま(^-^)/の、オススメ一押しな 柔軟剤*教えて下さい。

私の希望としては、1日中 香りが漂うのが良いです。

初めて使っているのが 『ソフラン アロマリッチ』です。

これはほんのり香る感じですね。
柔軟剤の量によるのでしょうか。

よろしくお願いします(^-^)/

No.2191156 15/02/26 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/26 10:46
通行人1 

私の今のお気に入りは、レノアハピネス ダークローズ&チェリーです💖
とってもいい香りですよ。
他にもハミングフレア、ソフラン アロマソープの香り、ボールド ホワイトブロッサム 、フレアフレグランスもいい香りです🎵
あと香水の香りが好きならランドリンとファインフレグランスの柔軟剤もおススメです。
色々使ってみて主さんの好みの柔軟剤が見つかるといいですね⭐

No.2 15/02/26 11:09
働く主婦さん2 

私もソフランアロマリッチが好きです。ダウニーも結構においは残るかなって思うけど、個人的にあの匂いが苦手。レノアハピネスアロマジュエルを使うのもいいかも。

No.3 15/02/26 11:11
通行人3 

レノアハピネス アロマジュエル ルビーフローラルです。
この柔軟剤の良い点は、他の柔軟剤と組み合わせて量を調節することでオリジナルの香りを作ることが可能な点です。
衣類だけでなく室内にも香りが広がります。

No.4 15/02/26 11:24
お礼

>> 1 私の今のお気に入りは、レノアハピネス ダークローズ&チェリーです💖 とってもいい香りですよ。 他にもハミングフレア、ソフラン アロマソー… 早速のレスありがうございます(^-^)/

わぁー、1番さんは色んな柔軟剤*をお使いになられていらっしゃるんですね~(≧∇≦)
柔軟剤*がお好きなのが伝わってきます。

1番さんのメーカーを挙げた柔軟剤*は、全て1日持続していらっしゃいますか?

結構重要なので(;_;)

因み…香水は好きです。
香水の様な柔軟剤*もあるのですね?!
すごーい^_^
沢山ありすぎて何がいーかわからないので、教えて頂けて嬉しいです。

周りからこれを使ったら、良い匂い(;_;)て言われた事ありますか?

No.5 15/02/26 11:30
お礼

>> 2 私もソフランアロマリッチが好きです。ダウニーも結構においは残るかなって思うけど、個人的にあの匂いが苦手。レノアハピネスアロマジュエルを使うの… レスありがとうございます(^.^)

2番さんもソフラン アロマリッチをお使い中なんですね(;_;)

まだ我が家ではソフラン…しか使ってないので、他の商品はわからないのですが、、
ラベルは黒とピンクの物を使ってます。

次はどんなのを購入しようか、ワクワクしながら皆さんに聞いて見たくてスレ立てました。

ダウニーは苦手な方が何と無く多いいですね…(ーー;)
そんなにキツイ?臭いのでしょうか…

いかにも海外の独特な匂いなのかな…

ダウニー以外 外国産のは臭いのでしょうか?

怖くてどーも海外の柔軟剤*は避けてしまいます。

No.6 15/02/26 11:36
お礼

>> 3 レノアハピネス アロマジュエル ルビーフローラルです。 この柔軟剤の良い点は、他の柔軟剤と組み合わせて量を調節することでオリジナルの香りを… レスありがとうございます(^-^)/

わぁー、何と!!レノアハピネスと言うのは、他の物と混ぜて香りを変えて楽しむ事が出来るのですか???

すごーい(≧∇≦)
初めて聞きました。

洗剤と言うとある某メーカーで 混ぜるな危険!!なんてキャッチフレーズが頭にあるせいか、、(あ…これは物が違いますよね)


ビックリです(^-^)/
ソフラン、レノア、は一押し的ですね。

ありがとうございます。

No.7 15/02/26 12:42
通行人7 

1番さんと同じダークローズ&チェリーを毎日使ってます。あと、それとは別に柔軟剤入り洗剤で、香りつづくトップを、ここぞ!という時に使ってます。息子の試合のユニフォームに使ったら、みんなから、いい匂いがする!と言われたそうです。安くなってたら必ず買っちゃいますね。一度試してみてね!

No.8 15/02/26 12:49
通行人8 ( ♂ )

ヤローですみません(笑)
ダウニーパルファム ミスティークがお気に入りです。

片田舎のこっちでは店頭販売は見かけないから毎回〇天のお世話になってますw
ベトナムダウニーです。

No.9 15/02/26 13:52
お姉さん9 

ダウニーは公害です。すみません。数メートル離れてても匂うあの臭さ、たまりません。吐きそうになります。
ダウニー批判すみません。でももう、流行ってた時期も数年前ですし、日本製を使っていただきたいんです。本当に臭すぎます(;o;)

私はハミング使ってます。ふわふわ感は一番だし匂いもほんのり香るくらいで大好きです。

No.10 15/02/26 14:49
通行人8 ( ♂ )

9さんはどんな香りを想像してるのでしょう?
一時期めっちゃ流行った類いですか?
それと、匂いの強さは使用量にも比例するのではないですか?
流行りで使っているわけではありませんし、匂いはもちろん抑えめにしてます。
こんな穏やかなスレがまさか否定されるスレだったとは(笑)
9さんに何があったのかは知りませんけど、一生数m以内には近づかないので許して下さい。
スレ主さん、なんかごめんなさい。

No.11 15/02/26 15:35
通行人11 

うーん…ニオイって難しい。
「私の芳香、誰かの悪臭」ということが往々にしてありますからね。
私もダ○ニー や香水のニオイはかなり苦手。最近、濃い目につけている人が増えたためかも知れませんが。

本題。
レノアハピネス「プリンセスパール&ドリーム」というのを今使っています。
香りは軽めで持続時間は長い感じです。自分だけで楽しむには丁度良いかも、です。

No.12 15/02/26 16:56
通行人12 

ダウニーは キツい😫 臭い

No.13 15/02/26 20:12
お礼

>> 7 1番さんと同じダークローズ&チェリーを毎日使ってます。あと、それとは別に柔軟剤入り洗剤で、香りつづくトップを、ここぞ!という時に使ってます。… レスありがとうございます^ ^

洗濯洗剤だけで1日香りがわかるなんてグッとですよね〜^_^

私は柔軟剤*デビューしてから、洗濯洗剤は凄く安いセブンの商品を使ってます。

柔軟剤*の香りを持続させるには、洗濯洗剤も関係してるんでしょうかね?^ - ^

7番さんのダーク…の香りは甘々系ですか?
どんな感じの香りなんでしょうか^ ^

No.14 15/02/26 20:16
お礼

>> 8 ヤローですみません(笑) ダウニーパルファム ミスティークがお気に入りです。 片田舎のこっちでは店頭販売は見かけないから毎回〇天のお… レスありがとうございます^ ^

男性の方でも柔軟剤*の香りを楽しんでいる方もいらっしゃる(*^o^*)
素敵です‼︎

私はダウニーのノーマルの香りしか知らないのですが…ベ、ベトナム???

ダウニーのベトナムの香りと言うのがあるのですか?!

どんな香りなんでしょう…
なんか全く想像がつかないです^_^
周りからの反応はございますか?笑

No.15 15/02/26 20:23
お礼

>> 9 ダウニーは公害です。すみません。数メートル離れてても匂うあの臭さ、たまりません。吐きそうになります。 ダウニー批判すみません。でももう、流… レスありがとうございます^ ^

9番さんの正直なご意見はありがたいです。

だって皆が皆 ダウニーが好きとかないし、嫌いな理由も聞けるので勇気いるご意見を聞かせて下さりありがとうございます。

確かに…ダウニーが発売されてからヒットしてましたよね。

9番さんは匂いに敏感か、香りが弱い派なのでしょうか^ ^

新聞にも最近の柔軟剤*が強くて気持ち悪い…という記事を読んだ事があります。

匂いは感じる人にとって違いますよね。

No.16 15/02/26 20:27
お礼

>> 11 うーん…ニオイって難しい。 「私の芳香、誰かの悪臭」ということが往々にしてありますからね。 私もダ○ニー や香水のニオイはかなり苦手。最… レスありがとうございます^ ^

レノアハピネスをお使いですか!

名前からしてどんな香りかわかりませんが、益々 ここに教えて下さった柔軟剤*を一個一個使ってみたくなりました。

ほんのり香るのもいい〜ですね(*^o^*)

使ってみます^ ^

No.17 15/02/26 20:28
お礼

>> 12 ダウニーは キツい😫 臭い レスありがとうございます^ ^

12番さんのオススメ是非教えて下さい(*^o^*)

No.18 15/02/26 21:03
通行人8 ( ♂ )

たぶん、皆さんがイメージしてるダウニーとは違った香りだと思います(笑)
定量使っても、数m先まではさすがに臭いません。
まぁ国産に比べると香りが強いのは否定しません。
首都圏はわかりませんが、この辺で売っているところは見たことありませんので、大半の人は知らない香りだと思います。
ベトナムの香りじゃなくて、生産国だかがベトナムだったと思います(笑)

No.19 15/02/26 21:13
お礼

>> 18 ひゃっ((((;゚Д゚)))))))恥ずかしい…

ベトナムの香り…笑

ないですよね〜それはないですょ〜(独りツッコミ)( ̄▽ ̄)あはは

ベトナム産ダウニーの事でしたか 汗

何か ドラッグストアーに行った時どぎつい色の容器を見たことがあります。^ ^

魅惑な洗剤容器でした。

最近は見ませんけど。^ ^

No.20 15/02/27 07:08
通行人20 

ファーファのドバイが好きです。バニラのような甘めな香りで安いです。
香りはレノアなどに比べるとほのかに香る感じなのでキツイのが苦手な方には良いかも。
ファーファのお値段高めのシリーズのボーテもいつか挑戦してみたいです。

No.21 15/02/27 10:41
お礼

>> 20 レスありがとうございます^ ^

ファーファ(*^^*)懐かしい〜

レノアもファファも香りはほんのり系なんですね^_^

私はどちらかと言うと、、しっかり香りがして1日中持続するのがいいです^ ^
ファーファもいろんな種類が楽しめるんですね。あの熊キャラが可愛いいです^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧