注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ルナベル服用中の症状について

回答1 + お礼1 HIT数 7489 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
15/03/03 16:38(更新日時)

どうかご意見をお聞かせ下さい。

28歳女性、未婚。
現在、子宮内膜症の治療のため、ルナベルというピルを服用しております。
先月までは「ルナベルLD」、今月から「ルナベルULD」を服用しています。

ここ最近、以下の症状が出ていた為病院に行きました。

・息切れ
・胸が苦しい
・背中に痛みがある
・両足に痛みがあり歩行困難
・太ももから腹部にかけて発赤
・不正出血

血栓症かもしれないと思い、かかりつけの婦人科を受診しました。
すぐに採血(Dダイマー、腫瘍マーカー)、心電図を受けましたが、どちらも正常値で血栓症の可能性は低いとの事でした。

主治医にはピル服用を中止して、来月の診察日まで鎮痛剤で様子をみるよう言われました。
鎮痛剤は以前から、ロキソニンやボルタレンを頂いています。

正直、原因不明なまま帰されてしまい不安で仕方ありません。冷静にならなければいけないのですが…。
息切れや全身の痛みを鎮痛剤で止めるだけで良いのか、という疑問があります。

もし他の科を受診するなら、どの科を受診するべきでしょう。
また、同じ様なご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせ頂けませんでしょうか。

No.2191258 15/02/26 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/27 19:54
通行人1 

かかりつけ医が検査して判断されているので少し様子見ても良いかと思いますが、気になるならデータ持って循環器かなと思います。
不正出血以外はメンタル系でも出る症状と似ています。
不正出血はUDよりULDの方が出やすいようです。
症状おさまるといいですね。
お大事に。

No.2 15/03/03 16:38
お礼

>> 1 書き込みありがとうございます。
御礼が遅くなり申し訳ございません。

引き続き病院で検査中ですが

・ルナベル服用中止
・不正出血はULDに変更した為に起こった可能性が高い
・発赤については薬で様子見(詳しい事は検査中)

という状態です。
足は少し回復?しましたが
息切れ、胸が苦しい、背中の痛み
に関しては
検査で少し悪い数値が出た事もあり、呼吸器科で診て頂く事になりました。

もうしばらく様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧