注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

気になる人を諦める

回答5 + お礼1 HIT数 745 あ+ あ-

悩める人
15/03/04 11:01(更新日時)

恋愛に積極的になれないです。
20代後半の女です。
今まで、恋愛をした事がありません。
片思いや気になる人がいても、結局…自分から行動的には動けず、そのまま諦めるばかりでした。

実は、バイト先の上司に恋か何かかは分かりませんが、気になる人がいました。
その人の連絡先は知りませんし、あまり話したこともありません。
ただ、その人と少し親しい職場の人から彼女はいないとしかという情報しか知りません。
その気になる人に対して、自分の気持ちに気付くのが遅すぎて、後悔をしています。
この気持ちが邪魔で、バイトに支障はありませんが…今日はあえるかな?とかの期待を持ちつつ、出勤しては会わなくて帰りにがっくりきてしまいます。
本当は叶わないから、諦めたいです。
ただ、なかなかこの気持ちから離れません。
どうせ、嫌われているだろうから諦めたいです
どうしたら、簡単に諦められますか?

タグ

No.2192801 15/03/03 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/03 09:19
通行人1 

最初から駄目だろう、嫌われているだろうと
諦めるともったいないです。

最初から付き合うことや恋愛感情として考えるのではなく、
仲良くなれるように食事に誘ったり、積極的に
話しかけるようにしたらいいと思います。💪

No.2 15/03/03 09:20
通行人2 

今のアルバイトを辞めてしまって、
他所で働いてしまうのが有効な忘れ方💫になると思う。
その場合はどうせ辞めるなら、
気持ちを伝えてから辞めてもいいね。

No.3 15/03/03 10:21
通行人3 

最初っから諦めてどうしますか。
何でもいいから話しかけてみてくださいよ。今度ご飯いきませんか。とかいろいろあるでしょ。チャンスの神様は前髪だけ長くて後ろはツルッパゲなんですって。前髪を掴め!ファイトだ!

No.4 15/03/03 10:38
通行人4 

当たって砕けろですよ(^o^)/

No.5 15/03/03 10:47
お助け人5 

どうせ、とかそういう考えがチャンスを逃してるんだと思いますよ。
悪い意味での開き直りって何も生み出しませんから。
どうせ、とか思ってるなら行動してからそうおもったほうがいいよ。

No.6 15/03/04 11:01
お礼

みなさん、ありがとうございました。
とりあえず、自分に自信をつけてから次の恋にうつりたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧