注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

義父と旦那

回答5 + お礼2 HIT数 2710 あ+ あ-

働く主婦さん
15/03/15 06:35(更新日時)

こんにちは!私は自営業の飲食店の嫁に来ました。結婚当初は結婚前に勤めていた職場へ通って夜は自営業の仕事をお手伝いし、身体が持たないので職場を退職し、自営業に専念いたしました。
子供を二人授かることも出来ました。
結婚当初は義父、義母、旦那(次男)と私とバイトの方で仕事をしておりましたが、義母が亡くなってしまいました。
それからと言うもの義父は束縛される方がいないので、毎晩と言うほど飲みにあるき、休みの日はゴルフばかりです。孫の面倒と言うかあそんだりもしません。家にまずいませんからね。その遊ぶお金は多分、義母の貯めたお金を使っていると思います。孫にという気持ちは全くない人だと思います。たまーに下の子をドライブへ連れて行くのですが、その車はチャイルドシートもなく、ぽんっ。と乗せているだけです。お酒が入っていてもドライブへ連れて行かれてしまいます。本当に嫌で旦那に言っても義父に言ってくれず、私からも言えません。そんな義理の父で、旦那も旦那で、親子とても仲が悪く同じ職場と言うこともあり、私を挟んでの会話、話だすと喧嘩。。旦那も義父に行動が似ており、毎晩飲みます。飲食店と言うこともあり、自分の店で飲んだり、誰かに誘われてスナック、居酒屋行ったり、その上飲酒で帰ってきます。子供もいるんだから自覚を持って!!といつも言っておりますが、全く効果ないです。多々連絡なしの、外泊もあります。先輩の家、友達の家ではありますが、どこへ泊まるのか、出かけるのか、何かあったら困るからそれだけは連絡して!と言っても言った何日か、何週間かだけでまた繰り返しです。あまり言うと、俺はそんなに真面目にいられない。と言われてしまいます。週に1回しか休みがないからなのか、休みの日はも必ず家に居ません。いるとすると(月に2回位)、子供が保育園からかえって小一時間位遊んでその後はまた、ごろ寝し、また友達の所へ出かけます。あまり言うと俺は働くだけでいいんだな!!と言われてしまい、何も言う気になりません。週に1回位自由の時間が欲しい!と言われますが、毎日仕事が忙しい訳ではなく、暇であれば、夜9時には終わります。それでまっすぐ帰って来ることはなく、暇な時でも帰りは12時近いです。早くて11時頃です。夜帰りが遅い事もあり子供も小さい事もありねる部屋は別と言うこともあり、毎晩の様に夜が遅いのかもしれまへんが、子供の事を考えると帰りが遅く、お酒が毎晩入っているのでいびきがすごくて、一緒には寝れません。仕事も一緒のせいか私自身も旦那に愛情がなく、この先が不安でもあります。仕事でも義父と旦那が喧嘩すると私からして正しいと思う方の意見に合意すると、なんなんだ!その言い方!全部俺が悪いんだな!!本当ストレス溜まる!!と言われてしまいます。義父も旦那も本当嫌いです!!長くなりましたが最後まで読んで頂けてありがとうございますm(__)m





No.2196353 15/03/14 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/14 15:32
通行人1 

主さん自営から手を引いて御主人に任せて、主さんは別に仕事をされたほうがいいですね。
今の状態は、よろしくありません。
御主人に自覚が湧かないようなら離婚も考えた方がいいかも。

No.2 15/03/14 15:44
お礼

>> 1 ありがとうございますm(__)m喧嘩した時私は外で働いた方が楽!って言ったらじゃあ!俺が1人で働いて体壊して早死にすればいいんだろ!っと言われてしまい。私は外で働く事は無理なんです。。
本当に離婚したい!と何度も思い、離婚したい!と言ったらならしんでやる!!と壁を殴られて穴が開き。。本当困った旦那で何も進む事が出来ません。

No.3 15/03/14 16:07
先輩3 

離婚したいというと死んでやる!なんてちょっと子供っぽいですよね。
でもそういう人に限って本当に死ぬことはないんですけどね。
とりあえず主さんがしっかりとした態度を取っていくことが必要だと思います。

No.4 15/03/14 16:09
通行人4 

主さんももう心を鬼にして、離婚するなら間に弁護士立てるなりしたほうがいいと思います。離婚しないにしても、間に誰かを立てて話し合ったほうがいいと思います。

No.5 15/03/14 16:21
お礼

>> 3 離婚したいというと死んでやる!なんてちょっと子供っぽいですよね。 でもそういう人に限って本当に死ぬことはないんですけどね。 とりあえず主… 本当にそこからして子供ですよね。話になりません。私はしっかりした気持ちで向き合っていこうと思います。ありがとうございますm(__)m

No.6 15/03/14 22:16
お助け人6 

私はならまず飲酒運転始めたところで警察に通報しますね。身内だろうが知らないわ~

我が子の命がかかってんなら尚更。

死んでやる?旦那が?ああそうはいどうぞ、て感じ。そんな家に何の未練があるの?

No.7 15/03/15 06:35
通行人7 

>2
無理なんです。じゃなく、強引にでもしないと、ご主人も変わらないと 思います。
今のままだと主さんにも甘えると思うし。
何か行動を起こさないと!

それに飲酒運転の件は、私も警察に通報しますね。
義父も旦那も自分だけで死ぬのは構いませんが、なんの罪もない他人を巻き込んだら、それこれ取り返しの付かないことになります。
言ってもダメなら、通報してください!
身内だからって、容赦はしません!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧