注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

せっかくうまく行ってたのに うまく行かなくなった

回答7 + お礼7 HIT数 1641 あ+ あ-

通行人
15/03/27 04:37(更新日時)

1つダメになると 他への関心も薄れるというか…


私がこの所 好調だったのは 派遣会社が仕事を持ってきてくれたからでした。

1ヶ月の短期を無事勤め上げ…
次の仕事も来ていました。ほぼ決まりと思っていたのが…
ちょっと遠いのと、顔合わせの後 検討する事になりました。
1週間休み…久々疲れで…免許の書き換えなどもあって

結局 次の仕事は流れてしまいました。行く気で居たのですが、…先程 今回は見送り と電話が来た、と言われました。


食付きが足りなかったのでしょうか?


また、その間 他事の心配もしてました。
昨年、ネット伝いに、ある島に招待されたのです。
その人は 私の悩みも聞き お金も心配要らないと招待してくれたのですが
結局 お金が足りなくて。一人増えた事もあって。

また、その人は 島の宣伝がしたいのか 人の応援がしたいのか
わからないんですよ。
ホントに応援したかったら

私が 1ヶ月仕事勤め上げたメールにも
返事くれますよね?


結局 その人は 島の方も退て、自分が居なくても動いてるとかで 他の勉強してるんですよ😥


最初はその人の事も応援してましたが
態度等不満で…😥

15/03/25 09:14 追記
今 悩みが一杯あって その島の方も ガイドさん達に直接連絡を取った方が良いか←でも私で信頼されてるかわからない。 間に入る人があの人(↑上記の)じゃなかったら良かったのにとか思う😥

また、北海道に好きなコが居るので 会いに行きたい気がしてるが ホントは次の仕事終わって お金貯まってからが良かった。
だけどイベントが丁度今週末あるので行ってしまうか


15/03/25 09:20 追記
好きなコの方も、そのコの事を考えて やりとりがあると 好きな気持ちが高まるが、そのイベント事と言われると そこまでハマれない。オフィシャルな感じで…。

島の件にしろ、引っ張ってくれる人がちゃんとしてれば、また遊びに行きたいなとか 農業?とかも盛り上がるのに 自分一人では 気持ちが宙ぶらりん。

何よりメインの稼ぎ所もないと…😥


自分主導で最近 決めれません。気持ちが動かないと

No.2199770 15/03/25 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/25 09:26
経験者さん1 

1つ駄目になったとしても

その1つが自分の気持ちを支える大きな要素だったら、

他の事も⤵気乗りしなくなってしまうものでしょう。

順調に次の仕事紹介して貰えるといいですね。

No.2 15/03/25 09:50
通行人2 

派遣会社の人も、この人は続かないかもと思ったのかもしれません。ちょっと遠いってことで少し顔や態度に微妙な空気が出てたんじゃないかな。今度はいい仕事紹介してもらえるといいですね。

No.3 15/03/25 10:22
通行人3 

ダメになってそっちの流れに行くのではなくて、気持の切り替えが必要。その仕事も遠くて派遣だと交通費でないわけだし、決まらなくてラッキーだったくらいに思って。

No.4 15/03/25 11:36
お礼

>> 1 1つ駄目になったとしても その1つが自分の気持ちを支える大きな要素だったら、 他の事も⤵気乗りしなくなってしまうものでしょう。 … ありがとうございます。
そこまで ガックリしたとか 支え でもなかったんです(^^;)

でもやっぱり要だったんでしょうね
メインの収入になるから…

数年 悪い状態が続いてたので
働ける波が来て 好調だったんですが…


恋愛や副業?趣味的に考えてる方も

何もかも 自家発電 て感じですよねえ…

No.5 15/03/25 11:39
お礼

>> 2 派遣会社の人も、この人は続かないかもと思ったのかもしれません。ちょっと遠いってことで少し顔や態度に微妙な空気が出てたんじゃないかな。今度はい… ありがとうございます。
そうかもしれませんね😥
微妙な態度が出てしまってたのかもしれませんね

最初聞いた時から
う~ん…という感じだったんです


行ってみて 意外に行けたし

ただ先方も微妙そうで…

私は良いと 有り難いと言ったのですが

営業さんにも 検討してみて と言われ

1週間…



折り返しの電話とかも すぐ取れなかったんです😥


No.6 15/03/25 11:42
お礼

>> 3 ダメになってそっちの流れに行くのではなくて、気持の切り替えが必要。その仕事も遠くて派遣だと交通費でないわけだし、決まらなくてラッキーだったく… はい。有難うございます。

少々 重荷だった自分が居ます。


もっと 良いのが来るかもなって。✨


空いてしまった時間を どう使おうか迷ってます。

もう今日位から働くつもりでいたので…


もう思い切って 北海道に行ってしまうか

その島に連絡を取ってみるか

紹介してくれた人の返事がほしい😥
無責任だなあと思うのは間違ってますか?





もっと気持ちが高ぶらないかなぁ



引き続き レス お待ちしてますm(_ _)m


No.7 15/03/25 12:17
お姉さん7 ( ♀ )

今は、動かない方がいい時期かも

あなたは当事者ですから、中身をわかった上で、経過を書いていると思うのですが

赤の他人から見ると、文章が、失礼ながらちょっと変というか、追記を見ると余計に意味がわからなくなってしまう感じなんです。

おかしな宗教まがいのものに引っ掛かりやすいですよ、そういう時って。

気をつけて下さい。

No.8 15/03/25 12:29
お礼

>> 7 ああ…

宗教には関連してないですね

ただ ブログを読んでて…


そちらでは行動 行動と書いてありますよ

私だけじゃなく 皆さん
占星術ブログなんですけどね



動かないのも この数年 動いてないので
ちょっとなぁ…😥


じゃ何したら良いんでしょう?💧



結構 行動の方を調べてしまってますよ💸

No.9 15/03/25 13:44
通行人9 

なんでも関連づけてしまうと、いい時はいいけど、悪い時は抜けれなくなる。
その彼があなたにそこまで思い入れがない、偽善者かもしれないし。

No.10 15/03/25 14:11
お礼

>> 9 ありがとうございます。

そう思います。


相談や悩みの事も
良い相談者が見つかる事をお祈りしています と 前言われましたしね😥




関連づけてはいません。


No.11 15/03/26 09:00
お助け人11 

仕事を派遣会社頼みにしてたら行き詰まりますよ。

短期派遣じゃ何の経歴にならないし30過ぎたら職歴真っ白な使えないフリーター扱い、ろくな仕事は回って来なくなります。すでに30過ぎてるならこれからは落ちるばかりでしょう。

No.12 15/03/26 10:18
お礼

>> 11 ホントですね(^^;)
職歴どれも短いですし
30も越えてるし
7年くらい働いてなかったから
ピンチですね

No.13 15/03/27 02:47
働く主婦さん13 ( 20代 ♀ )

その、仕事が切れている間にハローワークで就活をしてみては?

一つの事がうまくいかないとなぜか全部関係付けてしまいますよね。
でも、本当は一つ一つ切れたまとまりだから関連性は、ありません。
派遣で仕事がこなかったこと、島?のことは別の話。
無理に関係付けてしまうのは、自分。

今のせっかく空いた時間を就活に使ったり、資格取得につかったりして、少し空気の入れ替えをしましょう。

No.14 15/03/27 04:37
お礼

>> 13 ありがとうございます。
完全に関係付けて考えてる訳でもありませんが…😥

仕事が連続して来る忙しい波に乗り切れず のんびりしてしまった自分もいます


そんなに島が気になってんなら 島に行けよ とか


北海道が気になってるなら 行っちゃえよ
とも思うのですが


空いた時間を。



まぁ就活が一番地道ですよね😥



どう使っても別に良いようにも思えますし 💰お金や時間を。

別に自分の人生なんだから。

型にはまらなくても。



今 自分の態度や 人に振り回されて来た事など
反省してた所です。





投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧