注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

本当は私のことなんて好きじゃないのかな。

回答7 + お礼5 HIT数 2413 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
15/04/02 21:29(更新日時)

彼との関係が不安です。
付き合ってまだ数ヶ月なのですが、ここ何日間ラインがそっけない気がします。
具体的には「仕事頑張ってね☆」などに対して返信が来ないところです。←締めの言葉として捉えられてるだけでしょうか。

仕事が忙しく会える時間が減っているのですが本当に好きな彼女だったら時間を見つけたり、LINEはしてくれるという話もよく聞くので不安なのです。

私達はどちらからともなくLINEをし、常に会話しているとかではありません。
あちらも休暇が多かった頃は結構していましたがそれくらいで基本は予定の確認と雑談をする程度です。

今回1週間以上会えないのが初めてで、とても不安です。
次いつ会えるかも分かりません。
数日前に1週間の予定を聞かれ、答えると「調整してみるね!」といった内容が来て、しばらくしてその時期は厳しそう...と連絡が来ました。

それに対して文句を言ったことはありません。

私は彼の仕事を応援しており自分と比較しろだなんて微塵も思いません。
それでも彼の気持ちを疑ってしまう自分がいます。

浮気よりも私への気持ちが離れてしまっているのではないか、しまうのではないかということです。

家の合鍵をくれていて、親や彼の友達に紹介してくれています。
先日も彼と彼の友人と3人で通話をしながらゲームをしました。

不安で頭がいっぱいで壊れてしまいそうです。
以前彼に「私にもう飽きたんじゃないの?」といった内容を冗談めかして言うと
「なんでそんなこと言うの?そんなこと言わないでほしい。。」と言われました。

不安でも彼にその気持ちを言ったらまたそれで嫌われるのと思い、負のループです...

私はどうすべきでしょうか。



No.2202266 15/04/02 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/02 10:46
通行人1 

忙しいとなかなか彼女に割く時間もないですよね、彼に、ちょっと不安に思っていると伝えては?
向こうは気付いていないと思いますし😠

No.2 15/04/02 10:47
通行人2 ( 40代 ♀ )

基本男性はいつまで経っても、子供っぽい~所があります。


恋愛にずっと引き寄せたいと、思う相手か、自分の元を離れないであろう相手か…

見きわめているのだと思います。

もう。
親、友人に紹介したから~で安心してしまった様ですね~


主さんはこの間にモヤモヤあると思いますが、自分磨きの時間だと思います。


No.3 15/04/02 10:51
通行人3 

こんにちは!
私はもうすぐ交際4年になります。

何も不安にならなくても…と思うのですが。
彼女として紹介されてるんですよね?

彼は、主さんの予定も聞いてくれているし
合わせようとはしているんじゃないかなと
思います。
逆に、主さんは合わせようとしていますか?
例えば相手の予定を聞き、少しでも会いたいから
この日行ってもいい?とか。

lineはきっと人それぞれですから、
ここでは解決しないかもしれません。
私の場合はですが、彼は当直がある仕事ですが
毎日連絡をくれます。
長文でやり取りしています(^-^;)

今楽しい時期だと思うので
もっと信じてあげてください。

No.4 15/04/02 10:52
通行人4 

「仕事頑張ってね☆」
は確かに無難な締めくくりの言葉として
受け取ってしまう気がします。

しかしこれからも
一週間以上会えない事態は発生するでしょうから、
いくらかは待つ事に免疫💪をつけないといけないでしょうね。

No.5 15/04/02 11:22
通行人5 

本当にすきなら〜すべき、というのはあなたが勝手に思うだけでこうしてほしい、とか言葉でいってますか?
ネガティブな伝え方では好きなものも嫌になってしまいますよ

No.6 15/04/02 12:17
お礼

>> 1 忙しいとなかなか彼女に割く時間もないですよね、彼に、ちょっと不安に思っていると伝えては? 向こうは気付いていないと思いますし😠 ありがとうございます。
本当は伝えたいです...
でも前伝えた時に
浮気を疑われるのは嫌だな。
仕事が大切なのに他の女性とかどうでもいい。
本当に愛してるからそれだけはわかってて。

と言われました..

なのでまたかよ、ってなりそうなんです。

自分でもバカだと思います。

No.7 15/04/02 12:20
お礼

>> 2 基本男性はいつまで経っても、子供っぽい~所があります。 恋愛にずっと引き寄せたいと、思う相手か、自分の元を離れないであろう相手か…… なるほど。
彼は確かに子供っぽいところもあります。

彼は恋愛に安定感を求めたいのでしょうか。

一緒にいて本当に楽しいと言ってくれたこともありますし、友達に紹介イコール公認ということで、私にも安心してほしいと思ってるのでしょうか、、

No.8 15/04/02 12:23
お礼

>> 3 こんにちは! 私はもうすぐ交際4年になります。 何も不安にならなくても…と思うのですが。 彼女として紹介されてるんですよね? … ありがとうございます。
そうですね、予定を調整してくれる姿勢はとても感じますし、感謝もしています。
私も勿論合わせていますよ。
私から予定を聞くこともありますし、そこはお互い様かなと思います。

ただ、彼が以前より格段に忙しくなったのは事実でさらに、以前から3月から忙しくなるから今のうちにたくさん会っておきたいと言われてはいました。

そこをちゃんと私も理解すべきですよね。。

No.9 15/04/02 12:33
お礼

待つことへの免疫か...
すごくほしいです!
待つのは構わないけど、彼からの愛を感じたいです...
わがままですかね..

No.10 15/04/02 12:34
お礼

>> 5 本当にすきなら〜すべき、というのはあなたが勝手に思うだけでこうしてほしい、とか言葉でいってますか? ネガティブな伝え方では好きなものも嫌に… 〜べき、確かに私の価値観でしかないですね。
反省すべき点です..。

伝え方って難しいです。
不安なことは確かなんだけど、気持ちの押し付けはよくないですよね。。

No.11 15/04/02 13:45
通行人11 ( ♂ )

仕事頑張ってね、とかって、彼はもらって嬉しいかなあ?
彼の仕事を応援したいとかよく耳にするけど、何が応援になるのか分かってるかな?

何も口に出さずに黙って待っていることが、一番の応援かもよ。

No.12 15/04/02 21:29
通行人12 ( 20代 ♀ )

1回冗談でも「私のこと冷めてない?」とか聞いてしまったなら2度と聞かない方がいいと思います。女はそんなつもりなくても、男は疑われていると不愉快に思う人もいるし、仕事で忙しいときにまた勝手に不安になってんのかよ。。とうんざりされちゃいますよ。
会えないだけで不安になっていたら何も乗り越えられませんよ。会わない期間が二人の愛情を育むんですよ。返事は期待せず、がんばれラインは送ってもいいと思います。一応読んでいると思うし、仕事などがひと段落してやっと「彼女どうしてるかな?」って考えが浮かんで、そこでニコニコ待ってる彼女がいたら彼は離れられないと思います。彼が会わない間も安心して仕事できる彼女になりましょうよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧