注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

上司に腹が立ったとき。

回答4 + お礼1 HIT数 742 あ+ あ-

悩める人
15/04/19 23:56(更新日時)

上司に腹が立ったとき、どうしていますか?
私の上司は、よそから赴任してきて2年目ですが気分にムラがあり、理不尽な八つ当たりをされたり、上司のミスを私や周りのせいにされたりすることがあり、腹が立っています。
最近は、直接一緒に仕事をすることが増えて、煮え繰り返ることが増えましたが、今のところ、反論せずに耐えています。
上司は一度、仕事のミスでそのもっと上の上司たちと言い争いになりクビになりかけたのですが、コネがあるらしく、クビを免れたようです。
そして、その上の上司たちは何も言わなくなりました。

私は、上司に腹が立っても、我慢するしかないでしょうか?
例えば自分のミスじゃないことで、なすりつけられたり、八つ当たりされたら、どうしてらいいと思いますか?

No.2207683 15/04/19 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/19 17:02
通行人1 

てぃ!!と頭をひっぱたければ気分が良いと思いますが、それを
したら主さんの人生は終わりです。💀

なのでここはなるべく距離をおきつつ主さんが
会社にとって利益の出せる人材と思わせるように
仕事を極めれば、今の上司を引き下ろせる
ことも可能だと思います。👿

No.2 15/04/19 17:22
経験者さん2 

一度首になりかけているのであれば、またなにかあったら確実にクビになると思いますよ。他の上司もその上司のことウザく思っているでしょうからね。

No.3 15/04/19 17:50
通行人3 

会社の体制を考えたときに、その人は力があるようなので、我慢することになりそうですね。一度、その言い争った上の人に相談してみては?

No.4 15/04/19 23:16
お礼

皆さん、ありがとうございます。
明日からまた、頑張ります。

No.5 15/04/19 23:56
サラリーマンさん5 

自分は合わない先輩や上司を目の前にした時心の中でその人を見下したような目で愚痴をベラベラ心の中で言うようにしています(笑)意外に気持ちいいですよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧