注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

朝ごはん

回答13 + お礼2 HIT数 3936 あ+ あ-

働く主婦さん( 27 ♀ )
15/04/20 19:45(更新日時)

おはようございます! 今日からまた忙しい一週間が始まりますね。

世の働くお父さん方、奥様方、朝からお疲れさまでございます。m(__)m

朝、一日の始まりと言えば、朝食ですが、皆さんは和食派ですか? 洋食派ですか? 朝食には、どういったものをよく食べますか? どう言うものが出たら、嬉しいですか?

私は旦那にあわせて朝は和食が多いです。 今朝も味噌汁、ご飯、おかず(焼き魚、卵焼きなど)でした。 あと、朝は必ず入れたてのコーヒーを出してます。旦那の好物なので。

旦那さんの出勤が早い奥さま! 朝ごはんは何を出してますか?

私の旦那は、無口なので、出されたものは残さず食べ、ちゃんと下げてくれ、美味しいといってくれますが、何を出されたら、本当は嬉しいのか? いまいち、結婚数年たってますが、理解できません。

ベテランの奥様方は、旦那さんのご飯は、何を出してますか?

アドバイス、お願いします。

No.2207897 15/04/20 05:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/20 05:29
お助け人1 ( 30代 ♂ )

総て 自分で(≧∇≦)

No.2 15/04/20 05:40
通行人2 ( ♀ )

おはようございます。😄
主人の朝食時間は6時で、出勤日は和食・休みは洋食です。😄
朝食は“焼き魚の魚”“卵焼きの具”“味噌汁の具”が代わるだけで、品数や内容は同じです。😅食事中に緑茶を用意してますが、食後の珈琲を飲みます。😄
洋食の日は“パンの種類”“スープの種類”“スクランブルエッグの具”が代わりますが、珈琲が食事中と食後の2回になります。😄

主人も基本何も言いませんが、嫌いな物は言います。😄
『何も言わないのは、満足しているから!』と、考えています。😄

No.3 15/04/20 05:48
通行人3 ( ♀ )

私の実家の朝ごはんも和食です。

母は朝ごはんが一番大切って考えの人なので

ご飯と味噌汁は必ずで焼き魚か煮魚、卵料理、漬物、それに常備している佃煮やら前日の残り物など…
あと手焼きしたパリパリの焼き海苔も登場してました。

二日酔いでご飯が喉を通らなくても味噌汁だけは飲んで仕事に行ってました。

今の私は独り暮らしで朝はコーヒーをすするのが精一杯…

母の朝ごはんが懐かしいです。

No.4 15/04/20 06:15
お礼

>> 2 おはようございます。😄 主人の朝食時間は6時で、出勤日は和食・休みは洋食です。😄 朝食は“焼き魚の魚”“卵焼きの具”“味噌汁の具”が代わ… おはようございます!m(__)m 回答、ありがとうございます。

おぉ~、なるほどですね!(*^-^*) 私も回答者さまの様に、「具」を変えてます。

やっぱり、そう言った感じで、いいんですね(*^-^*)
私の旦那は、基本は回答者様の様に、朝6時朝食でしたが、ここ最近は出張等で出勤が早い為、朝食は朝4時50分位迄には食べられるように用意してます。

あまりに朝が早い為、食欲がない時があり、そう言った時は、出勤中に新幹線等で食べられるよう、捨てられる弁当箱に入れて、持たせてます。(その際は、味噌汁なし、おにぎりとおかずのみ) お茶(ペットボトル)です。

入れたてのコーヒーは、朝に飲んでくので、家ではコーヒーだけ、と言う感じになってます。

休日にパン( 〃▽〃) 良いですね!(≧∇≦) 私も今度の休日は、回答者様の様に、おしゃれにパンを出し、おかずもそれに合った洋食にしてみようと思います。 (^-^)v

「何も言わないのは満足してるから」 素晴らしい考え方ですね! とてもポジティブです!\(^o^)/

私もそのように、考えたいと思います。アドバイスありがとうございました!(*^-^*)

No.5 15/04/20 06:32
お礼

>> 3 私の実家の朝ごはんも和食です。 母は朝ごはんが一番大切って考えの人なので ご飯と味噌汁は必ずで焼き魚か煮魚、卵料理、漬物、それに… おはようございます!m(__)m
回答、ありがとうございます(*^-^*)

回答者様のお母様は、とても素晴らしい愛情のある、お母様ですね(*^-^*)

そんなお母様の元で育てられた回答者様は、幸せですね(*^-^*)

今は、一人暮らしですか。
大変ですね。 私も若いとき、一人暮らしした事があります。 一人暮らしになったからこそ、親の有り難みって、気づくんですよね。 実家にいた時は、気づかなかったけれど。

今は、回答者様は、朝はコーヒーだけ、一人暮らしって気持ちにゆとりが持てなくなりますよね。自分の事だけだと、雑に扱ってしまう、分かります。でも回答者様のお母様から教わった事は、とても大切な事で、きっとそれって忘れられない事でもあると思います。

もう少し落ち着いたら、お味噌汁だけでも、作ってみる、のも良いかも知れませんね(*^-^*)朝食は大切だ、とお母様から教えてもらったことって宝、だと思います。

朝から、わざわざ焼いて海苔を出してくれたお母様。回答者様の事をとてもとても大切に想ってる証拠です。
回答者様も、これから結婚されたりする事と思いますが、その前にご自身の体を大切に、朝食は大切だ、と教えてくれたお母様の気持ちを思いだし、お体、大切になさってください。(*^-^*)

No.6 15/04/20 06:51
働く主婦さん6 

しっかり朝ごはん作ってるなんてすごい!
夫は平日の朝は食べ物をほとんど口に出来ないので、おにぎり1個、ご飯茶碗に1杯(梅干しや昆布をのせたり)、食パン1枚(トーストにしたり)のどれかのみです。
実家にいたころも朝ごはんはおにぎりだけとかだったそうなので、まぁ楽なのは助かります。笑

No.7 15/04/20 07:49
働く主婦さん7 

朝食は和食が主ですね。

魚、煮物、サラダ、卵焼き、味噌汁
海苔、煮豆、漬物、納豆を中心に
ローテーションです。

たまにサンドイッチと野菜スープ。
卵とスープは前夜に下ごしらえして
時間短縮してます。

ちなみに寒い季節は豚汁もよく作り
ます。

No.8 15/04/20 07:53
案内人さん8 

うちの夫は毎朝自分で用意します。焼き魚と味噌汁、ご飯です。
自分が和食を食べたいらしいので、これで十分ってことなんではないですかね?

たまに目玉焼きだったりしますが、これは前日に魚を買ってない場合です。パンは好きではないらしく、たまにパンのときはご飯を炊いてないときなどやむを得ない場合です。


No.9 15/04/20 08:15
通行人9 

うちは朝にパンかご飯か聞いて作ります。パンなら玉子とウィンナーやベーコン、スープ、ご飯なら焼き魚に味噌汁、海苔など。

今朝は昨日余った筑前煮を玉子とじにして出しました。キンピラやひじきも余ったら翌朝玉子とじです。

No.10 15/04/20 09:32
働く主婦さん10 

旦那はドリップした珈琲と、焼いた食パンにバターとジャムです。
ジャムはいちご、マーマレード、チョコレート、等日によって選んでもらってます。

子供は成長期なので和食です。
おにぎりを二個、昨夜の味噌汁、鮭、ベーコン、胡瓜とカニカマの胡麻和え、とかです
納豆の日もあります。
最近おにぎり二個が三個になる日があります。
おかわりと言われ、急いで握ります。

そのあと、私が朝食です。
旦那と子供の朝食、なにかしら残るので、それを茶碗一杯のご飯と共に食べてます。
私は+ヨーグルトかゼリー食べてます。

朝はみんなガッツリ食べる派です。

皆が起きる一時間前に私は起床します。


No.11 15/04/20 10:22
通行人11 

基本的には自分は食べないので、夕食の残りか、簡単なパンにスープ、卵料理、もしくはご飯に味噌汁、バナナなどです。
お相手の好みに合わせたら良いと思いますよ。

No.12 15/04/20 11:51
お助け人12 ( ♀ )

うちは旦那は食べません。
中高生の子供には スクランブルエッグ(豆乳入り)ウインナー イチゴ キュウイ ご飯 ヨーグルトドリンク又は ヨーグルトです。

納豆ご飯だけの時もあります。

パンの時は ウインナーとベーコンを焼きとろけるチーズを挟みトーストで焼きます。

パスタの時もあります。

理想は 焼き鮭 味噌汁 納豆 漬け物 ですねー

No.13 15/04/20 18:11
通行人13 

旦那は、朝食べない派で何十年も来たが、転職を機に朝はコーヒーと、小さめなパンか、コーヒー、お味噌、小さめなオニギリを食べるようになりました。


それ以外は朝は受け付けないし、食べ過ぎると動けなくなり調子が悪くなるそうで。

楽なんで助かりますが。

No.14 15/04/20 19:13
通行人14 ( 20代 ♀ )

前日の夜におにぎり作って、朝旦那が自分で温めて食べてます。

私は寝てます。
旦那に合わせて起きるとか無理です(--;)

主さんはできた奥さまですね(*^o^*)

No.15 15/04/20 19:45
通行人15 ( ♀ )

出掛ける前は食欲がないそうで、
旦那はおにぎりを持っていって会社に着いたら食べてます。
子供たちの好きな朝食は丼ご飯にしらすと黄身をのせ、大葉を散らしたしらす丼。
丼ご飯にとろろ芋、納豆やオクラをのせたものとか。
それと味噌汁とヨーグルト。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧