注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

母が死んだら最愛の人が現れる?

回答4 + お礼0 HIT数 806 あ+ あ-

悩める人
15/05/07 09:18(更新日時)

統合失調を患ってます。
しかし、この話は事実です。
14年前、互いに思い合いながら結ばれなかった人がいました。
その頃、その人に似た雰囲気の人に街で声をかけられました。
相手「お葬式で会いましたか?」
私「誰の?」
相手「無言」
その後、相手「松尾(仮名、両思いだった人の名前)出てこいよ。隠れてないで。」⬅誰もいない壁に向かって呼ぶ
という、不思議なやり取り、芝居じみた演技をされたことがありました。
あれから14年、家には母と私だけになり昨年母が胆石で倒れてから、今年も母は調子が悪いことが続いています。
最近、幻聴で、もうすぐ母は死にお葬式に松尾さんが現れるというのが聞こえます。(実際は、母はお葬式はしない手はずを整えてあるそうです。)
それに、胆石くらいでまだ死ぬことはないと思います。
しかし、松尾さんと私はかつての職場の上司、部下の関係でお互いのプライベートは何も知らず、好きあっていたといえ、相手は前彼女ともよろしくやっていたみたいでした。(だから、今は前彼女と結婚してるでしょう。)
仮に現れても、付き合ってもうまくいかない可能性も高いし、お互いの好みも変わっているはず。⬅一応、私には初恋の人でしたが。
おかしな妄想だし、不謹慎だし何なのか、腹立たしい。

タグ

No.2213151 15/05/07 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/07 02:13
通行人1 

初めまして。
不思議な体験ですね。何か松尾さんなくなってるのかな?みたいな発言ですよね?

調子はどうですか?元気だして下さいね。

No.2 15/05/07 02:44
サンダンス ( 20代 ♂ p185Cd )

逆に
「私は心の奥底までクリアで汚れた幻妄はいだきません。外的ストレスに脅かされても感情を完全にコントロールできます。」
という人がいたらお目にかかってみたいものです。


それから私は恋愛において傷ついたことがない、という人も同じくらいお目にかかりたい。身を焦がすほど人に思いを抱いてしまうともうそこからは地獄を下る道しか残されていないのです。

それは結ばれずとも結ばれたとしても同じことです。

問題はそういう災害みたいな恋愛が降り掛かってきた時にどう対処するかですが、これがフェルマーの最終定理の3兆倍難しい問題とされていて、21世紀に渡る研究の間でまだ1ミクロンの成果もあげられていません。

一時、「恋愛は岩礁に乗り上げるイカダに似てる。」とそれらしい事を謳ったある漁師がおりましたが、本人はその時酔っ払っていて覚えておらず、真相は迷宮入りしました。


これだけ分からない恋愛ですが、一つ間違いなく言えることは恋愛に引き裂かれるような思いをしているのはけして主さんだけではないという事です。

だから何だと言われればそれまでですが、自分が言いたいのはもっとずっと俯瞰から見てほしいという事です。

高度100万フィートから地上を見渡せば、そこには歌謡曲の中から飛び出したような完全無欠の愛はほとんどなく、心臓に空いた穴を押さえながら足をひきずり歩く人達が圧倒的に多いことに気がつきます。

自分はそういった一群の中の一つの点にしかすぎないのです。

そう考えると心なし、重りが一つとれた気になるのは自分だけでしょうか。

No.3 15/05/07 09:01
通行人3 

それはあなたの脳の記憶が組み合わさっているのだと思います
今を生きてくださいね

No.4 15/05/07 09:18
通行人4 

初恋の人だと忘れようとしても

忘れられないものなので、

会いたいという期待が幻聴👂として

表現されてしまっているのかも知れないですね…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧