注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

旦那の友人の話。

回答12 + お礼2 HIT数 1905 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
15/05/17 10:26(更新日時)

旦那の友達について相談です。
旦那の友達はとても良い人だし、私地のアパートの保証人にもなってもらってます。

確かにお世話になっているので、向こうのお願いを聞く必要もあると思いますが、打友人の子供とも旦那は友達で、この間結婚式のビデオを撮るのと編集も頼まれました。

ここまでは普通です。参加した人にビデオお全員に配りたいのて全員分焼いてほしいと息子でなくお父さんから(友人)言われさすがに旦那は本職でもないし時間もないから一つ作るから後はダビングを外で作ってほしいと頼みました。

発送が図々しいです。本格的な機械もないので時間もかかるし旦那は働いているのだからそこまで普通なら頼めないし、ビデオは撮って、作成してもらってら後は自分自身でなんとかするもんではありませんか?

旦那はお世話になっているから、旅行に行けばその人に大量のお土産、息子さんにもお土産です。この前も旅行先の近くの漬物を頼まれデパートで買うはめになりました。旦那にも言いましたが、こんなもんネットで買えるしわざわざ買いに行く事もないよね?しかも持ち帰ってきたら液漏れでカバンがねれてしまってました。

お土産なんて買ってきてもら得るだけでありらがたいのに、図々しくも買ってきてほしいなど言われ。次の日にはとりに来るらしいですが、来るのはいいのですがシゴトおわりにくるので夕食時に来て6頃来て10頃までいてたいへん迷惑です。

娘も赤ちゃんで早くお風呂に入れたり、寝かしつけたりしたいのにいるためにできません。本当に迷惑なのに旦那はお世話になっているからしょうがないよ!と言うばかりです。

帰ったらものすごく忙しくなり、次の日朝早いと疲れてしまいます。早く切り上げて欲しいです。

外で旦那と二人で合えばと言われそうですが、車で行かないと飲み屋がなく、飲んだら運転できないのでそれはできません。

結局うちに来るか相手の家に行くかしかなく、困ってます。

来るなら一〜二時間で切り上げて欲しいです。そうしないとお風呂や寝るのが遅くなり次のひにこたえてしまいます。

そういう人は言わないとわからないのでしょうか?私から友人に旅行とは言え出張ついでだし、向こうでも仕事もしているし乳飲み子も抱えて行っているのに、あそこの漬物が食べたいなんて図々しいし、とりに来るのはいいけど毎度来る度に遅くまで要られるとお風呂や寝るのが遅くなるんですけど!ハッキリ言って迷惑です。と言いたいです。言わないとわからないのでしょうか?

タグ

No.2216250 15/05/16 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/16 14:48
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

「柔らかく言う」という言い方を知らないのでしょうか?

主さんが頃合いを見て「そろそろ子供をお風呂に入れなきゃいけないし、明日も早いのでよろしいですか?」
と言えば済む話です。

他の事も子供を理由に色々断れると思います。

まぁお土産ぐらい快く買ってあげれば良いでしょう。

No.2 15/05/16 14:58
通行人2 

こんなこと言って悪いてすが
時期を見て保証人を夫婦どちらかの
兄弟や両親にお願いする様に、変更
してしまえば済みませんか?

それか、今は保証会社があります。
勿論、費用は発生しますが

そこまで付き合いにグチグチ愚痴る
付き合いになるんなら方法もあるね!

No.3 15/05/16 15:13
お礼

しかも、買ってきてほしいと頼まれた漬物が鞄の中でわざとでもないのにの液漏れしてました。謝るべきことですか?

そういうのを頼む事は無効に迷惑とは思わないのでしょうか?しかも漬物を買いにデパートまで行ったのに!

No.4 15/05/16 15:19
通行人4 

誤字脱字は気になりませんか?もしかして、それさえも気付いてないんですか?

アドバイスへの返事も出来ない。悩んで相談してるなら、他人の言葉にも耳を傾けるべきでは?

No.5 15/05/16 15:23
通行人2 

三番さんの仰る通りですよ。

No.6 15/05/16 16:01
通行人6 

普通に考えると友だちに保証人は頼まないから普通の関係ではありません

No.7 15/05/16 16:05
通行人7 

小さいお子さんがいるのなら、ファミレスで会って貰ったらどうですか?
別に飲み屋でなくてもいいでしょう?
それなら、帰りも車で帰って来れます。

No.8 15/05/16 16:17
お姉さん8 

漬け物 漬け物って 笑
知らないよそんなの。

お土産取りに来られるのが迷惑なら、ご主人が
飲み屋で会ってタクシーを使うなり、
車で行って代行で帰るなり、色々あるかと思いますが。

というか、本当に36歳?
スレ文投稿する前に私なら一度は読み返すけどね。
お礼も出来ない。文章ぐちゃぐちゃ。
人間性が見えますよね、そういうところから。

No.9 15/05/16 16:42
お礼

ありがとうございます。

旦那はファミレス嫌いだし、飲めない所には行きたがりません。だから、その友人と飲む時は私と娘同行です。

いくらお世話になっていてなんでもできる旦那なので友人宅のテレビの設置、この前はDVDデッキやパソコン選びまで付き合わされました。

男なら家電強い人多いし、じぶんでえらべよ!と思います。家の旦那電気屋じゃないし、息子の結婚式の両家を代表の挨拶の原稿も私と旦那が書きました。それくらい自分で考えろよ!と思います。依頼心が強すぎると思うし、何時まで常識としていたら迷惑にならないか位理解してほしいと思っただけです。

No.10 15/05/17 02:12
主婦 ( ♀ lOX2w )

主さん誤字脱字が多すぎです。接続詞の使い方もおかしい所があり、内容が理解出来にくいです。勢いだけで入力しないで、送信する前に読み返して下さい

No.11 15/05/17 02:15
お姉さん11 ( ♀ )

また、スレたてですか?

旦那さんにしたら、身内より大切な人達なんでしょうね。

No.12 15/05/17 09:13
お姉さん12 

他にスレがあるんですか?

No.13 15/05/17 09:49
お姉さん11 ( ♀ )

↑「旦那の友達の息子さんの結婚式の二次会」というスレですよ。

はっきり言うと、旦那さんがもっと自分の環境にあった女性を選らばなかったのが悪い。


旦那さんには、その人や周りの人達との浮き世の義理があるんだろうし、きっと、周りも主さんを良くは思ってませんよ。

でも、旦那さんを大事に思ってるから何となく、なし崩し的にスルーしてるんだと思いますよ。


仕方ない、旦那さんが大事にしてるんだから。

何がそんなに嫌なんだろう?

No.14 15/05/17 10:26
通行人14 ( ♀ )

普通にお風呂入れるねー!子供寝かせますからーゆっくりしていって下さいって寝室行ってしまえばいいじゃないですか。

子供優先です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧