注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

既読無視で切れる

回答9 + お礼1 HIT数 2205 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
15/05/25 13:40(更新日時)

アドバイスお願いします。
私には、共通の知人を通じて知り合った年上の友人がいます。年齢差はあるものの、何度か2人でご飯を食べに行ったり、仲良くさせてもらっていました。
…が、現在彼女が私に対して怒っているようです。

その経緯なのですが…
先日彼女から「出演するピアノの発表会に来てほしいので、返事下さい」というLINEが来ました。
しかしその日、私は翌日に仕事関連の資格試験を控えており、そちらの勉強で手一杯…内容をチラッと確認したものの、そのまま忘れてしまっていました。そして資格試験当日、昼休みに携帯を見ると、再度彼女から催促のメッセージが来てました。
かなり怒った文面で「非常識」「既読無視とかありえない」といった言葉が並んでいました。
慌てて謝罪の返信をしたのですが、何だかもやもやしています。
勿論、図らずも既読無視をしてしまった私に非があるのですが、こちらも丸一日ずっと勉強をしていて必死で余裕がなかったのにな…と少し思ってしまいました。チケットの配分などもあると思うので、返信を急く彼女の気持ちも分かるのですが、発表会の日取りはまだ数ヶ月先ですし、攻撃的なメッセージを送る前に「できれば急ぎの返信で」という一言がほしかった、と思ってしまいました…

まだ相手からの連絡はないのですが、一度の既読無視でいきなりキレられたことに内心当惑しています…。彼女のこのような対応は、ごく一般的なのでしょうか…?
アドバイスお願いします。

No.2218838 15/05/24 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/24 12:21
OLさん1 ( 40代 ♀ )

その人はせっかちなのでしょうか。個性的でもあるんでしょうね…

もうしばらくしてからお詫びのメッセージを入れてみたらいかがでしょうかね…


私は、うちの

の会社を辞めた男の子とラインしてましたが、最後にその子からメッセージをもらったのが2~3月頃で、その後何回かこちらからメッセージを送信しましたが、全く返事が来なくなりました。明らかに既読スルーです。
嫌われて縁を切られたと見なしてあきらめた所です。

No.2 15/05/24 12:27
悩める人2 

😨私の感覚だと、これは

普通じゃない反応に感じてしまいます。

その人はLINE(自分)への返事が常に

優先されるとでも思っているなら、

他人には他人の生活や事情があるという、

それだけの想像力も持っていない。

No.3 15/05/24 12:33
先輩3 

私なら面倒だから放置します。
相手のラインは(お願い)じゃないですか?
その態度はあり得ないでしょ。
しかも、ピアノの発表会って子供じゃあるまいし。 殆どの人が内心・・既読スルーしたいんじゃないでしょうか?

No.4 15/05/24 12:34
通行人4 

既読無視なんてラインやっていたらよくあることですし、いちいち怒っていたら大変ですよね
怒る人とはあまりラインしたくないと思っちゃいます😣

No.5 15/05/24 12:58
通行人5 

ちょと、反応が過敏ですね。お嬢様気質というか。自分を最優先してくれないと我慢できないタイプみたい。謝罪の返信をしているなら、そのまま放置でいいと思います。

No.6 15/05/24 16:13
匿名 ( i6IUw )

私はラインをやっていませんが、一般的なイメージとして
テレビでよく言われている既読無視は嫌いな人にする、と言うのが
彼女の中に強くあるのではないでしょうか?
もしそれなら、彼女の中の常識に合わせて「勉強で忙しく見れなかった」
と理由付きで謝罪して、彼女や一般的云々がめんどくさいのなら
今後も付き合わなくて良いのではないでしょうか?
自分か相手のどちらの気持ちを優先するかの話ですよね。

No.7 15/05/24 16:24
通行人7 ( ♀ )

私はLINEを使いませんが、「私ごとですが、今、仕事関係の資格を取るので遅くまで勉強するなど、生活が不規則になることもあります。

ご連絡できない時もありますので、いわゆる既読無視でお怒りになるようでしたら、申し訳ないですが、お付き合いはご遠慮させて頂く事になると思います。」と返していいと思います。

友達の友達は友達か?
というスレが以前ありましたが、大体うまくいかないと思います。

No.8 15/05/24 20:48
お礼

皆様お返事ありがとうございました!お礼が一括になり申し訳ありません。

あの後返信があり、これ以上こじれることはなかったものの、その際イラッとくる一言がメッセージに添えられてました(^_^;)
思い返せば、彼女は以前から他の女性陣からかなり反感をかっており、私自身は「なんであんなに嫌われてるんだろう…?」と不思議に思っていたのですが、今回その理由が垣間見えた気がします…
私自身非があったことは反省していますが、やはり彼女の対応が腑に落ちないので、今後は適度な距離をとりつつ付き合おうと思います。
アドバイスありがとうございました!

No.9 15/05/25 13:22
通行人9 

これだからLINEは嫌い

No.10 15/05/25 13:40
通行人10 

だからLINEやめました。
居るんですよね、そういう人。
その割りに自分は既読無視とか全然ありでいい加減。
元々が陰湿で我儘な人間。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧