注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

肛門付近 便 固い

回答5 + お礼0 HIT数 1403 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
15/05/28 18:15(更新日時)

朝から汚い質問で申し訳ないです。

2日に一回位のペースで便は出ていますが、肛門付近の便が固く、毎回少し辛いです💦
朝食後、便意が来るので その便意に合わせ(我慢するとすぐ便秘になる体質なので)すぐにトイレに行きますが、「えっ便にトゲでもあるか?」って位に固くて痛くて…。その後はするすると出ますが(-Д-;)
痔主なので、出来れば気張りたく無いのですが、気張らないと出ない状態です(T_T)

水分は毎日1.5L位摂取。
乳酸菌、オリゴ糖等も摂取しています。
肛門付近の便を柔らかくする方法を教えてくださいm(_ _)m

タグ

No.2220104 15/05/28 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/28 09:19
OLさん1 

水分はよく摂っていらっしゃるようですけど、一気に飲んだりはしてないですか?こまめに摂るのがいいですよ。食物繊維も、水溶性の食物繊維がいいです。プリーンやリンゴ、海藻やミカンがいいです。どうしても改善されない時は薬を出してもらったほうがいいです。私、出産で肛門が裂けてから固い便を出すのが辛くて、便を柔らかくする薬を出してもらいました。

No.2 15/05/28 09:32
お姉さん2 

体質もあるのでしょうけど、食生活を気をつけると改善されることもあります☝
あまり酷い場合は専門医に相談して、お薬を出してもらう方がいいでしょう。
痔持ちなら無理に押し出すのは避けた方がいいですよ。

No.3 15/05/28 12:18
通行人3 

それは毎日、便が出る様にしないと多分
治らないかも

普段から食物繊維を採ったしコマメニ水分
も採りこれからの時期、トコロテン何か
意外に直ぐでますよ

個人の感想ですので試してみて下さい

No.4 15/05/28 17:46
通行人4 

オリーブオイルとかココナツオイルを摂取されてみては?。

No.5 15/05/28 18:15
経験者さん5 

マグネシウム剤のむといいですよ。
便に水分を含ませて柔らかくしてくれるので、便秘の時かなりお世話になりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧