注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

旦那に愛情がないと言われて…

回答5 + お礼1 HIT数 4039 あ+ あ-

ビックママ( 23 ♀ T7GOCd )
15/06/06 10:41(更新日時)

初めての投稿になります。
先日、旦那に愛情がない。これから一緒にいてもお前を傷つけるだけだと言われて私の方から離婚を切り出しました。 旦那がこうなってしまったのも3月に旦那の不倫が発覚して最初は離婚ってなったものの話し合った結果離婚せずお互い頑張っていこうとなったのですが何かあれば喧嘩して離婚ってなってその都度話し合いをしてお互いもう疲れきっていました。(ちなみに旦那は結婚する前も浮気して女にだらしない奴です)そしてもうこんなこと最後にしなくてはならないと話し合いをした時に旦那に愛情がない、これから一緒にいてもお前を傷つけるだけだと思うと言われました。でも、子供(生後半年)と離れるのはとても辛い。って言われて、でも私に愛情がないなら、傷つけるだけだと言われて 私もやっぱり幸せになりたいしこれ以上辛い思いをしたくなくて離婚しようと私から切り出しました。けど、昨日旦那が子供と離れるのが辛いと取り乱したように泣きじゃくっていました。それから3人でいるのがすごく楽しかったとも言われて…。そんな旦那の姿を見て本当に離婚するのがいいのか実際わからなくなっています。けどまた浮気されるのもわかってます。その度に辛い思いするのもわかってます。でも、私はまだ旦那に愛情があるからあんな姿を見てもうわからなくなってしまいました。でも、男という生き物は子供と離れるのは最初だけ辛くて会わなかったら会わなかったで忘れてしまうんでしょうか?別に旦那に同情するものでもないのでしょうか?初めての結婚、まだ若いせいもあって よくわからなくっています。相談お願いします。

No.2222375 15/06/04 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/04 10:50
B型人間 ( 30代 ♀ kfvDCd )

難しい問題ですね

その旦那さんが最後に言った事は本心なのかなんなのか…

主さん、どうでしょうか?散々裏切られてお辛いでしょうが、最後のチャンス与えては如何かと…

絶対浮気しない約束でもう一度だけやり直す、今度浮気したら次は絶対離婚になるよと…念書書かせては?

No.2 15/06/04 10:55
トシくん、 ( 50代 ♂ HT8OCd )

旦那さんのは、治らないとおもいますよ!よく色々話してくれる人が居ますけどね!家庭は、上手くいってますが結婚してから、子供が二人生まれるまでは、浮気は、有りませんでしたけど、今まで女がいなかった事は、有りませんよ!やり直すなら若い時にやり直したほうが他のいい男が見つかると思います!

No.3 15/06/04 15:06
主婦 ( ♀ EOXLCd )

要は、妻(主さん)には愛情はすっかりないし離婚はOK。
けど、子供と離れるのは心底辛い。
と言う事ですよね。

父親としてはどうな感じだったのですか?
父親としては必要なら離婚しなければ
いいのでは?

正直、結婚前から浮気性、女好きと分かってて結婚したんですよね??デキ婚?

で、子供まで作ったのに、やっぱり
女クセ悪いから離婚しよう。
なんて、結婚、出産、子育て、離婚を
軽~く考えているんだなぁ
若さ故?
と思いました。

「男と言う生き物」?
男だからと皆が皆同じな訳ないですよね。
あなたの旦那(男)と例えば私の夫(男)
はまっったく違いますし。
女でも、子供を捨てる人もいるんですから。

男と言う生き物なんじゃなく、あなたの旦那さんがどうか。
ですよね?
それは、他人の私達には分かりませんよ(^-^;

No.4 15/06/04 15:25
結婚13年目 ( 30代 ♀ 6mjMCd )

旦那さんに同情する必要はないですが、離婚して生活していけますか?生活に困らないのであれば早いうちに離婚した方が良いと思いますよ。

主さんへの愛情はなく、子供さんにだけ執着があるようですが、それもいつなくなるか分かりませんね..
浮気繰り返して、相手の女性が妊娠したら旦那さんの興味がそっちにいっちゃって、一緒にいる理由がなくなる可能性もあるし。
離婚経験がないので、離婚して子供と離れた父親がどうなるのかは分からないのですが..

No.5 15/06/06 10:26
お礼

みなさんご意見ありがとうございます。
あれから色々話し合った結果 離婚することになりました。みなさんの意見も大変参考にさせていただきました。本当にありがとうございました!

No.6 15/06/06 10:41
半八 ( rV5Yw )

子供と離れるのが辛いとは、子供の権利を半分奪うことに対してなのだとしたらやり直す道もあったかも知れないが、この夫の辛いってのは、単に自分自身が寂しいだけなのだろうな。
結局あなたも子供も愛してはいない。
自分自身が一番好きなんだよ。
本人がそれに気づかなければ、あなたの言う通り、相手が誰であろうと何度でも繰り返すよ。

離婚するなら、子供の権利と言うものをしっかりふまえて、決める事を決めてから離婚しましょう。
もちろんはなたの権利もね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧